夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全143件次へ »
ブログ

為替動向ほか(2009/5/27)

方向感が見えづらくなってきました。
GM問題に決着がつくのを待ってるんですかね?

チャプター11行きが濃厚っぽいですが。


米ドル/円>
昼過ぎに95.5まで上昇していますが、
NYがオープンするかしないかの時間に95円を割って、
94円台半ばまで円高が進んでます。

昼過ぎの円安進行は何だったんだろう?

ユーロ/米ドル>
1.4が重くのしかかってますね…。
上値がだんだん切り下がってきてます。
下値も上がってきているように見えますが。

らしくない(?)狭いレンジでの動きになってきました。
次はどっちに抜けるかな?

ユーロ/円>
米ドルの上昇につられて、133.5まで伸びてますが、
その後は米ドル/円、ユーロ/米ドルともに下落して、
今の水準は132.4。

133.5を超えるには米ドル/円が96円に向かわないと厳しそうですね。


今日のトレードですが…、
久々に「つまらん!!」と叫びたくなるストップに引っかかりました。

ユーロ/円:
 133.0S→133.5ストップロス

使っている業者の今日のBID最高値は133.5を超えていません。(TT)


最も反省するべきところは、
『エントリーラインが悪い。』

指値注文によるエントリーだったのですが、しっかりとした戦略の上で指値を決めないとダメですね。

ピボット押さえてりゃ、133.5なんて絶好のショートエントリーポイントにしか見えんのに。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/5/28 10:09
    夢幻さん こんにちわ。

    貴方もかなり苦労なさっているようですね、私もMACDやRSIなどを参考にして取引をしてみましたが、一部の指標を除いてほとんどが為替の値動きを後追いするようで無意味っぽいような気がします。

    なので、ボりんジャーバンドの一番下の線に触れたから反転してドル高になるとか、ダウが上がっているからドル高になるとかも関係ないことがよくあります。

    機関投資家の方々だってどっちに転ぶか分からないから暴落したり暴騰するんじゃないかと思います。

    個人投資家ならエントリーのタイミング次第もあると思います、順張りで仕掛けられる時と逆張りでしか仕掛けられない時がありますので、その場その場での判断が非常に難しいと思います。

    以上のことを踏まえてこれからの取引をどうするかって悩みますが、1000$ほどの小額取引で遊びながら競馬やパチンコの代わりにギャンブルを楽しむ程度がよろしいのではないかと考えております(^^;
  • イメージ
    夢幻さん
    2009/5/28 20:47
    ナポレオンさん>
    とりあえず、トレードにのめりこんでる、って状況をどうにかしないといけないかなあ、って思ってます。^^;

    以前ほどじゃないんですが、最近、また悪化しつつありますし。^^;

    何にせよ、いろんな意味で余裕がないと無理な世界ですね。

    しばらくデモトレードに徹するか、0.1枚の世界で楽しむか、これからどうするかは考えたいところではあります。


    …メンタル面を改善ができなきゃ、話にならないとは思ってますが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。