ゆうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ854件目 / 全1315件次へ »
ブログ

初めての空売り

8b5317104   79d7a6366   1ebc03855  

日経平均は前日比19円15銭(0.20%)高と小幅続伸
相変わらず年初来高値を更新しているけど、上値は重くなっている感じだ。

新規で「アコム」と「マネーパートナーズGP」を購入。
どちらも最近の上昇に乗れていない出遅れ銘柄だ。
下方修正を発表した「アイフル」は織り込み済みで騰がるのが分かっていたので「アコム」も一緒に騰がっていくだろうと買ってみた。
「マネーパートナーズGP」は、業績も良さそうで最近出来高も増加していたので買ってみたけど、引け後の決算発表でかなり良い数字
明日はストップ高か

保有株の「みらかホールディングス」も好決算
夜間取引で半分売った

そして、今日は僕のトレード人生で初めて空売りを行なった
売った銘柄は、「日神不動産」。
不動産株なので長期で見るとかなり安くなっているけど、短期的には騰がりすぎではないかと。
個人的にこの会社には嫌な思い出があるので・・・
数ヶ月前だろうか。
この会社のチラシ・アンケートが郵便受けに入っていて、試しにアンケートに答えてみたのです。(確か500円のクオカードがもらえるとかで)
その後、クオカードはもらえて良かったのですが、その後は何回かマンション購入の営業の電話がかかってきた。もちろん断ったけど。
さらには「100万円が当選しました」という留守番電話まで入ってました。
100万円当たったのかと思って電話してみると、マンション購入が前提にあるみたいでぬか喜びでした
こんな感じで騙された人は、他にもいると思います。
という感じで人の心を弄ぶ感じが東証一部の会社としてありえないと思って、空売りをすることに決めました。
あとは、短期でもいいので株価が下がるのを待つことにします。



知らない人のauの利用料金の請求書が郵便受けに入っていた。
封筒を開けてから気づいたんだけど・・・
確かに住所はうちのアパートだけど、部屋番号が書かれていません。
うちのアパートの郵便受けに名前を書いている人はいなくて住所に部屋番号が書かれていない場合はお手上げだけど、適当に僕の郵便受けに入れたのかな。
日本郵政は、こういう場合はどれでもいいから近くの郵便受けに入れろという教えなのか
とりあえず、このまま放っておくと、この郵便を受け取るべき人が振り込み遅延とかになってかわいそうなので、時間あるときにauに電話してみるか。



5月11日(月)の取引結果
8572 アコム 2,510円 × 100株 買付
8732 マネーパートナーズGP 48,300円 × 2株 買付
4544 みらかホールディングス 2,000円 × 100株 売付(+4,900円)
8881 日神不動産 231円 × 1000株 売建
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。