COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ402件目 / 全1248件次へ »
ブログ

FX手を出せず?+給付金のお知らせ

6ca2f9690  

折角のお休みなのでトレード!と思っていたのに、来週発表されるであろうストレステストの結果や、クライスラーやGMの事が気になると、どうにも為替にも手を出せず。
この前のロスカット、ほんとに4月6日のレートでカットしてるので、結構がっかり。最悪ー!!!と心の中で叫ぶ。
だからドルショートしてたのにーー(くぅ)。
今度はどのあたりでドル売りにするか考えないといけない。
(あくまでドルは売るスタンス)

さて、今日は為替とにらめっこしていてもイライラするので、お気に入りスイーツ(といってもスーパーで売ってます)でコーヒータイム♪
◆KOBE SWEETS CLUB 成城石井で売ってます♪
何気にこのシリーズはお手頃価格でおいしいものに出会えます。

私はこの白いサクサクのアーモンド粉が使われているのがお気に入りなのですよ☆


それと今日のもう一つの話題。
週末に届いた給付金のお知らせ!
やっと届いたよー(TT)
忘れられているのかと思った・・・

何やら通帳のコピーみたいのが必要らしいので、コンビニでコピーを。
無駄に紙質がいい・・・5円に単価を落として紙質落としてもいいよ、というサービスはないのだろうか?
フルカラーの場合と紙質の良い場合のコピーサービスというのと、紙質落として単価も安いよ、という白黒コピーの2台に分ければいいのに・・・と思う私。
というのも、この周辺には大学とか学校が多いので、そういったコピーの使い方をする人もいるのではなかろうかと。
(生協の方が安いかしら。)

さて。そろそろ昨日のドコモの決算発表でもチェックしようっと。増配らしいしね☆


その他記事メモ

◆三井住友日興コーデ買収
3メガ銀行、証券強化策競う
29日@4面

三井住友、三菱UFJ、みずほについての預かり資産残高と店舗数が出ている。
三菱21.4兆円、116店舗
みずほ18.1兆円、293店舗
三井住友 26.8兆円、184店舗
内)SMBCフレンド 3.3兆円、75店舗
  日興コーデ 23.5兆円、109店舗

三井住友は法人取引では大和との共同出資会社の大和証券SMBCもあるし、結構グループとして力が出るのかも。


◆証券、高まる再編圧力
 主要14社最終赤字に 
 29日@4面

主要証券会社17社の2009年3月期連結最終損益が出ている。
その内黒なのはSBI証券、SMBCフレンド証券、カブコム。
その他14社の野村、大和、三菱UFJ、日興、みずほ、新光、岡三、みずほインべスターズ、マネックス、楽天、いちよし、丸三、東洋、水戸は赤字に。
手数料収入の急減が響いている様子。
法人部門も総崩れと書かれている。まぁ今回の金融危機はかなりの大きさでもあるので、ふーん、という気分にもなってしまうけれど。
最も赤字が大きいのは野村。7094億円の赤字。他とはケタが一桁違う・・・


◆農林中金、最終赤字5700億円
29日@4面

保有する証券化商品や株価が大幅下落した影響。
6000億円強の売却・減損処理を実施することが主因とのこと。
損失処理は3100億円が証券化商品で、国内外の株式の値下がりに伴う損失処理は2300億円。
不良債権処理のための費用も800億円強に達したとのこと。
うーん。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/2 16:52
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >うちも届いたよ\(^o^)/

    嬉しいですねー!やっぱり(^^)


    >申請の日付は5/1以降だったようだけど、
    即座に4月の日付で出しちゃったよ(笑)


    あれ?全然見なかった・・・・・
    むむむ・・・(・_・;


    >全国民が10円コピーすると、10億円の無駄な出費。
    (家族分で減るけど、きっと失敗コピーもあるよね)
    何だかなぁ~って思っちゃった。


    ちょっとだけ消費が伸びる(笑
    という効果はありますけどねぇ。。。また、用紙の保管が気になりますよ。。。
    どこかで流出とかしそうで。。。


    >ネット証券の口座申し込みは
    携帯カメラの映像添付でいいのにね(^。^)

    そうそう、確かそうでしたよね。
    これって手軽でいいなーと思います。画像もメールで送れば良いし。
    まぁ、お役所の方はIT化は遅れているような気がするので、多分そういうのは期待できないですけどね・・・(諦
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/5/2 00:07
    COTOSSAさん、こんばんは(^-^)

    > 週末に届いた給付金のお知らせ!
    > やっと届いたよー(TT)

    うん、よかったね\(^o^)/
    うちも届いたよ\(^o^)/

    申請の日付は5/1以降だったようだけど、
    即座に4月の日付で出しちゃったよ(笑)

    そうそう、通帳のコピー必須は役所らしいよね。
    全国民が10円コピーすると、10億円の無駄な出費。
    (家族分で減るけど、きっと失敗コピーもあるよね)

    何だかなぁ~って思っちゃった。

    ネット証券の口座申し込みは
    携帯カメラの映像添付でいいのにね(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/1 23:14
    >まつぴょんさん

    こんばんは。

    >定額給付金、私のところもまだ案内が来ないよー(><)
    忘れられているんじゃないかと思っちゃいますよね(^^;


    あら、まつぴょんさんの所もなんですか・・・
    しかし、数ヶ月も差があるのってやはり変な気がしますよね。。。



    >COTOSSAさんのこういう感覚って大好きです(^^)
    私も同感、コンビニ各社に投書してみましょうか??



    ありがとうございますー。
    でも、本気でそう思うんですけどね・・・
    商品・サービス開発とかの人もっと頑張ってほしいです(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/5/1 23:12
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >うちにはまだ給付金の案内がきていません。


    結構バラツキがありますよねー。。。
    この間に亡くなってしまったりした人にも権利はあるのかな、、とかこれ程差があると変な気がしたりします。


    >あと、ドコモの5,200円への増配は意外で、私にとってはサプライズでした。


    これは私も少しですが嬉しいかも!って思いました☆
    スタバ飲めるかも☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/4/30 08:49
    おはようございます。

    定額給付金、私のところもまだ案内が来ないよー(><)
    忘れられているんじゃないかと思っちゃいますよね(^^;

    それからコピー

    >5円に単価を落として紙質落としてもいいよ、というサービスはないのだろうか?

    COTOSSAさんのこういう感覚って大好きです(^^)
    私も同感、コンビニ各社に投書してみましょうか??
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/29 23:49
    こんばんは。

    うちにはまだ給付金の案内がきていません。
    市役所の職員がGW返上で事務処理するそうです。
    うちは案内がくる前にすでに消費してしまったので、待ち遠しいです。

    あと、ドコモの5,200円への増配は意外で、私にとってはサプライズでした。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/29 19:40
    >鉄砲長さん

    こんばんはー!

    >朝にぎやかでしたよぉ~(笑)

    朝は。。。お休みと知っていると目覚ましが鳴っても何も気がつかない私です・・・(^^;
    なんででしょうか・・・(激謎)



    >COTOSSAさんがストレステストに負けちゃいますよぉ(^^ゞ

    気をつけますぅ。


    >COTOSSAさんもチャートに定規当てて分析してみるとか?(笑)
    何かが見えてくるかも!!


    結構ネクストチャートが見やすいし使いやすいし、分析ラインもすぐに出してくれるので、定規はやめておこうかと(笑
    でも新しく何か見えたりするのかなぁ。
    定規のあて方が良く分からないかも(^^;


    >スイーツ嬢王のことを忘れることはないと思いますよぉー
    定額給付金はスイーツ投資でしょうか??


    スタバ ダークモカ投資になりそうな気配濃厚です。
    ウフフ 何杯飲めるかなぁ♪


    >日経に書いてありましたね(^_^)v

    はいー
    先程決算発表のスライド見ました。後で書かなきゃだわ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 16:32
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >来週発表されるであろうストレステストの結果や、クライスラーやGMの事が気になると、どうにも為替にも手を出せず。

    朝にぎやかでしたよぉ~(笑)

    >この前のロスカット、ほんとに4月6日のレートでカットしてるので、結構がっかり。最悪ー!!!と心の中で叫ぶ。

    そういうのは声に出したほうが、、、
    COTOSSAさんがストレステストに負けちゃいますよぉ(^^ゞ
    COTOSSAさんもチャートに定規当てて分析してみるとか?(笑)
    何かが見えてくるかも!!

    >週末に届いた給付金のお知らせ!
    やっと届いたよー(TT)
    忘れられているのかと思った・・・
    スイーツ嬢王のことを忘れることはないと思いますよぉー
    定額給付金はスイーツ投資でしょうか??

    >増配らしいしね☆
    日経に書いてありましたね(^_^)v