ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ256件目 / 全557件次へ »
ブログ

定額給付金は結構イイかも?

定額給付金、ついに実現となりました。
税金ムダ使いとか、批判は多々あり、たしかにそうかもと思います。
それでも我が家では大人2人+子供2人で6万4千円支給...こうなると何だかワクワクしてしまいます。
何に使う?なんて家族で話すのも楽しそうです。
生活費に決まってるじゃないというカミさんの声が聞こえてきそうですが、旅行行ってみようかと考える家庭も多いかもしれません。
高速道路も安くなるようだし、ガソリンも一時より安くなりました。
というわけで旅行関係の銘柄は、月末にかけて人気になるかもしれませんね。

我が家は、、、とりあえずお父さんのお小遣いにしようと言ってみます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    事務経費30億円!
    ざっと計算すると支給額の1/10近くの経費がかかってしまいますね。
    これで景気が回復するとは、全く思えないのに、無駄遣いという気がしてしまいます。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    我が家では、大切に使おう派(妻)vsパーっと使おう派(私と子供)となっています。
    始めから勝負にならないのですが...

    とりあえず支給されてから考えようということにしています。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/8 11:33
    お疲れさまでござる。

    我が家も4人家族ながら、きっちり個人分配(但し子供の分は将来の大学入学金に)で商談が成立致した次第(^^;

    ただ横浜市の場合、人口が多く手続きが煩雑で、支給は早くて5月、おまけに支給にかかる事務経費が30億円だとかで、もはやこれが適切な措置なのかは依然疑問が残るところかと存じまする(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/8 09:08
    ストアナさん、おはようございます(^.^)

    > 我が家では大人2人+子供2人で6万4千円支給

    まつさんに続いて、うちも一緒です(笑)
    それなりに大きな額ですよね。

    実際は生活費に消えてしまいそうですが、
    大切に、有効に使おうと思っています。

    > 我が家は、、、とりあえずお父さんの
    > お小遣いにしようと言ってみます。

    おぉーーー、ストアナさん、根性ありますね(笑)
  • イメージ
    さよさん、こんばんは。

    本当は社会のことを考えれば、給付金には反対なんですけど、決まっちゃったし、もらえるんだったら楽しく使わなきゃ、っておもいます。

    決して政府の思惑通りに宣伝しているわけではないんですが...

    楽しく酔っ払うために使いたいな~、なんて考えてます。
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/7 23:02
    こんばんは

    こんな日記の書き方いいですね!
    いい影響になると思います。

    逆の日記書いてました!
    まあ、ぁの日記は酔った勢いってことで~
  • イメージ
    ひさっちさん、こんばんは。

    かんぽの宿、いいですね。

    私も何度か利用したことがありますが、安くて部屋もきれいで良かったです。
    宿の人に、どこに売却されたいですか?って聞いてみたいです。
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    これくらいの額だと、ちょっと温泉にでも行こうか、という気になりますね。
    首都圏から近い温泉は、人気になりそうな予感がします。
  • イメージ
    彩泉さん、こんばんは。

    10%上乗せ、すごいです。
    横浜では、そういう話はなさそうです。

    > 「今日はとっても綺麗だね」

    この手、結構使ってしまったので、もう通用しないかもしれない...
    切り札は、最後にとっておけばよかったと反省です。
  • イメージ
    ケロちゃんさん、こんにちは。

    我が家も、申請書来る前に使い切っちゃいそうです。

    先物取引っぽいことになりそうです。

    早く来てくれ~って、祈ることになっちゃいそうです。
  • イメージ
    みのりさん、こんにちは。

    そうでした。
    我が家も長男が中学入学でした!

    なんだかんだいって、結局なくなっちゃう気もしますね。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    おカネを使うときの相談はいつも、微妙な空気の中での会話になります。
    それぞれの思惑がからみあって、とても団欒ではなんですケド。
    今回はカミさんの発言力が強いんじゃないかという予感がします。
  • イメージ
    yocさん、こんばんは。

    > 富士山の辺りの桜もいいですね

    おぉ、いいですね!
  • イメージ
    福梟さん,こんにちは。

    こんなものはパーっと飲んで、一気に使ってしまえ!
    とか(一度でいいから)言ってみたいです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/7 14:55
    こんにちは

    我が家も64000円支給されます。
    払った税金の還付で景気対策にも貢献する意味で、家族で宿泊を兼ねた温泉旅行に行こうって嫁と話してます。

    話題のかんぽの宿が最有力候補ですw
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/7 14:30
    こんにちはー。

    ストアナさん家は我が家と同額ですね。

    うちでは春休みに旅行に行こうと思ってますので、その補填ですね。
    ちょっとだけ日本経済に貢献してきます(^^;
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/7 12:51
    こんにちは

    うちの市では10%上乗せ商品券が発売らしいです。。当初は全額春の税金ラッシュに使うつもりだったのですが・・・少しくらいは市に協力して買ってあげようかな~??なんて思っています。。

    >我が家は、、、とりあえずお父さんのお小遣いにしようと言ってみます。
    奥様に・・「今日はとっても綺麗だね」と、言ってみてからとか??(^^)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/7 11:54
    こんにちわん

    【給付金】という言葉には抵抗がありますが
    【還付金】だと思って、頂くことにしました。

    ダウリンは飲み代に使いたいそうでつ。
    姫の分は半分、姫口座に貯金して。
    残りで大きいぬいぐるみ。(不足分はケロが補填)
    ケロは、たぶん、本を買い捲ります。

    市町村区で給付の時期が違うのは、とっても不公平。
    ですが。
    いまか、いまか?と申請書が郵送されるのを待ってる方。
    多いかなぁって思います。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/3/7 11:23
    こんにちは、

    今月来月の出費を合計したら、だんなのお給料を上回りそうです。とにかく入学卒業はお金がかかります。

    とりえず それの補填としか言えませんね。

    テレビで言ってましたが、出した税金を返してもらっているだけだから。そんなにありがたがることもない・・・言われてみればその通りです。費用をかけて もどしてもらってその何倍も後から取られると言うのは、なんだかねえ・・・

    ナイよりましの給付金。と言う感じでしょうかね
  • イメージ
    こんばんはーストアナさん

    >何に使う?なんて家族で話すのも楽しそうです。
    でもでも、家族の話題が増えるってことはいいことですよね!
    暗い話題も多いですけど、家族の力ってそういうところにあると思いますよん!(^^ゞ

    >我が家は、、、とりあえずお父さんのお小遣いにしようと言ってみます。

    ギャハハハ(≧▽≦)
    でも、お子さんも奥さんもストアナさんの財布を狙ってたりして!(笑)
« 前へ 1