元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2532件目 / 全2707件次へ »
ブログ

みん株の宇野ちゃんと呼んでくれ

今日はさすがにチトばかし観念して、
寄りで売りを一部・離隔
(利確じゃないんだなこれが・・・風邪気味だが隔離でもない)、

同時に追加買いを入れ、売り買い同数で更なる損失を回避。

そして、イブニング。
大引けで懲りずに、売りを入れる。

昨年の3~6月もこうしてマゾな売りを入れてもがいていた。
なかなかの快感だ。
こういう苛められる感覚がたまらないんだ。

わがままな小悪魔のように、
愛おしさと憎しみを兼ね備えている。

なんて魅惑的なんだ相場って奴は。

こうやって振り回されるのが、実に楽しいのだ。

くほほ。

おいらは売り瓜ハンターだ。
いつだって諦めないからな。
必ず仕留めてくれるわっ。。

PS:買い方の嫌われ者、みん株の宇野ちゃんでした^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/5/1 00:36
    こんばんは!!

    相場が壊れてきたのでは?

    確かに指標では回復の兆しが見えるので、底打ちしたという判断もあるでしょうけど、上がってはいけない銘柄まで上がっています。

    チャート関係なしってね!!

    大暴落はあるかは判らないですが、そう簡単には株価はあがらないような気がしますけど・・。

    自分は最近売りを一旦止めています。
    先日も逆日歩で大変な思いをしましたから・・。

    また、落ちてくれないと買い場が判らないです!!
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/1 01:12
    毎度!^^

    NKミニだったら、逆日歩はないぞなもし。
    (悪魔の囁き)

    >確かに指標では回復の兆しが見えるので、底打ちしたとい>う判断もあるでしょうけど、上がってはいけない銘柄まで>上がっています。

    買い方の「景気底打ち期待」と、
    売り方の「金融機関の天文学的な不良債権ど~すんねん」
    な闘いなので、難しい相場になりますよね。

    ★売り方
    債券の暴落とハイパーインフレも怖い。
    いったん始まると、誰にも止められないスピードになっちゃうのが歴史みたいだし。

    ★買い方
    そうなったら世界中終りで徳政令しかないんだから、
    ダメ元で買いあがるべし。

    こんな見方もありますね。

    もみ合い~少し強含みとみて、
    小さく稼ぐことに専念するのもいいのかも。

    私の場合は、5月は弱いアノマリーに乗るので
    売りメインで捉えますが^^;
  • イメージ
    lisaさん
    2009/5/3 15:30
    元祖SHINSHINさん こんにちは~

    >わがままな小悪魔のように、
    愛おしさと憎しみを兼ね備えている。
    なんて魅惑的なんだ相場って奴は。
    こうやって振り回されるのが、実に楽しいのだ。
    くほほ。


    文面楽しませて頂きました
    相場を楽しまれている余裕
    見習いたいものです

    不良債権の処理を先送りしたまま
    各国がジャブジャブに公的資金を市場に放出したので
    株価は反転してますが
    5月はどうなるでしょうね

    個人的にはsell in may!
    に賭けてみましたが。。

    くほほ。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/5/3 19:28
    くほほのほ。

    コメントありがとうございます。

    一応、ダメ理科がまたぞろイカサマによって
    爆上げした時の対応も考えています。

    寄り付き、
    取りあえず売り買いイーブンにしておいて、
    放置プレイ。

    リバーサル・アイランドになりそうな気配があったら、
    また売り長勝負を再開。

    売り長状態から買いを入れてクリンチするのを、
    フタをすると言って馬鹿にする人もいるのですが、

    損切りばかりが戦法ではないし、
    一瞬にして相場の風向きが変わることもあるので、

    私はよくこうした持久戦を好んで使います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。