はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月16日の市場 食われる側は、疑い続ける

(午前10時書き込み)

 空中上値でのジリ安停滞は、「上げ途中の停滞」と規定したようだ。

 「日本時間中のグロベ」ほど、詐欺的な動きはない。
 昨日など、グロベ軟調で売られたのだろう。

 「グロベ軟調」が下げ主因の日に、新規の空売りはやめたほうがいい。
 (含み益ホールドは別だが)

 
 慣性の法則のごとく、個別でブレイクアップしてる銘柄が続出。
 この状態はいつまで続くのか。

 さあ、いつまでだろう。

 考えるだけ無駄だ。当たりはしない。

  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/16 16:04
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     赤字許容にも限度があります。

     8000を超えた辺りから、ウソ相場は始まってますし。

     「どうせウソ・・・」でも、現実に時価は吊り上がっている。

     僕は「含み益」の他に、相場において絶対なものはないと思ってます。
     

     もはや売り方が疑心暗鬼ですね。

     「下がってるが、どうせ戻るんだろう」みたいな。

     僕が、9000近辺で売っていたとして、今日の前場のウソ上げで空っぽでしょう。

     この相場、なかなか終わりませんね。
     
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/16 15:44
    こんにちは。

    >重箱の隅をつつく好材料探し。
     他人のふんどしを借り始めると、末期的です

    はんちくさんらしい言い方ですね、はんちくさんの言い回しのファンになろうかな!? ^^;

    先週から電気で空売りHOLDが黒になったので一旦回収したが、新規を入れる強気ポジションを取る勇気が出ない。

    ウソと分かっていても何処まで赤字を維持できるか自信が無いため難しいですわ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/16 13:55
    >REEDさん

     「中国GDP期待」だとか。

     後から知りました。

     
     重箱の隅をつつく好材料探し。
     他人のふんどしを借り始めると、末期的です

     中国のGDPが強けりゃ、何だと言うのでしょうか。

     材料が、今の問題の本質とズレている。



     最近の展開は、去年6月に似ていますね。
     あれは、下ブレからの戻りのあと、欧州勢の無理買いで天井を打ったと記憶します。
     個人も買い越しに回っていた。

     美しいまでのダブルトップでした。


     すでに、無理上げ以上の無理が掛かってる。上が重くなって当然です。

     
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/16 11:37
    こんにちは。

    今日前場、ずいぶん強かったですね。
    買戻しが今日でどの程度進むのかが、気になるところです。

    NY、下げても戻して頑張ってますね。が、上への伸び方が遅くなってきてます。去年の日本の6月を思い出す・・。

    しばらくしてまた、強めに上にいけないようだと重みで(?)下げになりそうなチャートに感じます。