はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全686件次へ »
ブログ

6月17日の市場 相場が生き返ったかな

(午前10時書き込み)

 久々に書く気になった。

 4月からGW明けにかけては、紛れもない「超、売り方殺し相場」。

 血を吐いた売り方も多いだろう。買い方のみが勝者の相場。

 
 しかし、その後の、9000円台前半から、10000超えにかけては、チャートを見ると、一見上げ継続相場に見えるが、ハッキリいって「死んだ相場」
 売り買い双方に甲斐がない。

 ただ、詰まった天井に頭を押し付けるだけの相場。

 俺にとっては見るに値しない。
 

 昨日のGDからの下げを受けて、今日の寄り底。

 これが押し目にせよ、下落の中休みにせよ、多少見る甲斐がある。 
 

 売り方の俺は、次のGUに売りを入れてみるが。
 米相場に燃料なし。狂ったバランスから言えば、もっと押して然るべき。
 と考える。


 この3ヶ月の成績。
 売り注文だけで、被害額約10万円。
 打診3回、2回失敗。1回は利益帳消し。

 投資家にとっての禁句「そんな馬鹿な」という台詞を、何度も入れていれば、100万くらい簡単に失ってる。上出来、上出来。
 相場から目を反らすのも、投資のひとつ。

 「買い方に回っていれば」という仮定はない。
 迷った場面があれば、その後悔は成り立つが、今回は不可能。


 個人投資家から、モンスターハンターに一時転職w

 今日から兼業。

 ここからは、売り買い共に、平等な地合になるのでは。

 そうなることを祈る。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/6/17 11:44
    こんにちは~

     はんちくさんがモンハンから戻ってきてうれしいです~
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/17 11:54
    >損小利大さん

     こんにちはー

     まだモンハンに居ますけどねw

     あれは凄いゲームです。


     モンハン無くても、しばらく参加してなかったでしょう。

     9000から上の、「嘘上げの辻褄あわせ」みたいな値動きには、付き合っちゃいられません。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/6/17 13:31
    こんにちは~。

    青息吐息な感じです、アメリカ・・。
    今までは、こうなる度になんとかかんとか上げてきましたが。

    日本が一蓮托生なままなら、いよいよまずいかもしれませんね。

    はんちくさんが以前披露してくださってた、

    打診買い・売り→含み益→買い増し・売り増し

    というやり方、いざやろうとするとびびってせいぜい1枚プラス、くらいしかできてません。
    今度はプラス2枚にチャレンジしていきたいと思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/6/17 13:44
    >REEDさん

    こんにちは

    アメリカも、かなり長く一方向に圧力をかけてましたからね

    「悪材料がないから、買うしかない」ことは逆に悪いと思います


    買い増し売り増しは、含み益を脅かしてはマズい
    イケイケで逆を引くと、利益帳消しどころかマイ転も
    ビクビクで丁度良いと思います

    揉み合いでは出来ませんしね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。