収益性
44
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
53
注目度
49

和田アキオさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ486件目 / 全499件次へ »
ブログ

14日は会社情報発売日でした

8dbdaa374  


こんばんは〜

今週はブログもなかなか更新できず、時の流れの早さだけを感じる1週間でした。

さて、今日は仕事が少し早く終わりましたので、

良い銘柄ないかなぁ〜、良い株主優待ないかなぁ〜、高配当銘柄ないかなぁなどと考えながら、

会社情報をペラペラめくっています。

今の新興市場は下げに下げまくっていますから、どの銘柄を見てもとても割安に見えます。

いくつかの銘柄が目に付きましたが、

現在も下落中のものが多く、まずはウォッチリストに加えるだけになりました。

ちなみに原弘産の記述は四季報も会社情報のどちらもポジティブな内容でしたね。


話は変わりますが、

思えば2年前、私は4年分の小遣いを思い切って追加で原弘産株4株購入に当てました(合計160万)。

ん〜、ここが運命の分かれ道(おそらく原弘産以外の新興銘柄を買っても同じ運命だったでしょう)。

その後必要に応じて3株を売却し、先週とうとう4株目を売却するに至りました。

結局陽光都市開発の損切などを含めるとこの2年で大体80万ぐらいの損失。

ということで、この場をお借りして私の悲しい運用成績をお知らせしておきます。

私の株式投資の目的および夢は

〓自分の小遣いは自分で稼ぐ(毎年50万ぐらいの利益が目標)

〓運用資金をうまく増やしマンションを購入する(いつかは夢の○千万にしたい)

〓老後の資金の足しにする

などです。

この2年間、なかなか夢は簡単にかなうものではないなぁというのが実感。

ただし、原弘産の株価反転や東証1部上場を決して諦めたわけではありません。

どんなに有望な新興企業でも容赦なく売り込まれる市場環境が存在し、

そのことを肝に銘じなければならないとひしひしと感じた2年間。

この経験が、今後の運用成績の向上に少しでも役立てばいいなぁと思っています。

さて、長々と書きましたが、先日実はシノケン(8909)を74400円で1株購入しました。

これは今年2回目の買いです。

前回の陽光都市開発はやむを得ず損切しましたが、果たして今回はどうでしょう?

いずれ陽光都市開発も買い戻す予定ですが、何か行動を起こすにも

まずは原弘産の株価反転が鍵になりますね。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。