キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
前夜のダウも上げて引けた面もあり
8000は序盤にあっさり達成したな~
その後8050辺りまで上がったが
さすがにここ最近の上げが大きかったので
調整も入ったが7900付近で下げ渋り
ここからは8000までのレンジ相場で
売りも買いもしずらく昨日までの
雰囲気は一変してやり難い日になったな。
序盤ですぐ売りの機転が利いたら少しはマシなのだが
これが上手く出来ず後場も手がでにくいので
自分としては不甲斐ない日になったな~

前場寄り付きは、8874JCを114で買い、
111まで下落したがHOLDし117で利確。
又8895アーネストワンを急騰した101で買い、
103で失速し98まで下落したがHOLDして戻った同値で撤退。
今度は6997日本ケミコンを197までいった後の押し目と思い
193で買い。更に下がり191で損切り。
又並行して寄り前の気配値が良かったので
8875東栄住宅を181の寄りで買い、噴き上げてS高の196で利確。これは満足!
今度は8710シティGを291で買い。
更に下がって売りが多く下落のパターンと思い288で損切り。
その後、9737CSKHDを大きく下落後の自立反発狙いで
166で買い、25本線辺りの173で利確。
午前は難しいので少なめで終了。
今日は自分の注目銘柄も高値で寄付いた為
上昇幅も少なめで面白味がなかったな~

後場寄り付き後もいい銘柄が見つからず、
1時過ぎに8875をS高狙いで185で再度買い。
その後193まで上がったが利確遅れ、
何度も190ブレイクを試したが買いが入り難く
終盤で190で利確。
今日はWBCも気になり相場もいい動きがみられないので
休むも相場で静観し後場はこのまま終了した。
後場は相場がだれていて膠着感が強く、
あまりどの銘柄もメリハリの効いた動きを捉えることが
出来なかった。
自分としては反省すべき事も多くある一日になったな~
今後はまだ改善の余地があるな~

相場が終わり、
今日も日経が下げ渋ったのは意外だったな~
また明日は8000を試すのか、今度こそ調整がはいるのか
あと1日だが、明日は今日の冴えない分を取り戻したい
と思う、気合入れて頑張ろう~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/19 11:35
    みにょんさん。こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    昨日はあまり冴えないトレードを見せてしまって
    心苦しいかっですが、
    みにょんさんの暖かいフォローに助けられ感謝です!

    昨日は日本ケミコンでも見極め甘かったですし
    シティGも見極め早過ぎであまかったですね、
    GUの高値圏で自分のやっていけないことを
    やってしまいこれは反省ですね!

    また後場から事細かに銘柄を巡廻すれば
    利も少しでもとれた銘柄があったので
    こういう面も詰めが甘く反省です!

    トレードは限られた時間内でパフォーマンス向上に
    努力することもありますね~
    休むも相場ですが、もう少し努力できる面はありました。

    まあ~時にはダメトレードもご披露しますので
    反面教師にされて自分に活かして下さいね~

    トレードの勇気そうですね!みにょんさんは
    備わりつつありますよ。売買は迷いはダメですが
    思いきりも大事な面がありますよね、、、

    相場に学ぶことは多いですね!
    それでは頑張って下さいね、本日もお疲れさまです。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/19 01:03
    キイロイトリさん、お疲れ様です!

    ご不満な日の結果も見せてくださってありがとうございます!
    キイロイトリさんは、納得いかないトレードだったかもしれませんが、
    私にとってはまさに素晴らしい教科書です(^^)
    とても勉強になりました。
    損切りはどんなプロでも必ずされることでしょうし、
    だからこそ、私はキイロイトリさんの損切りタイミングにも興味があります。
    結果的に損切りされることになったトレードも、
    やはりキイロイトリさんのエントリータイミングに注目しているので、
    この場面でエントリーしても、こういう展開もあるんだ・・・と勉強になりますし、
    何より損切りがいさぎよくて、リカクと同じくらい「すごい!」と思ってみてしまいます。
    自分にはまだまだ色々足りないことだらけですが、
    中でも「勇気」が足りません。
    でも怖さに打ち勝たないと先はないですよね・・・。
    頑張ります!(^^ゞ
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/18 23:14
    じょーじわしんとんさん。こんばんは~
    いつもありがとうございます。

    そうですね~今日は寄り天気味でやり難かった
    ということですね!

    それとどこが悪かったというのは、
    日経が8000を越えた後のデイトレとしての戦略ですね~

    普通に考えれば前日までの上昇の勢いが強かった
    ので達成感が感じられたら利益確定の動きで
    売りが入るはずなんです、
    なので寄り後序盤からすぐ機転を利かせ
    空売りで行かねばならなかったですし、
    GUですのでそれだけでも
    空売りも視野に入れていかねばいけないのに
    臨機応変に買いばかりでなく空売りでもいかねば
    ならなかった事ですね!これが出来てませんでした。
    これが出来たら利も更に乗り、もう少し充実した
    日になっていたはずなのすが、、、
    今日はそこが出来てませんでしたね!

    それと後場もっと必死になって探せば
    僅かでも売買できる銘柄があったので
    これも怠ったことがいけなかったですね!

    明日はじょーじわしんとんさんの
    模範になるよう頑張りますね!

    金曜そうなんですか?せっかくなのに残念ですね!
    自分も金曜残念ですが、、、
    相場は振替日ないですものね~作って欲しいですね(笑)

    では本日もお疲れさまでした~
  • イメージ
    お疲れ様でした!キイロイトリさん^0^

    今日は寄り天でやりにくかったということなんですかね~?
    どこが悪かったのか僕は良くわかりませんでしたね~^^;

    色々他の銘柄も見ましたけど全体的に起伏が少なかったってことですかね?

    明日はいつも通り良い風に行けば良いですね♪
    てか金曜は祝日ということで折角デイトレ出来る日なのに残念ですww
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/3/18 21:07
    こむぎ♪さん。こんばんは!
    コメントありがとうございます~

    今日の日経は序盤の8000を達成したら
    やはり売られましたね。
    でも意外に買支えもあったですね、、、

    今日は序盤の9737いい感じだったですね!
    191っていうのは空売りでしょうか?
    これに乗れたら大きく利が乗れたですよね
    やぁ~惜しかったですね。

    168のエントリーも自立反発狙いなら
    小幅でも取れてましたね!乗れなくて残念でしたね~

    でもこないだのサイバーの感覚が
    あるのでやはり見方あっておりますね~

    今日は序盤を除くとこの銘柄はやり難かった
    と思います。

    怖さそうですね~お気持ちわかりますね!
    トレードは思いきって売買も大切な時ありますよね。
    この怖さを解消するのは細かなLCですね~

    いつのまにか師匠だなんて
    背中が痒いです(笑)まだ自分は座布団運びです~
    でもそういって頂きありがとうございます。

    今後ももっと模範になるよう頑張りますね!

    こむぎ♪さんは小心者でありませんよ~
    サイバーで果敢に挑戦されたので大丈夫です!

    それではあと1日頑張りましょうね!
    本日もお疲れさまでした~
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/3/18 20:10
    こんばんは”\( ̄^ ̄)゙!!

    今日は9737結構上がると思って朝からみてたんですけどぉ・・・・。

    朝191からの下落でここは!っと思って
    エントリーしようと思ったんですが
    一瞬迷って、、、 

    もっと朝からぐーんと行くと思ってたので
    下がる???とかって迷ってしまいました。。。

    あぁ・・・先入観。。。

    ・・・で・・・

    師匠と同じずっと下落したところ・・
    168で入ろうとおもったんですけどぉ・・・
    なんか全体の雰囲気重いし・・・ってちょっと迷ってたら
    また置いていかれました・・・。

    両方とも入ればOKだったんですけど
    今日は
    なんか怖さが 先に立って
    駄目でしたね。。。。

    しょ・・小心者・・////○| ̄|_