イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ279件目 / 全331件次へ »
ブログ

CMにつられて…

皆さん、人それぞれ好きなCMってあると思います。気になるCMがあったら、そこのサービスや商品を使ってみよう!と思うのが普通だと思うのですが、僕はその企業が上場していると、つい魔がさして株を買ってしまいます…「これで儲かったらお前んとこで何か買ってやるからなー!」と意気込んで取引するんですが、上手く行ったり損したりです。いつも以上にキチンとしたルールを決めてやるので、いつもの取引より損益の額は少ないですけど。

と、言う訳で今日は最近良くやってるカシミヤのCMにつられてユニクロ(ファーストリテイリング)を買ってしまいました!!

結果は… 損はしなかったもののカシミヤ買うには程遠い利益でしたよー。

オリンパスとかイオンクレジットも買いたくなっちゃうので誰か止めて下さい…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/2 23:32
    >ぶーさんさん

    僕はお酒のCMですね!あんまり高く無いものだとポンポンと買ってしまうので注意しなきゃです…
  • イメージ
    ぶーさんさん
    2007/10/2 21:20
    やっぱり習性ってありますよね。

    私の場合は、お茶系のCMが流れると思わず買ってしまいます。 日本茶、紅茶がメインです。サントリーの黒ウーロン茶には相当お金をかけました。

    CMって怖いですよね。。。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/2 01:11
    >Tanpanさん

    2685ポイントの優待も女の子に人気がありますね。サマンサとは対照的な系統なのでどっちが喜ぶかわかりませんけど、優待券をプレゼントすれば「パパかっこいい!」ってなるはずです!

    >笑福来 三枝  さん

    消費者金融はいろんなグラビアアイドルが出ててちょっと魅力的でしたね。アイフルのチワワや武富士のダンスなんかも懐かしいです。最近は業界全体が低迷しているからかCMも元気ない感じですね。

    >みやまなさん

    ホントはこんなのやめてちゃんとした銘柄を取引した方がいいんですけどねー。たまにやる、気分転換みたいなトレードです。気分転換で大怪我したら嫌なんで、その辺はキチンとして置きましょうって事ですね! トレード以外の気分転換をしろって話ですけど…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/2 00:06
    >いつも以上にキチンとしたルールを決めてやるので、いつもの取引より損益の額は少ないですけど。

    これがいい行動だと思いますよ。
    それどうりに行動することの難しさあります。
    「お買い物も計画的に!」っていうCMが
    あったらそこの株買っちゃうかも。。。(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん こんばんは

    CMといえば消費者金融のイメージ。
    我が家のワンもアイフルの影響かも。。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/1 22:36
    サマンサ・・優待があるんですか?
    ほ~^^  
    高二の娘が喜びそう・・
    って・・そんな理由で買ったらだめジャン!!(^^)

    でもチェック!!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/1 22:26
    >ヨッシーさん

    自分が好きな企業の株を買うのはやっぱりなんか良いですよねー。ホントに紙くずになってもいいと思えるようなお金で買う分には長期で持ってもいいんでしょうけど、僕はまだそこまで肝が据わってないので、長くても二日で売買は終わらせるルールにしています。銘柄に愛着が湧いてしまって含み損も許容してしまうようになったらダメですからね。

    >Tanpanさん

    超邪道ですよ!もうここまで来るとダーツで買う銘柄決めてるのと一緒ですねー。僕はある程度の値動きとちゃんとした流動性があればどんな銘柄でも利益は出せる!と思ってるので(他に買うべき銘柄は山ほどあるのに)こんなバカげた取引をたまにしてしまいます。

    サマンサは女の子に優待のウケがなかなか良いので、娘さんいらっしゃったら買ってみてもいいかもしれませんよ!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/1 22:04
    買い方としては邪道かもしんないけど楽しそうですねぇ・(^^)

    私は・・う~ん・・サマンサタバサの株でバッグ代金を稼いで嫁さんに・・
    ・・似合わんな・・XX
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/1 22:04
    私はカレーのCOCO壱番屋に行くたびに、株主になってやるからな、と思いながら、いつも「今日はカレー食うだけで我慢してくれ。今度、余裕が出たら現物で長期安定株主になってやるから。」と心の中で叫びながら帰ります。

    あんまりあれ欲しいこれ欲しいという物欲が最近ないので、食欲の方に走ってしまうんですかね。CMは富士ゼロックスのものがいつも感心させられます。すごいなと。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/1 21:59
    なんか、気にしてないつもりでも影響されちゃう事ってありますよねー。そう言った意味では投資家にもCMは効果あるのかも!と思います。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/1 21:50
    わかります^^
    先月CM流れまくってたインテリジェンス。。。つい買ったら急落。。そして売ったら。。急上昇。。。流れに乗るタイミング間違えました。