COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ417件目 / 全1248件次へ »
ブログ

Spring Cleaning

3連休も最終日。
年度末に向けて?というか、春に向けて?大掃除を始めようかなぁ、、、という気分になる。
気分を変えなきゃ。
気持ちを変えないとね?

なんとなくこんな時期に掃除を考えるようになったのも、約5年程前にSpring Cleaningの存在を知って、そこから考え方が変わり、年末の寒い大晦日に大掃除をするよりも、春めいてくる頃にする方が合理的だ!と思った時からです。

今日は寒いので、室内だけ、とりあえず簡単そうな所から始めよう。

Spring CleaningについてのMarthaのビデオが見れるようなので、気が向いたら↓
NBCの画面みたい。

http://video.msn.com/dw.aspx?mkt=en-us&from=truveo&vid=edb8a6ba-b9e4-4c67-91ce-9a689e83af3a

あの掃除機の先、マットレスに使うんだ・・・・と思ったりして(いつも何に使うんだろう・・・?と思っていた)

冷蔵庫&冷凍庫のお掃除もしようかな。ということで、まずはアイスを食べる!という所から始めよう(趣旨が違う・・・)☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/22 17:44
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >大掃除すみましたかぁ(^^ゞ
    私がやり始めると終わらなくなりそうなので、、、、


    今日のエリアは終了です。
    次は又来週~。


    >ん!そんなに貯蔵されてるんですか!

    してますよ?
    ハーゲンダッツ季節限定ものとか、セールで220円位で1個買えたりとかすると、まとめ買いですから・・・
    アイスとお水とウーロン茶はいつでも入ってないと!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/22 17:39
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >年度末に向けて?というか、春に向けて?大掃除を始めようかなぁ、、、という気分になる。

    大掃除すみましたかぁ(^^ゞ
    私がやり始めると終わらなくなりそうなので、、、、

    >まずはアイスを食べる!という所から始めよう(趣旨が違う・・・)☆

    ん!そんなに貯蔵されてるんですか!
    早く気づいてたら、食べにいけたのにぃ、、、( ̄ー ̄;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/22 17:30
    >TAROSSAさん

    こんにちは。

    >まずはアイスを食べることから始めると、けっこう時間がかかってしまいそうですね(笑


    そうなんですよー。
    なので1つで我慢にしておきました。


    >私自身は片付けようとして、昔の資料等をつい読み返してしまい、かえって掃除する前よりもちらかってしまうことがよくあります。


    資料ものやお取り置きの冊子とかだと同じような事になります・・・
    ということで、今床は大変(^^;
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/22 14:45
    こんにちは。

    まずはアイスを食べることから始めると、けっこう時間がかかってしまいそうですね(笑

    私自身は片付けようとして、昔の資料等をつい読み返してしまい、かえって掃除する前よりもちらかってしまうことがよくあります。

    掃除がうまくいくといいですね。