夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全143件次へ »
ブログ

為替動向ほか(2009/4/30)

この1週間、ユーロ/米ドルに振り回されていました。
で、結果は大損。

調子に乗って、普段より大きなポジションサイズをとってたのに、損切りが遅れたのがことの始まり。

「諦めて1ヶ月ぐらいかけてゆっくり取り返そう。」と思ってたんですが、
その後も通常のトレードも失敗の連続。
6連敗、逆指値エントリーは壁になり、指値エントリーは突き抜けてそのまま見知らぬ世界とか…。
そんなに変なエントリーをしていたつもりもないんですけどねえ。

途転がうまく使えないのが痛いです、ホントに。

米ドル/円>
再び98円台の世界へ。
で、また98.4で一服と。(笑)
98.5あたりに200日移動平均線が待ってるんですが、
明日、本格的にトライすることになりますね。
クライスラー問題の片がつけば、その結末によらず突き抜けると思ってますが。

ユーロ/米ドル>
1.338をつけて、ようやく上昇が一服。
高値つけてから数時間で200pips下げるという、
相変わらずめちゃくちゃな動きをしてます。
バカになって、トレンドフォローできれば儲けやすい通貨だとは思ってるんですけどね。

ただ、私の逆指値がよく壁になります。(涙)
今日も、夕方に今日の安値更新があるかもと見て、
1.325Sを逆指値で仕掛けていたら、踏むだけ踏んで、
そのまま40pipsほど上がっていきましたからね…。

最終的には同値撤退してますが…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/5/4 05:03
    夢幻さん おはようございます。

    今週のドル円は100円超えの予想でしょうか、私は円高トレンドになるような気がします。

    もしかすると、95円台になるかもって思っています。

    もうすぐ今週の取引が始まりますが、
    ひと眠りします(^^;
  • イメージ
    夢幻さん
    2009/5/3 21:01
    ナポレオンさん>
    休み中はドル円を中心として日中は動かないでしょうね。
    スプレッドも普段より広いだろうし。

    ヨーロッパが動き出す、3時~4時の間に動き出すと思うんで、
    そこで動いたほうについて行くと、短時間で効率的に稼げるかな、なんて思ってます。

    ドル円に関しては、100円超えを目指すかな、って思ってます。

    ユーロドルは意外に伸びてませんね。
    ですが、それまでの直近上値(1.33ライン)を超えてきたのも事実。
    長期的なトレンドはキレイな下げ(ドル高方向)だったんですが、それは終わったのかも知れません。
    ECB政策金利がどうなるかに注目です。

    他のドルストレート通貨ともども、ストレステストの結果次第ではFOMCのときのような乱高下はあるでしょうね。
    ただ、その場合は「ドル>その他」か「ドル<その他」の2択で、クロス円に関しては、すぐに何事もなかったかのように戻るのかな、と思ってます。
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/5/3 08:12
    夢幻さん おはようございます。

    天候に恵まれたゴールデンウィーク真っ只中、私は仕事をしています(^^;

    メインがドル円とユーロドルですか、同調したり相反したりの動きをしますよね。

    > 今回は冷静さを欠いていて、動いた方についていく、
    > ができませんでした。(><)

    そんな時がありますよね、トレンドがまだ続いているのに勝手に反転したと思い込んだりで負けをズルズル引きづったりすることがあります。

    ドル円は3月ころから100円と95円の間を行ったり来たりしてますね、動く日はいち日3円も動きますけど今週はどうなるでしょうか・・・?
  • イメージ
    夢幻さん
    2009/5/2 20:45
    ナポレオンさん>
    >ユーロドルとドル円はたまにとんでもない動きをしますので怖いです。

    僕の主戦場がドル円とユーロドルなんでで、
    上でいう「とんでもない動き」も慣れたもんなんですが、
    今回は冷静さを欠いていて、動いた方についていく、ができませんでした。(><)

    >ユーロ円やオセアニアは比較的動きが鈍くてトレンドが長く続くことが多いように思います。

    なるほど。
    ただ、ユーロ円はドル円とユーロドルの両方に引きづられるんで、「とんでもない動き」は輪をかけてひどくなる気がするんですが…。

    >今日は中国やヨーロッパの株取引が休みみたいですので、参考資料が少なくて困っています。
    「休むも相場。」ですよ。(笑)
  • イメージ
    ナポレオンさん
    2009/5/1 20:45
    夢幻さん こんばんわ。

    かなり苦戦しているようですね、私もそうですけど(^^;

    ユーロドルとドル円はたまにとんでもない動きをしますので怖いです、ユーロ円やオセアニアは比較的動きが鈍くてトレンドが長く続くことが多いように思います。

    今週は豚インフルエンザとクライスラーとかに振り回されてかなり損をしました。

    今日は中国やヨーロッパの株取引が休みみたいですので、参考資料が少なくて困っています。

    とりあえずドル円とユーロ円と豪ドル円あたりで遊んでみようと思います。

    お互いに頑張りましょうね。