つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全435件次へ »
ブログ

勢いが違う

もともと私たちの税金なのに「給付金」「1000円乗り放題」で麻生さんの不人気度が薄まった気がします。


だけど20代30代の頃の私ならいざしらず、『いまさら感』が強いです。


くれるって言うからもらう半端な金額だし、腰が弱いから長距離ドライブなんかしたくないもの。


これらの仕掛けは中国だったら経済効果があるんじゃないかしら。

ちょうど映画【三丁目の夕日】の頃でしょ?


車を初めて持つ人、薄型テレビを初めて持つ人だけで何億人もいるんでしょ?


こっちは『買い替え』だからもひとつ盛り上がらない。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/17 12:26
    こんにちは。

    元気がいいので座ってられないようですね。

    そういって映画みたいに長い時間寝ていられる。

    1千円になってもガソリン代があるので現実には1万円分ぐらいが限度かと。

    普段でも東海環状、湾岸、第二名神、名神、東名とぐるぐる回り、橋の上で記念撮影、長島温泉で湯に浸かり、山の新緑を見て、1千円使わない手もありそうです。考えるだけでだれもやらないでしょう。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/4/17 14:55
    >yoc1234さん

    コメントありがとうございます。

    ふふふ、一本取られちゃいました。

    確かに映画は我慢できてもドライブは我慢できません(笑)

    ようは好きなことじゃないと続かないってことです(笑)

    突っ込まれて気づきました。

    ありがとうございます。

    それでは、利用者さんの昔話を聞いてきます。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/21 11:25
    こんにちは、

    給付金、めんどくさくて、手続きの書類作らなかったら、だんなに怒られました。今日書類出してきます。

    1000円の高速料金、何をトチ狂ったか、これで旅行に・・・なんていいだしたことがありました。いつも土日祝日に車で遠出なんてしないのに、なに考えてるんだかねえ・・・1000円にならないところもあるようですし・・・取り付けるにも時間がかかるようだしね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/4/21 16:27
    >みのりちゃん

    コメントどぉもぉ~♪

    そんなに面倒なんですか・・

    だりぃ~ね(笑)


    うちもおたくも「子供」が「子供」じゃないもんねぇ~(笑)
    塾からは開放されたけど 今さら親とドライブしてくれるハズがない。
    それこそ こっちから【給付金】を支給しなきゃねーっ!(大笑)


    ETCとかいうの 品切れが続いているようですよ。
    その話を聞いて 夫の物欲も萎えたようです。
    めでたし めでたし~♪
  • イメージ
    chikoさん
    2009/4/21 16:33
    ねーねー、
    定額給付金もらって、ちょっとしたら
    すぐ自動車税がくるんだよ!!

    税金はらって、税金もらって、
    その一部でまた税金払うの!!

    循環だぁ~
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/4/21 16:38
    >chikoちゃん

    ニアミスですね、chikoちゃん、いつもどぉ~もぉ~♪

    そうだよ、自動車税に固定資産税に それから子供の授業料がどどーーーーんだよ(最後は我が家の事情だけど)

    姑にも絶対に病気しないでね!ってプレッシャーかけてるのに(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/22 13:04
    こんにちは、

    手続きは簡単なんだけどね。めんどくさかったの。横着なんだ。プリンターが故障してなきゃ すぐにやったんだけどね。

    病気は、家計の敵ですね。お金はかかるし、時間はモットかかる。気持ちが沈んじゃいます。

    給付金じゃなくて、税金0にしてほしいよね。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/4/23 19:44
    >みのりちゃん

    こんばんはァ、みのりちゃん。

    なんだか ここ、主婦の愚痴吐き場になってない?(笑)

    もっと吐こう!(笑)

    プリンターのインクが一色でも切れてたりさぁ~、スレやカスリなんか出ると、とたんに萎えない?

    私だけかな?

    給付金と言う名の還付金は欲しいけど面倒はやだなァ。

    家族に病人が出るとお金はかかるし、気は滅入るし、株式の思考は鈍るしいいことないない。

    老親には元気でいてもらわなきゃ。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/4/26 12:53
    こんにちは、

    グチ置いてっちゃってゴメンねえ・・・

    子供の、入試の結果発表印刷しようとして、プリンター調子悪くなっちゃった、まだ治してないの。早く行かないと、ただで治せなくなっちゃいます。

    親も 自分も 子供も 元気が一番です。だんなはもちろん!!

    ご近所で、お子さんが病気で長期入院されてうちがあるのですが、見ててかわいそうなくらい、お母さんやつれてて行きました。

    インク切れ、かクッとしますね。買いおきあるときは良いけど、ないときに限って、残り数枚で切れたりしない?
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/5/1 11:46
    >みのりちゃん
    お待たせ~♪

    愚痴を吐くところって必要ですよ、絶対に!
    仕事だからポジティブ発言しますけどね
    子供の前だからポジティブ発言しますけどね・・ねー!(笑)


    インク切れたり買い置きなかったりするとイラッとしますね。たまに機械に八つ当たりして足の指痛めますね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。