かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全222件次へ »
ブログ

ひさびさに日記投稿

04873613d  

サマーズ米NEC(国家経済会議)委員長
2/19 7:31

いまのリセッション(景気後退)は大恐慌以来、最長となる見通し
景気が上向く時期を推測する段階ではない
景気支援をやり過ぎるリスクより不足するリスクの方がはるかに大きい


 為替による操作がつづいていますが、どこまででしょうか?
 日経225の個別銘柄は底抜け脱線ゲームになりつつあります。

 トヨタが増産とかなんとかいってるけど、増産なら工場を休ませることなく稼働させると思うのですが・・・・・

 金がまたまた続伸していますし、とても株を買う地合いにはなっていない感じです。

 ダム決壊のリスクのほうがやはり高いと考えています。

 ロシア危機の時を彷彿させます。

 ある日あるとき突然には、誰もが同じ行動をとりたがるはずです。

 今日も見ていきましょう^^


 かとちゃんぺ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    水曜日(25日)は占星術でも危険日となっていました。
    ここをピークに決裁を検討しようと思います。

    4月が目先一番激しくなりそうですね。

    24~26日頃投信の設定であげるとの説もありますが、特に欧州の崩れを見ると、下げの加速の方が可能性が高いと思っています。

    株先の売りいいですね。 私はベアオープンですが、それでも先週仕込んだのがもう+15%です。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2009/2/21 11:12
    確かにオプションは難しいです。
     
     水曜日が新月であることをお忘れなく!

     このあたりで安値を付ければうまくいくと思うのですが。

     当然、逃げたら反発を待って、4月にエントリーです。

     株先の売りは1400円すでにのせています^^
  • イメージ
    オプション、苦しいですね。
    でも「嵐の前の静けさ」、突然突風が吹くことを期待しています。

    まずTOPIXがバブル後の安値を更新しましたから、来週に希望を持っています。

    頑張りましょう。
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2009/2/20 07:03
    こんにちは!かとちゃんぺです!
     日本、アメリカ共にしぶといですね。

     写真は蚊にさされ大臣です^^

     裁定買い残から大きなエネルギーを感じませんが、ジワジワと下がっています。

     オプションはこんな時ボラ剥げがきついので注意ですよ

     オプションはまだ含み損ありですが、株先の売りがその損をうわまってでています。

     一喜一憂せずにがんばりましょう。

     オプションは正念場です。
  • イメージ
    こんばんは。

    この、よさのかおる さんはあの大臣と同一人物ですか?

    トヨタさんは、BIG3の崩壊に備え少し造り貯めしているのではないでしょうか?

    株はもう崩壊寸前ですね。もう直ぐトイレットペーパー騒ぎと同じような状況になるのでしょう。

    私は実験として1/1に日経225構成銘柄の約半数に「売り」Pickを建てました。非常に好成績です。
    これがリアルに出来ていれば苦労しないのですが・・・