ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2224件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ドライブついでに花見に

Ae482e6a7   Dde0385ee   0ba6fed77  

家族でドライブついでに広島市の隣の廿日市市にあるチューピーパークへ寄った。
園内の桜はところどころで八分咲き状態な木もあるものの満開はまだな状態。

来週あたりが一番の見頃かもしれない。

そうはいうものの桜は良いですね。
やっぱ日本人だわ俺。
  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/31 12:33
    ヨロさん こんにちわ

    おおお、錦帯橋へ来られるのですね。
    恐らく今週末は丁度見頃じゃないでしょうか。

    気掛かりなのは雨くらいですかね
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/3/30 23:26
    こんばんは

    4月5、6日に
    山口(瑠璃光寺)、長門湯本温泉、秋吉台、錦帯橋
    へ旅行するのですが、桜は丁度見頃かも知れませんね

    28,29日姫路城へ桜を見に行ったら1,2部咲きで
    空振りでした。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/30 09:24
    taketakeさん こんにちわ

    >1枚目の写真見ると、しだれ桜のようにも見えるけど?

    しだれ桜です。
    園内の入り口付近に3本ほどあったように思います。
    奇麗なんで思わず写真撮っちゃいました。

    >でも、開花宣言した以降、寒い日が続いているので、満開も遅れているみたいですね。

    今週末あたり気温もあがるようなので一気に満開かもしれませんね
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/30 09:22
    シノっち兄さん こんにちわ

    >おお! こんなに咲いているんだねぃ。

    広島市内はいまいちだけど、お隣西側の廿日市市は宮島共々咲き始めてきた感じです。


    >コチラ東京は、カンザクラ系は咲いていたけど
    ソメイヨシノは、まだまだだったよ。

    ソメイヨシノまだなんですね。
    そうすると広島近辺とあまり大差ないのかな?
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/30 09:13
    yoc1234さん こんにちわ

    >うちのうら通りが一番きれいだったりするので不自由はしていません。

    うらやましい。
    私の家のそばにも大きなサクラの木あったのですが、一昨年にマンション建設するだとかで切られてしまって。。。

    >この木も40年以上経った木に見えますがすごいきれいですね。

    枝の剪定等もなされており手入れはばっちりって感じでした。
    近くで見たら壮大でした
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/29 23:48
    ひさっちさん こんばんは!!

    桜綺麗ですね。
    1枚目の写真見ると、しだれ桜のようにも見えるけど?

    でも、開花宣言した以降、寒い日が続いているので、満開も遅れているみたいですね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2009/3/29 23:37
    こんばんは。

    おお! こんなに咲いているんだねぃ。

    コチラ東京は、カンザクラ系は咲いていたけど
    ソメイヨシノは、まだまだだったよ。

    来週から再来週にかけてかなぁ?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/29 23:36
    こんばんは。

    うちのうら通りが一番きれいだったりするので不自由はしていません。

    名所の花は先週開花宣言しそのままです。

    部分的には毎年同じように早い木があり、このようにきれいに咲いています。

    この木も40年以上経った木に見えますがすごいきれいですね。

    今日も1000本以上の公園に行きましたが咲き終わったのが20本、今満開が5本、全体は2部咲きぐらいでした。