ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全557件次へ »
ブログ

仏像が女性に人気?

今日のTVで、女性の間で仏像人気が高まっていると放映されていました。
国立博物館に阿修羅像が展示されていますが、ものすごい人気のようです。
仏像の持つオーラに癒しを求めて興味を持ち、その歴史を知るうちにはまり込んで行くそうです。

歴史の重さと持つことがカッコ良いのだそうです。
確かに「歴史」は増産することができませんから、簡単に作れたり、消えたりしないものが流行るんじゃないかと思います。

ただ、仏像は株式投資ネタになりにくいですね。
サンリオあたりがせんとくんに続く仏像キャラを作ってきそうな気がします。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/5/18 12:33
     カメ子は、明王系が好きです。
     仏像、株式投資ネタにはならないって、うにゃっと同意です。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/5/18 20:27
    こんばんは

    私は薬師寺の月光菩薩が大好きです(*^^*)癒し系~
    愛染明王と弥勒菩薩も好きだけど、見た目なら断然月光菩薩です。。時代によって顔の輪郭が違ったり、装飾品が違ったり面白いですよ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/18 22:49
    こんばんは!私も今朝阿修羅展の件のニュースをテレビで見ました。
    びっくり!
    そんなに仏像に関心がある人が多かったんだ。。。って思いました。
  • イメージ
    さよさん
    2009/5/20 05:16
    いらないです!

    神頼みは嫌なんで
    仏像買うなら服買います!

    仏像買って儲かるならとっくに仏像建ててますよ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/5/24 17:38
    こんにちはーストアナさん

    >ただ、仏像は株式投資ネタになりにくいですね。
    ストアナさん、株のネタ探してるでしょ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
    ちいさいころは、
    「こんな仏像何がいいんだろう」と思ってたんですけど・・・
    ↑バチあたりな奴

    最近はこういうのもいいなぁと思うこと多いですよ!(^^)
  • イメージ
    カメ子さん、こんばんは。

    明王系いいですね♪

    私はどちらかというと弥勒系かな?
  • イメージ
    彩泉さん、こんばんは。

    確かに仏像も時代によって表情や輪郭が違いますね。

    今週は仙台の博物館に行って、仏像を見てきました。

    ちょうどこの日記書いた後だったので、いつもより興味が増していて良かったです。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    阿修羅展、阿修羅像の周りを回るだけで20分かかるそうです。
    それでも見たりない...という人が多いとのことでした。
  • イメージ
    さよさん、こんばんは。

    そう言わずに、この株が儲かる壷なんかいかがですか?

    って、ニセモノ宗教みたいになってきました。

    この間のオフ会では、どうせ銘柄選んでもうまく上がらないし、これからは占いで銘柄決めるほうがいいんじゃないか...ってみんなで話してました。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    まさに、仏像で何か株ネタにならんかな~ってずっと考えてました。
    ↑これこそバチあたりですね。

    今週行った仙台博物館も面白かったですよ♪
  • イメージ
    あつひろさん
    2009/5/24 20:26
    こんばんわ^^

    上野の美術館に先日行ったんですがそこで阿修羅展がやっていました!
    そういえばカップルや若い女性のグループがかなりいた気がします(*^_^*)
    やはりブームを読むことは投資の根本ですもんね^^
  • イメージ
    あつひろさん、こんにちは。

    阿修羅展、やっぱり大人気なのですね。

    仏像ブーム、しばらく続きそうですね♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。