COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全1248件次へ »
ブログ

最近はアイスラテ

13ad50d81   9940e114b   226ecc90a  

以前コーヒーを飲んだillyで、アイスコーヒーを飲んだ時のものと、モカの味のコーヒーを飲んだ時の写真です。
最近は湿度が高いのもあって、ラテの代わりにアイスラテを頼む事が、どこのコーヒーショップに行っても多くなってしまう私。
折角なので、スタバではなくillyの写真を集めるまで待ってみました☆
アイスはお持ち帰りも出来るみたいです。
飲みながら歩いてみたりして(笑
今度行く機会があったら、別の飲み物を試してみようと思っています。


さて、では記事メモ。。

◆有価証券報告書 総会前提出が可能に
 26日@14面
金商法と会社法で分かれている情報開示を整理・統合するのが柱。17日にスタディグループがまとめた報告書がある模様。
その際に株主総会の報告事項にすべきと明記が入ったとのこと。ふむ。
折角なので原文を見てみる。後でしっかり読もうっと。

(別紙) 「金融審議会金融分科会 我が国金融・資本市場の国際化に関するスタディグループ報告~上場会社等のコーポレート・ガバナンスの強化に向けて~」(PDF:94K)
http://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20090617-1/01.pdf


◆民間でM&Aルール運用
 英国流の導入論浮上
 26日@14mん
MAルール専門家の間でテークオーバー・パネルと呼ばれる英国の自主規制機関の機能を日本にも導入しようという機運があるとの記事。
シティ・コードを業界で定め、弁護士らも含めた業界の専門家で構成するパネルが個々の案件の情報開示を促したり、当事者間で対立がある問題を判断・裁定したりするとのこと。
資本市場や企業活動のスピードにあっているとの見方があるとのこと。
要チェックしておきたい☆


◆バンカメに圧力 
 FRB議長否定
 メリル買収撤回「懸念は表明」
 25日@7面
バーナンキさんの証言。
懸念を示したことは認めたが、決定権は銀行経営陣にあったと弁明した模様。
そうはいっても、立場が立場なので、そう言われた側はどうするかはある程度見えるような。。。。
むー


◆東証の上場廃止最多
 上期38社、財務悪化目立つ
 3日@1面
1961年の調査以来最多。今年目立つのは財務悪化を理由とする上場廃止12社。親子上場の解消で廃止になったのは14社。時価総額基準に抵触して廃止になったのは1社でモックのみ。


◆東京都主導の社債担保証券
 元本割れが確定 商品設計に疑問の声も
 3日@4面
2日までに、東京都が旗振り役となって中小企業の社債を束ねた証券化商品が元本割れで償還されることが確定。
投資家の損失は約130億円。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/6 22:51
    >月下美人さん

    こんばんはー。


    >暑いので、もっぱらスタバのアイスラテ派です。


    良いですねー!!!!
    スタバは私も大好きです☆
  • イメージ
    月下さん
    2009/7/6 22:41
    こんばんは。

    難しい事は抜きにして、

    暑いので、もっぱらスタバのアイスラテ派です。

    illyが近くに見当たらないので。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/7/6 22:25
    >鉄砲長さん

    こんばんは。

    >ん??ラテはほとんどアイスラテだったりします(^^ゞ

    あら、鉄砲長さんはアイス派なんですね!


    >日本の銀行でも日銀の総裁に言われたら・・・
    ↑そんなことはないと思いますけど(^^ゞ


    ハハハ ありえたりして?! って、どうなんでしょうねーー?!
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >最近は湿度が高いのもあって、ラテの代わりにアイスラテを頼む事が、どこのコーヒーショップに行っても多くなってしまう私。

    ん??ラテはほとんどアイスラテだったりします(^^ゞ

    >テークオーバー・パネルと呼ばれる英国の自主規制機関の機能を日本にも導入しようという機運があるとの記事。
    M&A関連の記事とか用語がほんと難しいです。。。むー

    >そうはいっても、立場が立場なので、そう言われた側はどうするかはある程度見えるような。。。。

    日本の銀行でも日銀の総裁に言われたら・・・
    ↑そんなことはないと思いますけど(^^ゞ