tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1889件目 / 全2589件次へ »
ブログ

春を感じた今日でした。

通院のために駅まで歩く途中、どこからか
”ホーーホケキョ”とウグイスの鳴き声が聞こえてきました。
間近から聞こえてきたんだけど、姿を見つけることは
できませんでした。
それから少し歩を進めると民家の庭先の桜の樹から
淡いピンクの花がちらほらと咲き誇っていました。

電車の中から見えた公園も色とりどりの花がそこここで
咲き競っている姿を見て春を実感することができました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/3/15 12:59
    みやまな鉄砲長さん、
    こんにちは。
    今日は絶好の散歩日和ですね。
    しかし、花粉が元気に飛び散っている日でもありますね。

    今日は後から、姪っ子の高校の吹奏楽部の定期演奏会
    があるので芸術の春を満喫してきます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/3/15 12:53
    こんにちはーtetsuさん

    >電車の中から見えた公園も色とりどりの花がそこここで
    咲き競っている姿を見て春を実感することができました。

    今日も天気がよくて散歩してきましたよん♪
    たまには外の空気吸ってぶらぶらするのもいいなぁ
    と思いましたもの(^_^)/

    通院してるみたいだし、
    ゆっくりでもいいので体よくなるといいですね!!(*^^)v
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/3/15 11:42
    さよさん、
    こんにちは。
    やっぱり春は何となく気分をウキウキさせてくれますね。
    明日は会社四季報、日経会社情報の発売日。
    現状の厳しさはともかく、市場のコンセンサスが
    どんな予測を打ち出してくるのか?
    気になりますね。
    為替、アメリカの景気を見越した前向きな決算発表が
    期待できるかもしれませんね。
    気分よく決算発表を見ていきたいですね。
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/15 10:10
    こんにちは

    この季節は景色や気温的にも気分も晴れてきますね!
    私は決算が終われば、夏休みに入った小学生みたいな気分になってかなり機嫌がいいです。。
    今年は違うかな。。。?
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/3/14 22:58
    みにょんさん、
    こんばんは。
    京都も冬は厳しいでしょうね。
    でも春は観光客で混雑するけど、素敵ですよね。
    豊橋は昼過ぎまで雨が残りましたが、
    そのあとは太陽も顔を出し暖かくなりました。

    春や秋は体長に変化をきたしやすく、先生も忙しくなると言ってました。
    自分はそれほど季節で変調をきたすことはないのですが。
    でもめまい、耳鳴り、下痢などの症状が最近ちょっと
    激しくなりちょっと辛いですね。
    薬も新しいのを試したりしてますが、なかなか改善に
    向かわないですね。

    体調が良ければカメラ片手に出かけたいところです。

    でもでも、みん株のフレンズさん達から元気を分けてもらっているので、心強いです。
  • イメージ
    みにょんさん
    2009/3/14 22:44
    こんばんは♪
    今日はけっこう京都は寒かったんですが、
    豊橋は暖かかったのでしょうか(^.^)
    ウグイスの声は、本当に幸せな気分になりますよね。
    ウグイスも好き!ウグイス餅もだ~~い好きで~す♪

    ご体調、よくなってこられましたか?
    季節も春になり、株価も↑↑体調も↑↑
    み~~んな陽気になっていくといいですねヽ(^。^)ノ
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/3/14 22:20
    こんばんは。
    春はホントいい季節ですね。
    今日は白モクレンの花も見つけました。
    この花もなぜか好きなんですよね。

    株価もそろそろ春を迎えてくれないですかね。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/3/14 15:11
    こんにちは♪

    いい季節になりましたね~

    今が、うさが、大好きな季節ですぅ。。

    桜が咲いて、菜の花も咲く~♪

    夢のような世界ですぅ☆