みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第289話 Enjoy MyLife!

東京大雪やん( ̄ー ̄;

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 3/3(火曜)】
またまた鉄砲隊と本

(鉄砲長)「この本、なかなかいいねぇ~」

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E5%A4%A7%E5%AF%8C%E8%B1%AA%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88%E3%80%882%E3%80%89%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B12%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3-%E3%81%A0%E3%81%84%E3%82%8F%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%AC%E7%94%B0-%E5%81%A5/dp/4479300309/ref=pd_sim_b_2

(隊員1)「この本は、また鉄砲長の思想と近い本ですけど、、、」

(隊員2)「(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ」

(鉄砲長)「てめぇー!
     お金の奴隷になるなぁー!!o(`ω´*)o(笑)」

(鉄砲長)「んー人生楽しけりゃーいいじゃん♪
     お金持ちじゃなくても、得られるはあるしね!
     (((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ」

といいながら3/3(月曜)
☆米ドル建て商品3220円で1/2利益確定(*^^)v

********************* つづく
【解説?】
この本も「自己分析投資」と非常に近い考え方です。
自分の性格を知って、どうお金と向き合うかの本

お金がないと楽しく過ごせないか?俺はNoなんだよねぇ~(^^ゞ
お金持ちには憧れがない(笑)

相場の流れは基本的には好きなので、('-')ノウテー![+]-')アイ!
こういう日記を書いてますけど。。。
今まで、この本と同じことを感じるのはオフ会やったときかなぁ??

火縄銃鉄砲隊が、相場におびえるシーンは極めて少ない(笑)
↑時々危険な目に会うけど・・・

この本に書いてあることと自分と共通すること
または違うこと探してみるのも面白いですよ!
やはり人とお金は、「幼いころからに影響されるのかな?」
と感じることもありました。自分のルーツってのは非常に大切です。
↑じぃさんの思い出を書いたのもこの本を読んだからってのもあります。

毎日を充実させたり、仕事で忙しくても、
パワフルに巡回したり
みんかぶの中のラッキーな人を見つけて
喜んでたりするのは楽しいですよ!(*^^)v

P.S.本の感想は、みんなが読んでみることが一番かな?
私が感じた中でもTOP10ぐらいには入る読みやすい本でした!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    >さよさん

    >興味深い意見です。
    これはなぜでしょうか!?

    お金を持つことだけに幸せを感じないから(笑)
    実はこれすごくいい質問だよ!

    >お金があれば自分自身の不安要素もなくなります!
    お金は平和をもたらします!

    「私はお金があれば、幸せになれる」という
    考えがないんだよ(*^^)v
    お金は満足感を与えてくれるというのは
    逆にお金がなければ何もできない人間に
    なってしまうという意味に私は思っています(^^ゞ

    マネーは決して「パワー」ではないのね!

    >平和をもたらすには
    お金を集める能力の有る人がお金を集めて小刻みにお金を流す。
    私の考えです。。。

    その考えは、悪いとは思わないよん♪
    そのお金を持っている人たちを
    「わっ!!」って驚かせるとどうなるかな??
    不安になったり、苦痛をともなったりしないかな??
    お金の奪い合いが起こりそうだよね。
    今はそういうときなのかもしれないね!

    あと私がいつも考えること
    「相場や他人のせいにしない」
    というのを私は年頭において取引をしますよん。
    私は相場のせいにしたことはなく、
    自分の判断ミスだとおもったことは何度でも(^^ゞ

    「お金で幸せ」
    そういう気持ちから解除されると
    どんなに楽に生きて行けるか
    考えたことはないかい??(^^♪
  • イメージ
    >彩泉さん

    >今週は新潟県めずらしい激晴れでした(^^)
    気温はマイナスでしたけど。。
    高速道路安くなるみたいだねぇ~(笑)
    東京に遊びにおいで(^^♪

    >そんな時は相場に温めてもらうとしましょう(*^^*)
    ん??利益でも出たかな??

    >特売日にだけ現われる悪い客です。。あはは
    それは俺もじゃないの??俺は待ってるけどね(*^^)v
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/4 23:31
    こんばんは

    >お金持ちには憧れがない(笑)
    興味深い意見です。
    これはなぜでしょうか!?

    お金があれば自分自身の不安要素もなくなります!
    お金は平和をもたらします!
    平和をもたらすには
    お金を集める能力の有る人がお金を集めて小刻みにお金を流す。
    私の考えです。。。
  • イメージ
    >じょーじわしんとんさん

    >僕もユダヤ人の話の本はいっぱい読んでますね~♪
    そんなにあるの??
    実はこれって本当は違う本なんですよね(^^ゞ
    スイス人の話の話なんですよね!

    >ユダヤ人とついたら売れ行きが変わるんですかね!笑
    とくにそうは感じなかったですけどー

    普通に文庫のコーナーで立ち読みして、
    お!いいじゃんと思ったぐらいなので買ったって感じですもの(^^ゞ
  • イメージ
    >ひさっちさん

    >ユダヤマネーといえば小泉・竹中が関わったかんぽの宿問題もいろいろ関わりがあるように言われてますね。

    んー何でもかんでも
    政治と結びつけるのは俺は好きじゃないけど??(笑)
    ユダヤに限ったことではないでしょ??^^
    とだけ言っておきます(笑)
  • イメージ
    >Kshimaさん

    >「ユダヤの商法」かな、を読んだのを覚えています。
    ほー

    >それで商業高校に決めたような気がします。たしか♪
    たしかってなんじゃ??( ̄ー ̄;

    >本、ちょっと読んでみようかな~
    君は、「持てる男の本」でもよんでなさい!!けらけらw

    >みやまなさん!サマリーしてくださいww
    みんかぶ推奨の本にしようとしてるだろ??
    サマリーは自分でしないさい!(笑)
    というかタグついてるじゃん!(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/3/4 22:53
    こんばんは

    今週は新潟県めずらしい激晴れでした(^^)
    気温はマイナスでしたけど。。
    そんな時は相場に温めてもらうとしましょう(*^^*)
    特売日にだけ現われる悪い客です。。あはは
  • イメージ
    こんばんわ!みやまな鉄砲長さん^^

    僕もユダヤ人の話の本はいっぱい読んでますね~♪

    この本改題されてユダヤ人の・・・となってるみたいですね!
    僕も前文庫でユダヤ人の・・・って本買ったら改題されてましたw
    ユダヤ人とついたら売れ行きが変わるんですかね!笑

    貯金通帳を眺めるのが趣味の僕は大金を持つと狂うのかな?
    Ψ(`∀´#)笑
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/3/4 01:52
    こんばんわ

    ユダヤマネーといえば小泉・竹中が関わったかんぽの宿問題もいろいろ関わりがあるように言われてますね。

    世界でユダヤなくして経済成り立たない感じですもんね
  • イメージ
    ホント、3月なのに東京は雪ですね~

    ユダヤといえば、中学生の時に藤田田さんの
    「ユダヤの商法」かな、を読んだのを覚えています。

    それで商業高校に決めたような気がします。たしか♪


    本、ちょっと読んでみようかな~

    みやまなさん!サマリーしてくださいww
  • イメージ
    >dekoponさん

    ちょこっとまた日記の整理をm(__)m(笑)

    >雪を見るのは、好きだけど、明日の朝は大丈夫でしょうか~♪
    明日電車心配だし早めにねよっと!(^^ゞ

    >大金を持つと人生を狂わせてしまうような気もしちゃいますよね~。

    その人の器に見合ったおかねの量は、
    大切かなぁーと思うこともあるっすよん!
    ↑この本にもそこらへんのこと書いてあった(^^ゞ

    >大金を持つと人生を狂わせてしまうような気もしちゃいますよね~。
    俺が仕事するのは、
    やらないとみんなが待ってる仕事だから
    だしお金のためじゃないのね(笑)

    自分の石で仕事をしてるし、
    お金や生活のためではないよん♪って
    ところもありますよん!(*^^)v

    >わたしも、お金に振り回されないで、人生を楽しみたいって思っていますよ~☆^∇゜) ニパッ!!

    よい人生って人それぞれですし(^^♪
    楽しい人生にしたいですもの!
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/3/4 00:46
    こんばんは!

    雪ですね~♪
    雪を見るのは、好きだけど、明日の朝は大丈夫でしょうか~♪

    >お金がないと楽しく過ごせないか?俺はNoなんだよねぇ~(^^ゞ お金持ちには憧れがない(笑)

    うん、生きていくためには、お金は必要だけど、大金を持つと人生を狂わせてしまうような気もしちゃいますよね~。

    お金を稼ぐことが人生の目的みたいにならないようにしたいです!

    わたしも、お金に振り回されないで、人生を楽しみたいって思っていますよ~☆^∇゜) ニパッ!!