らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全44件次へ »
ブログ

海外キャッシング

先日海外旅行に行った際に、初めて海外キャッシング(豪ドル)をしてみました!!
前から現金よりレートがいいよね♪とは思っていたのですが、
キャッシングでお金借りるのってイヤだな。。。と嫌煙してました。
が、豪ドルがあまりに高くて(T T)、ここは1円でも安い方へと。

ちょっと緊張しながらまずは空港のATMで。
クレジットカード入れてボタンをピピッと意外に簡単じゃん!!!

そういえば新生銀行のキャッシュカードの裏に『PLUS』。
こっちのカードでもできるかも?とこれもチャレンジ♪
新生銀行のだとキャッシングにはならずに、普通預金口座から円換算されて落ちてました。

日本に帰国後、すぐにクレジットカード会社に電話して即、繰上返済完了です。
現地で現金円の両替よりも4円ぐらいお得なレートで、ちょっと嬉しい^^。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    EMHさん
    2007/10/1 12:16
    クレジットカードによってもレートが変わるのでご注意を。ちなみに、私の経験上VISAがレートが一番いいと思います。ステイタスの高いカードほどレートは悪くなるという傾向があるようです。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/1 12:44
    >EMHさん
    そうなんですか!ちなみに今回はVISAです。
    でも、カード会社に問合せをした際にまわされたところはJCB海外キャッシングセンターとかいう番号でした。
    繰上返済入金口座もJCBでした。どうしてだろう??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/1 23:12
    へぇー為替よくやるんですけど、
    便利な使い方あるんですね。
    FXとかやると外貨預金口座も一緒に作れたりするところも
    あるんで、ちょっと考えてみようかな(^^ゞ
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/3 15:14
    >みやまなさん
    本当は外貨預金して、海外でそのまま外貨で引き出すのが理想的なんですけど、なかなか。。。。
    どうやってやったらいいんだろう??
  • イメージ
    まりりんさん
    2007/10/3 19:42
    いろいろあるんですね。これって、生活の知恵、ていうか、裏技(?)かな~!

    注意してすれば、ちょっとしたおこづかいになりますよね。
    良いこと教えてもらった~♪  ありがと!!!
  • イメージ
    morixさん
    2007/10/3 19:47
    へぇ。こんな簡単な方法があるんですね!
    いいこと聞きました♪
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/4 09:51
    >まりりんさん
    ちょっとのことでもお特だと嬉しいですよね。
    でも怪しい発展途上国では怖くて使えないですよ(T T)

    >morixさん
    繰上返済しないと意味がなくなっちゃうかもしれませんが、両替の時間ロスもないし、良かったです。
  • イメージ
    こんにちは はじめてカキコミさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。
    いつも 画像に惹かれてついついボタンを押してしまいます。愛嬌があっていいですね。

    >クレジットカード会社に電話して即、繰上返済完了です

    これ、勉強になりました。
    借金しているようで嫌ですもんね。
  • イメージ
    ソニー銀行で手数料を払い
    専用カードを作れば
    外貨預金して、海外でそのまま外貨で引き出すのが
    可能のようですが、お高いのかな
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/11 09:47
    >笑福来 三枝さん

    カキコミありがとうございます。画像は香港の空港にあった飲食店のキャラクターです。中国っぽい??

    キャッシングっていうと借金ですよね。金利も高いし。

    >ひーみつさん

    MONEYKitグローバルですよね?
    なかなか手数料も高いような。
    なかでも1回利用のたびに手数料がかかるのが。。。。
    ガツンと大きな金額を動かすのであれば、いいかもです^^.
    http://www.moneykit.net/visitor/fee/fee06.html
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/4/9 18:31
    海外キャッシング素敵な裏ワザですね!!

    国内でも
    土日に、銀行引き出し105円の手数料をとられるより、月曜までキャッシングで借りた方が、数万円の引き出しならお得って感じだし。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/9 21:12
    $!WaTaNaBe!$さん、こんばんわ。
    国内でもそうなんですか!!
    なんとなくキャッシングっていうと借金してるみたいで
    抵抗が。。。。でもお得だなんて^^.
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2008/4/10 17:06
    借金ですよねーー。┌|∵|┘
    でも1万円で利息1日10数円くらいですよ。
    1万円で105円引引かれるほうがぼった栗です。
  • イメージ
    らんらんさん
    2008/4/10 23:14
    安い!!確かに105円よりずっといいかも。。。
    あ~でも借金は。。。(* *)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。