はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月30日の市場 お化粧と手仕舞いの均衡

(午前10時書き込み)

 中途半端な日付だ。

 高値圏のため、お化粧突き上げは期待できない。

 しかし、どこかが勇み足で下ブレを仕掛ければ、それを持ち上げる買いは入る。

 ポジションを片方に傾ける動きはないだろう。

 多分だが。

 ウソ高値であることは明白だが、数日単位では悩ましい価格帯だ。


(午後2時書き込み)

 均衡してない。

 恥ずかしげもなく、インチキ上げ相場を取り繕う気もない。チャートは、利益確定の下押しじゃない。

 米から、「自動車メーカーやっぱり破綻懸念」のニュースが。

 
 何から何まで、全てがインチキ臭い。好材料で塗り固めて、今度は悪材料の畳み掛け。

 
 押し目のワナは、日計りでやってきた。

 今度は戻りが無いかな。

 まあ、その時はその時。


 ここ最近の、醜悪極まりないアメリカ相場を見ていたら、利益を上げようという気まで失せて来た。


 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/30 16:51
    >REEDさん

     こんにちは

     先週金曜の買いはずし、見事でしたね。

     売りで言えば、ベストの仕込み位置です。

     買いはずしと、売りINは、行為としては一緒ですが、スタンスが違うので、難しいです。


     「ウソ上げのはがれ」にしても、今日だけで、あそこまで真っ黒なローソクを作るとは思いませんでした。

     危険水域を維持できたので、年金はPKOも化粧もする必要が無いという事でしょう。

     今日の下げを否定するような動きを待ってます。

     無いかもしれませんが。
     
  • イメージ
    REEDさん
    2009/3/30 16:21
    こんにちは。

    いきなりここまで・・・。

    せっかく高く上がったんで売りたいところですが、
    入りどころがほんと難しいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/30 16:03
    >ひよこさん

     こんちは

     今までの上げが、完全なまやかしだからね。

     圧力をかけるために使った買い玉を、ホールドなんかする気なんか無いだろう。

     ここからは、含み損許容の打診が効くだろう。
     アメリカ相場が、日計りでインチキな反転をしてくれれば、わかりやすい売りポイントが出来る気がする。

     底も天井も狙わないスタンスは、ここからが勝負だ。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/3/30 15:49
    戻りなしかもですか。戻りで売りたいのに~(>_<)
    タイミング取るのってやっぱり難しいですね~。

    今日は結局すごく下げましたね。
    思ってた窓まで一気に埋めたので、けっこう驚きでした。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/30 11:53
    >元祖SHINSHINさん

     こんにちは

     まともでない状態が続きすぎて、飛び込みのタイミングを計る気も失せています。

     今日も、高寄りぎみでした。

     こういうまともでない相場で、含み損を許容するポジ取りをすると、小ロットで、酷い踏み上げに逢っていたと思います。
     短期でも、なるべく安全なポジションを置きたい。

     ここまで吊り上げれば、ここからの大踏み上げは無いと思いますが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/30 11:44
    >JP Shizuokaさん

     相場が「まとも」であればの話です。

     仕手株には、相場が終わった後に「名残り」のような動きがあります。
     
     まさに、もう一度買いを集めさせる動きですが、この相場自体、買い方としても懐疑的なようで・・。

     ベストポイントは難しいですね。
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/3/30 11:31
    相場では、日付や時間を意識するのは、
    私も大事だと認識しています。

    はんちくさんの読みに同感ですが、
    私はこのあたりが天与の売り場とみています。
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/3/30 11:00
    良い読みですね。

    全体的に下げの最終方向と感じますが、ドスッ下げさせないのは当たりでしょうと私も思います。

    一方行と言う具合にならない相場になってるようで・・・

    買いを集めさせる動きがあれば後の展開は面白いと!