ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2169件目 / 全3062件次へ »
ブログ

日産とオリックス 政府へ危機対応融資を打診 1000億円規模

日産とオリックスが政投銀に1000億円の危機対応融資を打診って。。。

クライスラーみたいにならないか心配だわ。




日産、オリックス:危機対応融資を追加打診、各1000億円規模-日経
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aDc63hsSUUW8

 5月6日(ブルームバーグ):6日付の日本経済新聞朝刊は、日産自動車とオリックスが政府・日本政策投資銀行に追加の危機対応融資を打診していることが明らかになったと報じた。業績低迷による資金繰り悪化に備え、ともに1000億円規模の借り入れを要望、政投銀は厳格に審査する方針だという。情報源は明示していない。

 報道によると、日産はすでに同融資で500億円を借り入れているが、政府・政投銀に借り増しの要望を伝えた。オリックスも数百億円から1000億円規模の追加融資で、外部調達の一部を補う考えだという。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/6 14:01
    ひさっちさん、こんにちは(^。^)

    確かにちょっと心配です。
    自動車業界は再編の可能性がありますよね。

    オリックスは個性が強く、面白い会社の
    イメージがあるのですが、やっぱり大変なのですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/5/6 18:48
    _こうちゃんさん

    こんばんわ

    >自動車業界は再編の可能性がありますよね。

    大いにあるというかそうしないと生き残りは図れないかもしれませんね。

    >オリックスは個性が強く、面白い会社の
    イメージがあるのですが、やっぱり大変なのですね。

    不動産関連が足引っ張っているんでしょうね。
    ジョイント支援なんてありえないし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。