ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2226件目 / 全3062件次へ »
ブログ

スーパードライ1本売れるごとに寄付1円 アサヒビール

スーパードライが1本売れるごとに1円寄付。

まあこういう企画は個人的には好きですな。

普段飲んでるのスーパードライだけど1ケース買ったら24円分間接的に寄付した事になるんですね。

あとは寄付先等の使途をきっちり発表してもらえればいいかな。




ビールぐびぐび、緑すくすく アサヒ、1本1円寄付
http://www.asahi.com/national/update/0327/OSK200903270131.html

 アサヒビールが、「アサヒスーパードライ」が1本売れるごとに1円を、地域の環境や文化保護のために寄付する活動を始める。缶に「うまい!を明日へ!」のマークが入った製品が対象。4月初めから約1カ月店頭に並び、全国で約1億5千万円分の寄付を見込む。

 キャンペーンは全国で展開し、各都道府県ごとに売り上げに応じた額を寄付する。大阪府では府内にある小学校の校庭の芝生化に、兵庫県で飲んだら里山の保全に使われるというように、目的は各都道府県ごとに違う。

 27日には、同社の二宮裕次常務執行役員が大阪府の橋下徹知事にあいさつ。申し出を受けた橋下知事は「ここ数日イヤなことがあって、ビールを浴びるほど飲みたい気分だった」と笑いを誘った。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    いま、スパードライを飲みながらコメントしてます。

    いい企画ですね。
    あすも、飲みますか・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/29 00:19
    けいS4SGさん

    こんばんわ

    良い企画ですねw
    私も今晩ドライ1本飲みましたよ。

    1円寄付したとか思えるようになるとこれはこれで楽しそうですもんね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/29 06:20
    ひさっちさん、おはようございます(^。^)

    本当にこういう企画は好印象です。
    応援したいですね。

    スーパードライは一番好きな銘柄ですし(^-^)
    ただ、私、家で全く飲まないからなぁ~(^-^;
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/29 20:40
    _こうちゃんさん

    こんばんわ

    >本当にこういう企画は好印象です。
    応援したいですね。

    そうですよね
    家で全く飲まないのですか
    意外ですね

    私は家でもちょくちょく飲むほうなので寄付にも貢献できそうですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。