まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全170件次へ »
ブログ

買い物

昨日は、知人が液晶テレビとHDDレコーダーを買い換えたいというので有楽町にあるビックカメラへ買い物のお付き合い。

天気が良かったのと3連休中ということで、店内はものすごい混雑でした。

とりあえず、目的のテレビコーナーへ。

20型ぐらいで地デジ対応の液晶テレビがいいということだったので、SHARPのハイビジョン液晶テレビ(地上・BS・110度CSチューナー内蔵)とPanasonicのHDDレコーダーを購入することに決定。

その他、ケーブル類やテレビ台なども合わせて、総額18万円の買い物をしました。ポイントが35,000円分ぐらい付いていたので、実質14.5万円のお買い物ですね。

全て配送にしてもらい、来週末に届く予定。

知人は、あまり機械に強くないので、もしかしたら来週使い方を教えに行かなければならないかも・・・^^;
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/8 23:55
    電気屋めぐりって楽しいですよね。
    私も良く家の近くのヤマダ電機とヨドバシカメラに行きます。
    ついでに市場ウォッチなんかしちゃって、投資にも役立てています。そうしたら、実質0円のお買物になったりするかも。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/9 20:43
    有楽町のビックカメラですか!
    私もたまに行きまっすよ!
    でも最近秋葉原の安さを知って、電気製品はそちらで買うようにしています!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/9 21:49
    なぜか、新しい家電を購入した時は、買い物後、店外で見上げる空がいつもより青くみえる思いがするのは私だけでしょうか...。うれしいですよね。新・品・家・電
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/10 12:39
    私も同じ3連休に有楽町のビックに行ってました(><)
    巨人の優勝セールのせいもあってか、ものすごい人でしたね。
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/10 18:13
    どうも洗濯機の調子が悪い。そろそろ、買い替え時かもしれません。進化してますもんね。家電。

    大物家電は、知人のお店で買います。大型店のほうが、安いから、それも魅力なんですけど、お付き合いも大事なんで。

    大型店、近くにもいろいろあるんで、チラシなんか指くわえて、見てます。
  • イメージ
    大きい買い物するほどポイントの大事さがわかりますね。
    自分もノートパソコン買った時に2万円ぐらい付いたのでビッグカメラで豪遊しましたwww
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/10 19:32
    お友達 凄い買い物をしましたね 俺は14万の買い物が出来ない人間です その変わり株はバンバンなんですけどね
    ポイントあってよかったですね
  • イメージ
    液晶テレビ&HDDレコーダーの同時購入!
    うらやましいです。
    でも、液晶テレビやHDDレコーダーって、今や結構お手ごろ価格なんでしょうね。
  • イメージ
    芝楽さん
    2007/10/10 23:20
    こんばんは。
    いいですね!家電買い。
    一度そんな金額使ってみたいです・・

    ポイントといえば、ヨドバシもそうですが、ふとカードをみると"ポイント制度はじめたのは私たちです"みたいな文言がカードに・・・
  • イメージ
    まささん
    2007/10/11 22:34
    >>シンジさん
    家電店って楽しいですよね。
    買う目的じゃなくても、よく行ったりします^^
    パンフレットたくさんもらってきて、家で眺めるのが好きです。

    >>ナナロクさん
    秋葉原も安いですよね。
    昔、秋葉原で働いていたことがあって、その頃はいろいろと安く手に入れることができました。
    今回は、知人の希望ということもありビックカメラになってしまいました。

    >>ぎっしーさん
    空がいつもより青く見える・・・わかりますなんとなく(^.^)
    「新製品」とか「新品家電」っていい響きですよね。

    >>らんらんさん
    巨人の優勝セールはすごかったですね。
    らんらんさんは何か買われたんですか?

    >>まりりんさん
    知人のお店ということは、結構安く買えちゃったりするんですかね?逆に値切りにくいかな?

    >>ジーペイマのんささん
    たかがポイント、されどポイントですね。
    まさか、あんなにポイントがつくと思っていませんでした。

    >>なおのしんさん
    自分も10何万円なんて買い物はなかなかできませんよ。
    吟味して、吟味して、吟味して・・・吟味して、買わないなんてことたくさんありますし^^;

    >>あさっての投資家さん
    かなり安くなってましたよ^^
    価格はピンからキリまでいろいろありますが、事前に商品の予習をしておかないと、かなり迷っちゃいますね。

    >>芝楽さん
    「ポイントカードは、ヨドバシカメラが初めに考案したシステムです。」ってやつですね^^
    何もカードに書いてアピールしなくてもって思いますけどね^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。