ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ235 8,000円前半までは期待したい

日経平均 7569円28銭(+371円03銭) 

TOPIX 724.30P(+23.37P) 

・東証1部出来高 27億9393万株

日経平均は、371.03円高と大幅反発となり、終値ベースで大

引けはインデックス買いの影響から7,569.28円とこの日のほ

ぼ高値水準で取引を終了7,500円を回復した。前日の米国株が

大幅続伸となったこと、SQに絡む売買も買い越しとなり、、M

ACDの陽転もレンジ切り上げ(7500-8300)を意識する動き

に変わっている。25日移動平均線を上回ったことで反発局面

が予想され、週明けからは戻り売りをこなしながらリバウン

ド基調を強める。

しかし、トピックスを見てもわかるように、NKの動きに対

し、伸びが弱い。外国人が買って来ない。という事は外国人

の持ち株の多い銘柄はしばらくしんどいかな。買ってない現

象は現金化しているようだ。富裕層に対する課税分か?

上げていることになる今の段階では短期急騰もいつ暴落があ

るか分からない!個別株の動き、出来高推移を見る。ここか

らは無理はしない。

IPOであった「大研医器」「ユビキタスエナジー」ともに好ス

タートを3月期末接近により、配当・株主優待狙いにくるだろ

う。目先は20日後は調整が入り、25日近辺から来月への期待

で8,000円へというのがシュミレーションだが。どうかな。

今の戻りは3月本決算の数字が出てくる5月を前にピークを打

ち、68%減の6,500円どころまでの調整を入れ反騰と読んで

いる。売り建てながら、金融株で乗り越えていきたい。

という事は4月中旬くらいが儲けところかも知れない。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/14 19:39
    こんばんは。

    景気のいい話が多くなってきました。

    シティ、JPモルガン、バンカメ3行が良かったのでここまで来たのでしょう。4.2のG20まではさすがに上昇するでしょう。9,000円タッチもあるかと思いますが、その後はどうでしょうね。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2009/3/14 22:04
    こんばんは。

    ほんとに良かったかどうかは疑問が残ります。売り方の買戻

    しに材料を付けて戻しているようです。主力銘柄の需給は全

    く良くないですね。外人が来ないとどうもというところで

    す。だから、煮詰まった新興個別の銘柄が業績悪くても、需

    給で窓明け現象でいちゃってるんだと思う。それでも、全体

    ムードは良くしていって欲しいけれど。

    いつかは大きいのが、ありますよ。早い方がいいんだけれ

    ど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。