はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ85件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月1日の市場 詐欺師たちの思惑

(午前10時書き込み)

 下方向に伸びるトンカチ。
 期末最終の手仕舞いが作った形と思われる。

 昨日は、アメリカのショートカバー反発が入った。


 待っていた動きにも関わらず、食指が伸びない。

 あまりにも当たり前すぎる形になっているから。

 
 これまでの詐欺相場の主犯は、今まで下げていた連中。

 一度、3月30日に詐欺を自白しているものの、それほど分かり易く相場を作らないのでは、という疑心が生まれる。
 
  
 
 注文を入れようという気が起きない。

 「4月から落ちる」が、一般論になりすぎている気がしている。

 もう少し、詐欺を働く余裕があるのではなかろうか。

  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/2 10:52
    >志向作吾さん

     おはようございます。

     相場が、材料の内容と逆方向に動き出すと、売りのアドバンテージは小さくなります。

     アメリカ相場は、個別に出てくる材料を、値動きに反映させなくなってます。
     昨日も、マイナスからプラ転。
     まだ、上げないと困る大口がいるのでしょう。それだけの理由で、相場が操縦されている。

     材料に無反応でも、先日の「3月は不調」発言のような、「大口の、売りたい意思表示」には如実に反応する。
     あいつらの都合次第です。

     1日単位の値動きの読みが難しくなってる。


     仕手株は、空売り対象に選ばないほうがいいのと同様に、売りは、様子見でいいと思います。

     
  • イメージ
    志向作吾さん
    2009/4/1 17:44
    こんにちは。

    確かに、多くの人が3月までで上げ相場終了って言ってますね。

    JPモルガンも3月は1・2月程良くなかったなんて言い出してるし。シティも言い出したりしないかな・・・
    再度、市場を奈落の底に落とすような・・・

    なんて素直に考えたりします。

    とりあえず、売り童貞なので、みんかぶPickだけで様子見してみます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/1 12:05
    >REEDさん

     こんにちは

     自然な需給の現象ではなく、思惑で大きく動かされる状態です。

     今日の動きも、これまでの上げの名残でしょう。

     下からは買い圧力をかける動きがある。

     まともなパワーバランスを形成するまで、バクチ的なポジ取りとなるでしょう。

     当たってもたまたま。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/1 12:02
    >花育さん

     こんにちは

     3月30日の大陰線だけで、全てが終了したような感じがしません。

     あの陰線を起点にすると、今日のこの戻りが、トレンド天井となりますが・・。
     何ともチャートが美しすぎて、逆に疑いを持ってしまいます。


     「4月に落ちる」とアナリストの大部分が口にしてる。これが、ポジ置きを躊躇させるひとつ。


     売りを立てるなら、引けと寄りだけシカゴ操縦のみではなく、数日置きたい。

     疑心のままポジを置いて、結局勇み足だったときの落胆は、自分なりの確信が間違っていた時よりもデカイ。 

     のんびり行きましょう。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/4/1 11:35
    こんにちは。

    みんなが「○○・・と思う」てのは、はずされてばかりですもんね。

    私は、日経の売り残が多いことが気になってます。
    簡単に売りも買いもできないように感じます。
  • イメージ
    株育男さん
    2009/4/1 11:16
    はんちくさん、こんにちは〜

    3月は売り玉の手仕舞いに追われ(次々にストップ‥損切りではないけど)、
    その後はぼーっとしていましたw
    どさくさ紛れに権利取った現物は利確しました。
    ビバ、インチキ相場w

    4月に入ったら売ろうかなと思ってましたけど、
    私も疑心で売りに入れていません。

    まずは安易な売り方を踏んずけてから、
    安易な押し目買いを誘う、って動きなら分かりやすいですよね。
    そこにぶつけた売りを、もう一回虐殺…までいけば三尊です。

    去年のダイワボウみたいに天井打った瞬間にまともな戻しもないってパターンもありそうです。
    そうなっても、はんちくさん流に私も「見送りもグッジョブ!」とします。
    確かに疑い出したらキリがないですが、
    「早めの打診(売りポジ)に振り回される」リスクは嫌ですもの。

    まだ数日は上値追いの有無を確認ですかね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/4/1 10:39
    >ひよこさん

     おはよう

     「需給悪化」は、事実だろう。
     
     だけど、いきなり大多数が売りに傾くとなると、売り方は腰が引ける。


     「状況どおり当たり前」に動く相場では、利益縮小の動きがあっても平気な顔をしていられるが、この相場だと、
     
     「また、一波作る気か」

     と、弱気が沸いてきて、すぐ買い戻したくなる。 

     
     「詐欺相場は、とことんまで疑う」

     ことにする。


     ここでの見送りが、せっかくのチャンスをフイにすることになるかもしれないが。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/4/1 10:28
    私も、4月から落ちるってみんなが思い過ぎてる気がしています。
    一度、やっぱり上?って思わせるような動きを挟んでもいいような。
    性格悪い人たちですね(^^;
    まぁ、相場ってそういうものなのかもしれませんけども。。