ieraisyannさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

中国株の情報

 中国に関する株式の情報が欲しいんだけど
あるかなあ。
 コミュニティーでも中国関連のものを
探してみたいです。。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    奈落乃突撃隊です。
    1000%福田関連とは、関係ないと御叱りを受けるかもしれませんが、1%?ぐらいは連想しそうな株を伝えておきます。
     それは、「 中国関連企業 」です。
     理由は、福田氏が、北京オリンピックを支援する議員の会、副会長を務められているということもそうですが、
     小泉政権下で官房長官在職中のおり、台湾の李登輝前総統が病気治療目的で来日を希望した際に、「中国」への配慮から、河野洋平外相と共にビザ 発給に反対したという、中国ビイキじみているところからもこれはゆるがせに出来ないと思います。
     そして、「中国」が靖国神社参拝に反対していることなどにも一定の配慮をすべきこと、憲法改正には周辺国の理解が必要と主張していることなどからも、仮に、首相となったのちも、くだんの靖国神社に参拝することはないと考えられることが濃厚です。しかも、アジア外交重視派ときたもんだ。
     間違いなく、「中国関連企業」は、福田氏首相就任にが現実となれば、中国との緊張緩和と友好強化?が促進される事に伴い、商売はこれまでよりも、相当やり易くなると思われ、収益面にも良い影響があるのではなかろうか。?

     具体的な銘柄は、YAHOOファイナンスのサーチナで「中国関連日本株」という一覧がありますのでヨロシケレバ、その中から、良いものを探してみるのも面白いかもしれません。

    中国株の事は我軍の同盟軍である「シルバさん」が
    専門ですので、お尋ねになられればよろしかろうかと。
     個人的には、岡三オンライン証券で、江西銅業か
    中国人民財産保険あたりを御飼いになるとよろしかろうかと存じます。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/26 15:30
    初めまして!ひなと申します
    中国株のコミュニティありましたよー
    http://minkabu.jp/blog/show/12147
    海外株も面白そうですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。