まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全486件次へ »
ブログ

20090227 シティの普通株転換容認

・今日の相場
日経は反発。ダウが下落も、更なる円安進行で98円台(今は円高っぽいが)、ほぼ変わらずの強めのスタート。10時頃に、シティの普通株転換容認というニュースを受けてか、上昇に転じ、14時半ぐらいまでは強めの展開。そこから、一気の利確でスッと下げ、残り1分ぐらいでドレッシングと思われる上げでスッと戻し、後半30分はジェットコースター。といっても値幅50ぐらいだが…

・今日のニュース
米政府とシティ、政府保有優先株の普通株転換で合意=関係筋
転換することで、優先株に対する優遇配当負担減、株主資本比率アップによる体力上昇、またそれによる資産状況改善で新たな援助をしやすく出来る、ってことらしいが。

・今日の取引
今日も売り参戦の千葉銀。戻った所を適度に売って日当稼ぎ。今月も終了~収支報告は週末に。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2009/3/1 15:34
    こんにちは。

    >でも上下はよくしますねぇ(^^ゞ
    >為替見てるとゆるーく上がってしまったりしてますけど、、
    ここ最近は、為替も良く動いているようですね…気が付けば98円代を記録してましたし。

    けどまぁ、底打ち感が出るまでは為替と株価は連動しないかな…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/28 21:22
    こんばんはーまくらさん

    >後半30分はジェットコースター。といっても値幅50ぐらいだが…

    でも上下はよくしますねぇ(^^ゞ
    為替見てるとゆるーく上がってしまったりしてますけど、、、

    上下が出るってことは相場は迷ってるんだろうなぁ~
    という感じもします。
    今週もお疲れ様でした(^^)/~~~