COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ407件目 / 全1248件次へ »
ブログ

iKnow!を始めた

9b44d4a69   6ca2f9690  

そろそろいい加減、何も考えてない、、、という時間を減らそう。
と、思い、ちょっと前に知った、多分もうかなり有名なのかも?だけど、iKnow!というサイトを利用することにした。

ということで、みんかぶした後に使っていたら、集中し過ぎて眠るのが激遅時間に。
週末だと思うからこそ出来る時間の使い方☆

その他、読んだ本の紹介を久しぶりに。

◆ソロスは警告する
本の構成が比較的はっきりしているので、自分の興味がある場所だけを読む、というのでも平気。
図書館で借りるのにとっても待った。
自伝的な所なども書かれていて、結構色々な角度から読めるかも。


◆花のテーブルコーディネート
この本は、買う気持ちにはならなかったけど読みたかった本。
実はテーブルコーディネート系の本は、似たようなコンセプトのものを含めても既に数冊購入しているので、更に増やす気はしないなぁ、と思っていたので、図書館でお取り寄せして借りたものです。
部分的にやってみたいなと思うコーディネートが出ています。比較的文字が多いので、見た目の写真で楽しむ系統ではないけれど。
おいしいものを食べるなら、プレゼンテーションも考える、という贅沢を加えたいのですが、なかなかそこまで時間を使うことができず。
もっと頑張らなきゃー!

さて、今日はもうiKnow!はしないで眠らなきゃ。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/20 00:19
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    COTOSSAさん、本当に勉強家だね~♪
    「iKnow!」(smart.fm)って面白そう。

    おれも来週末、チャレンジしてみようかな?
    でも、同じように寝不足になっちゃうかな?(笑)

    ◆ソロスは警告する
    ◆花のテーブルコーディネート

    うん、このマッチングがCOTOSSAさんだね♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/20 01:11
    こんばんは。

    iKnow!って知りませんでした。
    無料オンライン英語学習サイトなんですね。
    毎日このサイトにアクセスして10分~20分学習するだけで、英語力は確実にアップするそうですね。
    私は必要に迫られないとやらないタチなので、英語は全然ダメです。
    以前通信教育を何回かやりましたが、途中で挫折しました。
    でも、気が向いたら試してみようかな、なんて思っています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/20 21:37
    >こうちゃんさん

    こんばんはー!


    >「iKnow!」(smart.fm)って面白そう。

    そうなんですよ!私も初めてまだ3日目です。


    >おれも来週末、チャレンジしてみようかな?
    でも、同じように寝不足になっちゃうかな?(笑)

    ひとつのセクションは短い時間で大丈夫なので、結構平日も平気そうですよ。
    飛ばしてもいいし(笑


    >うん、このマッチングがCOTOSSAさんだね♪

    あら、そんなイメージなんですかね(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/20 21:39
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >無料オンライン英語学習サイトなんですね。

    そうなのですよー。
    無料、というのが素敵なんです!しかもかなり良いですよ☆
    dictationとか、とっても勉強になります。


    >以前通信教育を何回かやりましたが、途中で挫折しました。
    でも、気が向いたら試してみようかな、なんて思っています。


    通信教育って、結構挫折しやすいですよね!
    私も通信教育はちょっと苦手です。。。(^^:
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/20 22:31
    こんばんは。

    英語のお勉強は寝る前にやるのも良いですが、寝てる間に聞くのも良いらしいです。赤ちゃんが親の言葉を聞いて育つのと同じらしいです。
    これなら寝る時間は確保されそうです。

    ただ回りの人に怒られそうですね。

    通信教育も大変ですね。

    お金がかかるだけで、成果が上がりません。

    高くても教室で実際に聞くとだいぶ違います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/20 22:50
    >yoc1234さん

    こんばんは。


    >英語のお勉強は寝る前にやるのも良いですが、寝てる間に聞くのも良いらしいです。赤ちゃんが親の言葉を聞いて育つのと同じらしいです。

    そうなんですか!そんな効果的な学習法が!
    でも変な夢見そうですよね…テストの夢とか・・(^^;



    >高くても教室で実際に聞くとだいぶ違います。


    なるほど!英会話教室だと話さないと!っていう気持ちになりますもんね!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/20 23:02
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >そろそろいい加減、何も考えてない、、、という時間を減らそう。
    >と、思い、ちょっと前に知った、多分もうかなり有名なのかも?だけど、iKnow!というサイトを利用することにした。

    まずい。僕は、未だに何も考えていないかも・・・!!
    と云うことで、こんな学習サイトがあるとは知らなかったなぁ!!
    英語は、何度となく挫折して、結局、未だに話せず。
    仕事でアメリカに行っても、専門用語をつなげるだけしかできず。

    このサイトを使ってみようかな(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/22 21:46
    >taketakeさん

    こんばんは!


    >と云うことで、こんな学習サイトがあるとは知らなかったなぁ!!


    私もこの前知ったばかりです。
    でも、ディクテーションとかはかなり勉強になると思います。


    >英語は、何度となく挫折して、結局、未だに話せず。
    仕事でアメリカに行っても、専門用語をつなげるだけしかできず。

    でも、英語はツールの一つだと思うので、ある程度は通じれば何とかなる所もありますよね!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/26 10:51
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >◆ソロスは警告する
    このほんいつも書店で見て立ち読みだけするほんかも、、、
    タイトルが目立ちすぎだし見つけやすいので( ̄ー ̄;

    『鉄砲長も警告する(〃 ̄ω ̄)σ』
    って本でも出してみようかしらん(大うそ)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/26 11:23
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >タイトルが目立ちすぎだし見つけやすいので( ̄ー ̄;

    そうそう、このタイトルは相当目立ちますよね!

    >『鉄砲長も警告する(〃 ̄ω ̄)σ』
    って本でも出してみようかしらん(大うそ)


    おお!
    もし出たらサインもらいに行きますねっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。