まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全170件次へ »
ブログ

ゴミ出し。

今日から10月。

変わった事といえば、もちろん郵政民営化もありますが、うちの地域ではゴミ出しも今日から変わりました。

今まで「燃えないゴミ」として出していた、お肉などのプラスチックトレーなどが資源ゴミとして分別するようになりました。

ちょっと遅い気もしますがね。

まぁ、他のところみたいにいくつも分類しなければいけないわけではないので、たいして大変ではありませんが。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/2 07:53
    私の地域では未だです。
    スーパーにプラスチックトレーを持って行ってます。

    でも、カップラーメンやカップ焼きそばの容器は
    対象外なんですよね~…。
    カップ焼きそばの容器は、ちょっと洗えばきれいなんですが…。
  • イメージ
    デグさん
    2007/10/2 08:59
    こちらも変わりましたよ。
    基本的には、前より楽になったような感じがするのですが・・・。あまり、分けなくても良くなったんですよ。。。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/10/2 19:46
    未だによくわからない植木鉢の土と猫の砂;
    燃えないゴミだよなぁ。。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/10/2 20:28
    我が家はペットボトルが別になったくらいですね。。


    とくに、燃えないものが燃えるごみに変わると混乱しますよね・・
  • イメージ
    ぶーさんさん
    2007/10/2 20:47
    地域によって処理の仕方がまちまちなのも何とかならないものかと、、、、いつも思っております。
  • イメージ
    エコもこういう細かい所からですね。
    温暖化や資源インフレで否応無しになる前に。
    …と自戒の言葉ですが。(^^;)
  • イメージ
    ゴミが出るうちは、家計財政状況はええ。ゴミを減らすには、消費税100%にすれば良い。買うもんが無くなれば、ごみの量も自然に減るちゅうもんや
    消費税が上がらんうちは、ゴミも減らんぞよ。
    そういうもんや。
  • イメージ
    まささん
    2007/10/11 21:50
    >>Ayrton.Sennaさん
    カップラーメンやカップ焼きそばの容器が対象外なのは、メーカーのものだからですかね?
    対象・対象外の線引きがよくわかりませんね(-_-)

    >>デグさん
    分別が楽になったんですか、うらやましい。
    地域によってずいぶんと違うんですよねぇ・・・なぜでしょう。

    >>スヌーピーさん
    土とか猫の砂は、どうなんでしょうね?
    燃えないゴミのような気がします。

    >>oz_boyさん
    区からゴミの分類が詳しく書いてあるポスターが配られたので貼ってあるんですが、まだ慣れてないので確認しながら分類してます^^;

    >>ぶーさんさん
    そうですよね。もうこの際、国で統一基準を作ってそれで回収すればいいのに。

    >>あさっての投資家さん
    50年後、どうなってるんでしょうね。
    昔は酷かったねって笑ってるのか、昔はよかったねと後悔しているか・・・すべては今ですね。

    >>突撃奈落隊さん
    確かにゴミが出ると言うことは、それだけ消費してるってことですしね。日本の消費税は、世界から見たらまだまだ低いぐらいですから、これからもっと上がるんじゃないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。