イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ277件目 / 全331件次へ »
ブログ

バイ・アンド・ホールド

って書くとかっこいいんですけど、ちょっと前に買った株は地合の良さをいい事に放置状態になっていました!買い値を忘れてしまったような銘柄も有り、これはイカン!と今日はポートフォリオの見直し。と言っても特に何もしませんでしたけど… 売りの逆指値をちょっと上げたくらいです。


今日、ニュースで見たんですけど、今年3月に87歳で亡くなったつくば市出身の男性が、遺言により同市社会福祉協議会に約1億円を寄付したそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071004-00000045-san-l08

カッコ良いですねー。僕も死ぬまで退場せずに相場を張り続けられたなら、種銭は全部どっかに寄付しちゃおうかなーと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/10 20:50
    >Nallyさん

    はじめまして!バイ&ホールドは、まあ買って持つって事です。説明になってませんね・・・じっくり、長期での買いの事だと思います!
  • イメージ
    Nallyさん
    2007/10/7 02:15
    こんばんわ~。はじめまして。
    一億円寄付とかかっこええですね~。
    そんなん出来たら男っすね~。
    ところで、バイアンドホールドって何ですか?
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/5 08:19
    >Ayrton.Sennaさん

    悪い数字が出て来ても良い数字が出て来てもどっちに動いてもおかしくないですからねー。だったら無理に買い、売りにポジションを傾けずちょっと様子を見てみるのも良いかと。ブルブルホールドが一番かも??
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/5 02:10
    >連休ですし、アメリカでもなんかあるみたいですからね!

    ありますかね??
    陽気なアメリカンは、サブプライムを忘れて
    買うのに一生懸命って感じがします。

    明日、どんな数字がでてもOK、OKって
    イベントこなしたから又買おうという展開が怖いですね。

    悪い数字のときは、悪いなりに反応してくれないと
    予測の仕様がないですよね!!

    三連休のポジションをどうしよう…。

    因みに私はバイ・アンド・ホールドではなく、
    ブルブルホールド(短期)です。
    親父ギャグで、すんません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/5 00:59
    >みやまなさん

    僕もちょっとポートフォリオの調整をしたいですね。買いポジションを縮小させないと…連休ですし、アメリカでもなんかあるみたいですからね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/4 23:23
    >バイ・アンド・ホールド
    中長期なのにひたすらっている気も。。。
    ポートフォリオバランスなんですけど
    私も今週切り替えていってるところなんですよ(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/4 22:05
    そうですね~(^^)
    現物はどうも甘甘になりがちで・・XX
    下がり始めた時にきっちり切って下げ終わって戻し始めた時に買い直したほうが効率良いのは判っているのですがねぇ・・XX
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/4 21:51
    >ヨッシーさん

    いろいろ買ってみてダメなのからどんどん損切りしてますから、残ってるのは必然的に結構な含み益になってますね。含み益で余裕があったら買い増しもしますし、単価が良くわかんなくなっちゃってました…

    僕の父が病気になった事もあって会社も辞め、第一次引退宣言してましたよ!今はアパートの大家さんやりながら株やったり畑仕事したりしてますね。毎日楽しそうです。

    >あさっての投資家さん

    僕はもともとが短期で小さい利益を積み重ねるようなトレードばかりしていたのであんまり含み益には慣れてないんですよね… だから意図的に放置してたのかもしれません! ちゃんとしたホールドが出来るように修行しなければなりませんね。

    >Tanpanさん

    含み損を耐えて耐えて戻って来た時の喜びは何とも言えませんからね!癖になっちゃいそうなので、僕は損切りしてから買い直すようにしてますよ!(ニトリなんて先週から二回損切りして買い直してます) 現物だったらある程度の含み損は耐えられるのでいいんですけど、信用でやっちゃったら大変ですからねー、お互いに気を付けましょう!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/4 21:20
    わたしもバイ・アンド・ホールド??よくやります。XX

    阿鼻叫喚の含み損地獄も喉元過ぎればなんとやら・・
    戻れば戻ったで「なんだ!戻ったじゃん^^。なら今売らなくても良いか!!」 
    ・・この繰り返し・・なんと私は進歩の無い・・**
  • イメージ
    私もよく放置してしまうので、注意しないと。(^^;)
    私は中長期投資家ですが、放置とホールドは意味が違いますからね。

    それにしても、その男性の最後の生き様、良いですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/4 21:04
    買値を忘れてしまうって、かなり余裕があるんじゃないですか。すごいです。私なんて買値が頭から離れず、今の株価だといくらの損失、ここまで上がっていくらの利益、と常に計算してびくびくしていますよ。

    私は死ぬまで相場を張れたら、元気なうちに第一次引退宣言をして、思い切り贅沢をして全部パッと使って、残りの人生はミニ株で楽しい投資ライフを過ごしたいです。