with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3831件目 / 全4141件次へ »
ブログ

歯医者さん

歯医者さんへ行ってきました。

「う~~~~ん これはひどいですね・・・」

「Withさん、どうします?」

「どうします?って治療しますよ・・・・」

「3日じゃ無理ですよ・・・・」

「3ヶ月はかかりますよ・・・・」

「ささささ3ヶ月・・・・・」

「そうです3ヶ月」

「被すだけだったら問題ないのですが・・・・」

「Withさんの場合、重度の歯周病ですから・・・・」

「根本的に治療するんだったら3ヶ月・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「どうします?? 今ここで決断して下さい・・・」

「なっがいな~~~~~ 3ヶ月は・・・・」

「私他の人の治療してきますから、決めててください・・」

と言って他の診療へ・・・

しばらくすると

「きまりましたか・・・・」

「被しただけじゃすぐダメになりますよ・・・」

「髪の毛は歳と共に抜けたりしますけど・・・

歯は、ちゃんとケアしたら長く使えるんですよ・・・」

髪の毛????

おいおい、ここで髪の毛引き合いに出すか???^^;

確かに髪の毛は抜け落ちて・・・・・

「じゃ根本的に治療してください」って頼むと

「じゃ今からポケット調べますからね」

「ポケット???」

「歯のポケットですよ」

衛生士のおねえちゃんが、

「今から調べますね」^^

「痛っ・・・・」

「痛いですか?」って、おねえさん・・・・

痛いから言ったのに・・・

何やら歯肉に刺してる・・・

今度は心の中で「痛っ 痛っ」って叫んでました^^

レントゲン写真も沢山撮られて・・・

「Withさん インプラントも考えておいて下さい」

あ~~~~~あ

これから3ヶ月間口の中の大工事です・・・

先生 私の口に杭を打ち込もうと考えてる・・・

梅雨の終わりまで歯医者さん通いです。。。。

半分ぐらいしか残ってないは歯を、、、、

いっそのこと全部抜いてもらった方が早いかも・・・^^;

今から憂鬱な日が続くな~~~~~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/5 12:55
    塵之屋さん

    こんにちわ^^

    病院は疲れますよね。

    2時間ぐらい検査されもういいって感じです^^

    歯も病気もぎりぎりまで引っ張ってしまう方で・・・

    結果として治療が長くかかる^^;

    何回も行きたくないですし・・・・

    仕方ないので、この際ちゃんと治療します。

    仕事はリタイヤしたはずなのに・・・

    仕事が忙しいんです^^;

    なんで????
  • イメージ
    塵之屋さん
    2009/4/5 11:58
    お久しぶりです。m(_ _)m
    私も3週間前から、歯医者に通っています。
    以前、虫歯の治療した歯の付け根が、炎症を起こして、慢性化していたのが悪化して、歯茎のところに膿が貯まった瘤のようなものができて、治療しています。
    毎週土曜日は、歯医者に行ってから、耳鼻咽喉科に行って花粉症の診察を受けて、月に一回は、高血圧の診察で内科医に行く、仕事より疲れる土曜の休日を過ごしています。

    歯(口内)の健康管理は、万病予防の一歩なので、しっかりと治して、お互いに頑張りましょう。
    (^^)v
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/5 00:23
    JP Shizuokaさん

    こんばんわ^^

    大変な事になってます^^

    インプラントは高額ですからね。。。。

    やっぱり全部抜いて総入れ歯かな・・・・

    老い先短いのに大工事したってね。。。
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/5 00:16
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    1年は長い・・・・

    今まで2・3日で治せって言ってた反動かな・・・・

    おねえちゃん何人もいるけど・・・

    突貫工事でなんとかならないですかね?
  • イメージ
    with24さん
    2009/4/5 00:11
    Rsunさん

    こんばんわ^^

    長い事歯医者さんへ行ってなかったですからね・・・・・

    この際だから徹底的にこうじします^^;

    ここのドクターに何だかんだと言われるとカチンとくる・・・

    なんでかな~~~~~
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/4/4 23:34
    こんばんは

    私もふり返ると一般病院より歯科医の方が多く掛かっていますね~(その為に保険に近い^^;)

    しかしインプラントは厳しいですよね、20-40万位かかってしまうのはキツイ感じがします。

    虫歯段階の治療の人はぺリオバスターをお勧めしますが。
  • イメージ
    こんばんはーWith24さん

    私歯医者長いですよぉ~かれこれ2年近く行ってますもの(^^ゞ
    半分ぐらいは、治療後のチェックです。
    でもこれを機にがんばって治しましょ!

    Rさんがいいこといってるなぁ~
    >それに、1年も通うと歯医者さんに愛着が湧きますよん♪
    ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/4/4 23:12
    こんばんは♪

    おぉ、いよいよ大工事が始まるんですねぇ^ ^〞
    この際ですから三ヶ月と言わず、1年かけてじっくり工事してくださいなぁ~^ ^♪

    それに、1年も通うと歯医者さんに愛着が湧きますよん♪

    と言う自分は10年位ほったらかしにして、1年くらいかけてじっくり治療しました^ ^;
    おかげで、今は歯医者さんに行くとマッタリできるんですけどね^ ^v

    そうそう、おねぇさんにもよりますけど^ ^