☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全152件次へ »
ブログ

奈落の底

ウォール街では、トレーダーの破滅を表す有名な言葉に「破裂」Blowing UPというのがあるそうですね。

数ヶ月かかってコツコツ稼いだお金もほんの何日か、いや何時間もの取引ミスでみじめに終わることもあります。

先週末の木曜日にメガバンク系をショートでしこたま仕込んだんです。

金曜日のダウが下落しているので、月曜日は益がでると内心ほくそえんでいたんですが…。

さすがにこの展開は読めなかったです。

よりによって金融セクターが爆上げしてますから。

寄付きから一方的に買いが入り、あっというまに含み損が増大。

損切りを決意したときにはすでに想定外の金額、心の折れるボーダーラインぎりぎりの損失になってました。

かって「Where Are the Customers' Yachts? (顧客のヨットはどこ?)」という本で証券業界を痛烈に批判したフレッド・シュウェッドはこんなことをいっています。

「人生のあらゆる情緒豊かな経験と同じく、大事な金をなくすことの味わいを、文字で伝えきることはできない」。

今、まさに「破裂」Blowing UPな事態に陥っています。

一昨日、名古屋の株オフ会に出席し、勝っている投資家さんのお話を聞き、いいゲン担ぎができたと楽天的になっていたんですが、まさか週明けにこのような残酷な結末が待っているとは思いませんでした。

失った金額以上に、自分のトレードのセンスのなさに絶望しています。

しばらく退場して頭を冷やします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆アキ☆さん、こんばんわ!

    たまにはノーポジで居るとまた違った目で相場が見れて良いと思います^^

    人間は絶望の淵にあっても一縷の望みを摑んでいるもんである  太宰治

    僕もセンスなんてありませんが見続けて何かヒントはないかと考えてます♪
    のんびり行きましょう!