みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1705件目 / 全1866件次へ »
ブログ

勝手な野望( ..)φ

はぁーよくねました(ρ_・).。o○

今日歯医者行ってきました。。。
一番行きたくないところなんですが、
3ヶ月にいっぺんの検診だし
と思ったら案の定、歯石クリーニングの日々。。。

また通うのー(ーー;)

今年の正月に歯の詰め物が取れて、
初日から2週間おきに7月まで行ってました。
ここね。親切でいいんですよね。

本屋さんにも立ちよってきました。
もう年賀状ソフトの本が並ぶ季節になりましたかぁと
思いつつ見ていると2ちゃんねる系の文庫本が。。。
へぇーとおもいつつ

この横に「みやまな火縄銃鉄砲隊」ならんだらおもしれーな(^^ゞ
(その隣ぐらいに原野郎!さんの文庫本とか)
かなり勝手に想像しました。

**** ここから勝手な想像です。*************
【みやまな火縄銃鉄砲隊】
みやまな 著 みんなの株式 監修

杉村富生さん(経済評論家)も読んだ!?
↑このひとが山より大きないのししは出ないのなずけ親

山より大きなサブプライムいのししと
ただ無謀?に戦いを挑む素人個人投資家の物語
鉄砲長(兼業農家)こと「みやまな」が
笑いあり、苦悩あり、緊迫感ありの300話
合言葉は『引き付けて撃て!』(笑)

(300話も書くの(ーー;)
ファイナンシャルBOXの杉村富生さんに
300話読ませるのが大変な気が。。。)
****************************************

まさに勝手な野望(イメージ)ですけど。
こんなほんあったら買う?
電車の暇つぶし文庫ならいいかも。

さあ、
ぼちぼちみんなをメンテナンス時間まで巡回します。
(*^^)v
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/6 18:06
    歯医者は長引くことが多いですが、安心して任せられる先生なら多少長くなってもと思って通えますね。私も去年から9ヶ月ほど歯医者に通って悪いところを全部治してもらいました。しばらくは安心です。

    「みやまな火縄銃鉄砲隊」が書店に並んだら1冊購入させていただきますよ。もしかしたら私も「相場の魔力 ~一瞬の成功からの転落人生~」なんて本を書いて、そばにそっと並ばせていただくかもしれません。その時にはよろしくお願いします。

    引き続き楽しい連休をお過ごしください。
  • イメージ
    歯石クリーニングを3ヶ月に1回ですか。。。
    歯は虫歯知らずですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/6 18:16
    個人的に歯医者って他の内科、外科、耳鼻科とかと比べると異様に開業医が多い気がします。それだけ、納得のいく歯医者を選ばなくてはと考えてしまいます。
    もし、書店に並んだら、私もぜひ一冊購入させていただきますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 18:17
    >ヨッシーさん
    いつもコメント速いですね。(^^ゞ
    歯医者さんはその器用さ心遣いにほんと感謝してるんです。
    見習わないといけないなぁと思うことが多いですよ。

    >「みやまな火縄銃鉄砲隊」が書店に並んだら1冊購入させていただきますよ。

    その収入は半分ぐらいならみんかぶに寄付しますよ(^_^)/
    バカ売れしたら。。。
    そのときは考えます[壁]ー ̄)

    いいコメントしてる人は「みんかぶ軍師」として文章が
    本に載れるとか?いいかも。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/6 21:41
    いい歯医者さん見つけるのは大変です。いい歯医者さんを見つけられたら大切にしてほしいです。私は見つけたのに休業されてしまって、今はかかりつけがなくなってしまいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 21:49
    >笑福来 三枝  さん
    いいなぁ。。。
    歯磨きする人なんですけどねぇ。。。
    帰りに口ゆすぐやつまで買いましたよ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 21:59
    >ギッシーさん
    >それだけ、納得のいく歯医者を選ばなくてはと考えてしまいます。
    ネットで評判聞いていったところだったんですよ。
    評判以上にいいところで(^^ゞ

    >書店に並んだら、私もぜひ一冊購入させていただきますね。

    瓜生社長にも要相談!?
    電車暇つぶし本なので、定価500円ぐらいの文庫で。
    (^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 22:01
    >みのりさん
    そうですね。。。信頼していた歯医者さんならなおさらです。
    次いくのが最悪だったらとか想像してしまいますもん。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/6 22:09
    歯医者嫌い!!
    何で歯石取るのに何度も通わなきゃならないの!!XX

    いつも思うんだけど何でチョコチョコ少しづつしかやらないかって思ったらお金の入るシステムにあったんですねぇ・・XX
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 22:13
    >Tanpanさん
    かもーお金取り捲りなんですよねぇー
    今いっている歯医者さん、
    すごく人気が出てしまってるんですぐには予約取れない感じ。。。まあ、マイペースに通うので(^^ゞ
    行かなくて痛くなるのはもういやなので。。。

    確か医療費って10万円超えると控除がかかるはず。
    私にはあまり関係のない話ですけど。
    (ここ領収書まできっちり出してくるんですよ。)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/6 22:18
    こんばんは、早速お邪魔様です。

    歯科?歯医者は、嫌いですが、良い先生なら、チョコバンバン食べて、虫歯になって、又通います。
    治ると、又バンバンあんパン食べて、又歯医に、通います

    かれこれ5年いや7年、もう治療するとこないけど、又
    虫歯できそう?こんな患者は、私だけ>>
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/6 22:35
    >ウランママさん
    あかんって!(^^ゞ

    どうやら、歯よりも歯肉炎に近いらしい。
    みやまなは、歯が悪い原因は体質にもあるんですけどね。
    (^^ゞ
    みなさんも歯のお手入れはちゃんとしましょーね。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/7 00:43
    私も、歯医者は嫌いです。
    親知らずを3本抜いたし、他にも…。

    たまに、歯医者いらずの人っていますよね。
    羨ましいです。

    >この横に「みやまな火縄銃鉄砲隊」ならんだらおもしれーな
    ヨッシーさんや社長、NGTNさんとか…、
    本屋にみんかぶコーナーが出来ると面白いですね!!
    応援しますので頑張って下さい!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/7 00:58
    Ayrton.Sennaさん
    >親知らずを3本抜いたし、他にも…。
    私は4本抜きました。
    (この歯医者さんは、
    歯を抜くの好きな歯医者だったので。。。)
    今もキシリトールガムかみまくりですよ。

    >ヨッシーさんや社長、NGTNさんとか…、
    そうですねぇーNGTNさんとかは、
    辞書になっちゃうんじゃないでしょうか?(^^ゞ

    私は、初心者視点の読みやすいサイズで!
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/7 02:01
    もう年賀状ソフトの季節が来たんですね( ; ゚Д゚)
    1年はあっという間です。。。

    歯医者…
    最近奥歯痛むんで早く行かないとな~。
    って最初に思ってから早2年。
    まだ行かずとんでもなく遅くなっちゃってますorz
    ダメダメですね(^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/7 02:04
    >KIさん
    ほっとくとやばいことになるよ(-_-;)
    (経験者は語る。。。)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。