むるるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全34件次へ »
ブログ

よわっぴぃ日本株

ちょこっとNYが下げただけなのに、グリーンスパンさんがちょこっとわかりきってること言っただけなのに、この下げよう。上海にびくびくしながらのへなへな展開。まぁ、下値もそこそこ硬いようではありますが。

もう機関投資家様たちは東証1部優良銘柄は買ってきてくれないのかもしれません。もう十分に高い位置にあるのかもしれません。まぁ、中国、インドの方が魅力的なのは理解できますが。あとは個人投資家の方たちが新興市場を盛り上げてくれることを期待するばかりです。期待するだけですけど。

ところで、Picks活動、iPod圏内からずり落ちそうです。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/26 10:06
    いまからっすね♪はいはい♪郷吉です

    なんか変なシコリになるカモシカですが、6月は仕込んだ銘柄が騰がってくれるのを期待っす

    つうか雨の日でも、カラっと揚げてくれないと、郷吉ポーンチ

    ん?\(゜゜)つ <郷ちゃんピンチとポンチ・・苦っ

    円安がつづけば日本株は割安っす♪
    1万ドルを日本に投資しようとする外人
    1ドル=100円なら 100万円分お買桃ができまつ
    1ドル=120円なら 120万円と20%多くかえまつ

    米景気が減速し、円高カモって半年後やそれ以降を外人が思っているならその逆目となるため、コンコン狐さんかもw

    まぁ~何ですが、郷はもうすこし上がると思ってるんですけどねっ♪
    ではではっ♪
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/5/27 18:08
    むるるさん
     主戦場は 株ですか、先物ですか?
     ほんとに 弱い。 でも堅実 って和式な表現もできそうな感じしてます。 こういう時世界が爆落ちして 日本株の
    真価が問われるかも(鴨)です。 私は東一中型保有中。
  • イメージ
    むるるさん
    2007/5/27 23:31
    > 世界の郷 さん
    確かに買うときは円安だと同じ$1万でたくさん買うことができるのですが、それを決済するときにさらに円安が進んでいると目減りすることになるから、外人は円安の進行が止まるのが確認されるまで買ってこないという説をどっかで聞きました。

    買うとき $1=¥100
    $10,000で、¥1,000,000分の株を買ったとして。

    売るとき $1=¥120
    株価が動かず¥1,000,000のままとして、受け取るドルは$8,333に目減りしちゃいます。

    郷さんの選んだ銘柄はきっと騰がるですよ。


    > PonTaka さん
    今の主戦場は225先物ミニですね。儲かってないですけど・・・。225先物ミニはいいですよ。ファンダメンタル考えなくていいですし、上げても下げてもどっちでもいいし、レバレッジが効いているので資金効率もよいですからね。(勝ってればね)
    株は塩漬けのまま大事に寝かせたままになってます。新興市場復活してきて欲しいです。東証1部優良銘柄たちもここのところ頭打ちですし、新興株はそろそろお値ごろがでてきて、決算終わって安心できそうなところは噴いてくるんじゃないかなぁと思ってます。が、株はしばらく買わず225先物ミニだけに注力です。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/28 19:45
    むるるさん
    最近どーよっ♪・・・・お元ゲンコー?
    今日は出だし校長先生だったのに、松岡先生が残念賞だったので伸び悩んだのかなぁ~?
    先桃225で勝負ってある意味合理的っぽい♪銘柄だとブレが多きいから、リスクがおおくなるからねぇ~♪でもでも先桃は怖いのでお手手を出しませんからぁ~~~♪珍念

    ん?それ( ゜゜)/ <郷ちゃん残念じゃないのかね?けらけらけら
  • イメージ
    むるるさん
    2007/5/28 20:17
    > 世界の郷 さん
    最近はまたカベにぶちあたっている状態ですねぇ・・・。データこねくりまわすのにちょっと忙しいです。今日は値動きの小さい中9,000円弱のプラスでしたが、うーんって感じですねぇ。運だのみのままです。

    ところで、みんかぶコメントがつくとメールが飛んでくるようになって、世界の郷さんなんかはちょっとうるさいって感じじゃないですか?ぼくなんかはまぁ程よいって感じすが。
  • イメージ
    PonTakaさん
    2007/6/9 16:44
    こんちわ、お久しぶりです。

     新着のチェックは いい機能です。
     他人の日記やPicksに書き込んだものへの返信までは
     さすがに無理でしょうね。あると便利です。

     最近 来なくなって カキコそこそこ再開です。
  • イメージ
    むるるさん
    2007/6/9 21:17
    > PonTakaさん
    お久しぶりです。
    そうですね。自分がコメントした日記の一覧機能みたいな感じのものを以前要望したことがありますけど、今のところ変化なしですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。