あしすあべばさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全385件次へ »
ブログ

オフ会に初参加

先週末に某巨大掲示板の株式板にあるスレッドの
オフ会に関西ですが参加してきました。
場所は当日桜花賞レースがあった阪神競馬場。
花見もかねていて全員で15人くらいは集まりました。
オフ会自体は初めての参加でしたがそのスレッドで
2年近く交流している方がいるので思い切って参加しました。

まずオフ会の感想としては参加して良かった。
私の周りでは株投資の話を出来る人がおらず
(一方的に私が話す相手はいますがつまらん)
リアルな経験談とかを討論する相手がいなかったのでその点で
楽しかったです。
株のオフ会なので投資金額の多少はあれいわゆる嫉みとかは
なく純粋に株取り引きの上手い方の話を聞けて良かったです。

オフ会参加のきっかけはそのスレッドで神様のみたいな存在の人が
関東に引っ越すらしくて関西では最後のオフ会開催に
なるだろうというのがきっかけでした。
その人は3年かかりで株資金1,000万を一億達成にと
先々週に達成しました。
私よりも5歳ほど年下ですが実際にあうと気さくで
大らかな人でいい人でした。
その人の投資法は日経の株価水準に応じて
デイトレで完結もしくは短期スイング(長くて二週間くらい)
東証一部の大型株を一銘柄のみ全力買いです。
全力買いで非常にリスクが高いので損切りが素早く
利を伸ばすのが非常に上手いです。
スレッドでは資金が増えるにつれて損切り額が大きいのも
目にしました。でも月末にはきっちり利益を上げているので
凄いと思うばかりでした。

関西でのオフ会では幹事の人がいるのでその幹事の人や
関西の個人投資家さんたちにも会いたいのもありました。
関東からも私を含めて4人ほど参加者がいました。
私はだいぶ励みになるなぁと思いました。
その方々とは関東でのオフ会開催があればおそらく再会できるでしょうが
もしかしたらこれっきりかもしれませんね。

オフ会の翌日は京都を少しばかり観光して帰りました。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/19 13:21
    こんにちはーあしすあべばさん

    こういう交流を大切にしたいですね!
    実際に会うと違うって言う人も多いのかも(^^ゞ

    京都どうでしたか??
    私関西にも住んでいたことがあるので(^_^)
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2009/4/19 13:28
    みやまなさん

    こんにちはー
    全員の方と話は出来なかったけど
    外見とかイメージが違う人はいましたね。
    もちろん私も同様だったとは思います。

    京都は桜が満開でした。
    仁和寺っていうとこに行ったら思いがけなく
    混んでたので何事かなと思っていたら桜の名所なんですね。
    寺社の巨大建築が好きなのでそっちを期待していたのが
    桜に見とれてばかりでした(^_^;)
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2009/4/19 13:34
    京都観光メモ

    オフ会前日、東福寺、西本願寺、東本願寺

    翌日、三千院、金閣寺、仁和寺、嵐山、祇園
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。