☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全152件次へ »
ブログ

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ

2005年、スタンフォード大学の卒業式に招かれたアップル現CEOスティーブ・ジョブズのスピーチがWEBで観覧できます。

当時、アメリカのIT業界でも話題になりましたね。

以前から英語のオリジナルバージョンはYouTubuで見れましたが、今回は日本語の字幕つき。

有名なスピーチですので知っている人も多いかと思いますが。

これ、落ち込んだときに見ると勇気がでるんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s

http://www.youtube.com/watch?v=ShoOOS2GrWU&feature=related

さすが、ジョブス。

他人をあまりほめないことで有名なビル・ゲイツに“世界一プレゼンテーションのうまいオトコ”といわれただけあります。

ビジネスで大成した社長の講演って“ワタシはこうして成功しました”的な聞くに耐えないレベルのものも多いですが、彼は数少ない例外ですな。

幾多の修羅場をくぐってきただけあって、まるで悟りを啓いた哲学者のようなスピーチ内容。

最後の〆の言葉も味わい深いです。


「Stay hungry, stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」


つくづくカッコいいオヤジだなーと。

日本の政治家にこれくらいのレベルのスピーチができる人が現れれば、間違いなく国が変わると思うんですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/3/15 23:13
    こんばんは!

    >「Stay hungry, stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」

    良いスピーチですね。
    元気と勇気をもらいました~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
  • イメージ
    ISAC.WaKSさん
    2009/3/15 20:49
    ☆アキ☆さん

    有益な情報ありがとうございます。

    ISAC
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/15 15:26
    こんにちは!

    彼、健康状態大丈夫かな!

    開発したPCの基盤見て「美しくない」の一言でやり直しする人ですからね。

    MacPCバラスと凄いデザインされた基盤が出てきて見とれますよ。

    話、違いますがね。

    要は、自分のポリーシーがアイデンティティーが在るんですよ。

    日本の政治家には、それが無い。だから選挙が不安なんでしょう。

    悪くても、良くてもそれが在った最近の政治家は、田中角栄かもしれません。最後の、政治家だったかも。