みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1235件目 / 全1866件次へ »
ブログ

いろいろやることあるなぁ~( ̄ー ̄;

400cdc699  

↑写真は梅です!
休日出勤途中に見れたので。光っててわかりにくいけど(^^ゞ

事務作業チュウ(笑)Tanpanさんが出してたし(笑)俺もー

●確定申告書作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm
で作りました!
-----------------------------------------------------------
申告書B第一表【 提出用及び住民税用 】
申告書B第二表【 提出用及び住民税用 】
申告書第三表(分離課税用)【 提出用及び住民税用 】
申告書付表(先物取引に係る繰越損失用) 【 提出用 】
先物取引に係る雑所得等の金額の計算明細書
申告書付表(上場株式等に係る譲渡損失の繰越用) 【 提出用 】
株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書 【 提出用 】
-----------------------------------------------------------

ちゅうことは、今年は損失確定!(^^ゞ

2009年の確定申告のポイントは?
①株(2008/1月2月に若干損だししてる)
②FXくりっく365がマイナス決済
③島根県に寄付金してる(^^ゞ
④配当金総計したらを結構もらってた(笑)

私の中では今年分の還付分2月までに稼いだので
あと10ヶ月はのらりくらりやろうかなぁと・・・
それにしてもすごい紙が出るねぇーエコじゃないねぇ~

『なんだー鉄砲長も負けてるんだぁ~』とおもえば気も楽?ギャハハハ(≧▽≦)
というか負けを認めることがそんなに恥ずかしいことでもないのね!
だって取り戻したらいいんだもん(*^^)v

でもでも、ちゃんと納めすぎた税金は、
株式市場に('-')ノウテー![+]-')アイ!

今日は、ほんとリラックマ状態だったなぁ~
たまにはいいんですよぉー時間を贅沢に使うってのも!

楽天ポイントたまってきたし、
これで『ポイントで米でも買うか?』とおもって!
私のインカム性はこういうところにも現れるのかもね(^^ゞ

今日は、NHKで20時から
『天地人』→『沸騰都市(シンガポール編)』
連続で見れるやん♪
また見た人いたら、感想聞きたいねぇ~(^^♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/18 00:54
    >フィエスタさん

    >息子のスクールバスのバス停が、税務署の前なので、路駐する人がいて、迷惑してます。(一一;)

    だめやん、、、車で来るな!(笑)
    って書いてあったりしません??

    >家族全員かかった医療費よりも、生命保険の入院給付金の方が上回ったので止めます。

    (・∀・)ほう!この辺勉強になるかも!!

    >1年間に支払った医療費ー保険などで補てんされた金額ー*10万円=医療費控除額(最大200万円)
    *所得金額の合計が200万円未満の場合は合計所得金額の5%

    さすがFPの試験合格しただけありますやん!!(^^♪

    >取り戻せるものは、取り戻して、がんばりましょう。(^o^)/
    フィエスタさんがんばりましょ!!
    [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/18 00:51
    >彩泉さん

    >チョコの数書いてないし・・
    大丈夫もらってないから(笑)
    ↑これを書くと去年「だっせぇー」って
    言いに来る人がいたけど、
    今年はどこかでけらけら言ってるかもよ?

    >まあ、もう30も過ぎてチョコも何もないか・・
    くれたらレバレッジ300倍でお返ししたのにぃ~(笑)

    >確定申告って会社勤めの人は会社の事務さんがしてくれるんじゃないの??

    んなわけないじゃん(^^ゞ
    知ってるのに??(笑)

    >本業で稼ぎまくっているから~とか??
    最終的に買ってればそれで問題なし(笑)

    >見てた(^-^)私の周りは見ている人多いかな~男ばっかだし(^^;信長の天下統一前の辺りはけっこう好き~

    これから面白くなるところだね!
    関が原ぐらいまでは面白いんじゃないかな??(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/18 00:47
    >taketakeさん

    >このフレーズ、久々に聞いた気がする!!
    いちおう「にほんむかしばなし」ですので(^^ゞ


    >損失申請しておかないとね。今年の利益と相殺しないとならないので(笑)

    お!!きっちり利が出てるんですね!
    ナイス ( ̄一* ̄)b

    >今週もまた、頑張りましょう!!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/18 00:44
    >_こうちゃんさん

    >今日はゆっくりできたようですね。
    よかったです(^-^)
    今週は土日獲得に必死ですよん♪

    >今作成中です。(と云って来週かな?)
    俺はもう郵便に投函済みです!|〒| ヘ( ̄* )

    >でも違うのは寄付。
    島根県に寄付されたのですね。

    これふるさと寄付金です!
    今年もやるつもりですよん!!(*^^)v
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/2/16 17:11
    こんばんは。

    息子のスクールバスのバス停が、税務署の前なので、路駐する人がいて、迷惑してます。(一一;)

    我が家も、去年主人が入院して、医療費控除をしようと思っていましたが、家族全員かかった医療費よりも、生命保険の入院給付金の方が上回ったので止めます。

    ちなみに医療費控除の計算方法は
    1年間に支払った医療費ー保険などで補てんされた金額ー*10万円=医療費控除額(最大200万円)
    *所得金額の合計が200万円未満の場合は合計所得金額の5%

    取り戻せるものは、取り戻して、がんばりましょう。(^o^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/16 14:53
    こんにちは

    チョコの数書いてないし・・
    まあ、もう30も過ぎてチョコも何もないか・・
    仕事よね??仕事・・頑張りましょう(--;はぁ~
    確定申告って会社勤めの人は会社の事務さんがしてくれるんじゃないの??

    >『なんだー鉄砲長も負けてるんだぁ~』とおもえば気も楽?ギャハハハ(≧▽≦)
    本業で稼ぎまくっているから~とか??

    >『天地人』→『沸騰都市(シンガポール編)』
    見てた(^-^)私の周りは見ている人多いかな~男ばっかだし(^^;信長の天下統一前の辺りはけっこう好き~
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/2/15 23:40
    みやさん こんばんは!!

    >『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(2/15)

    このフレーズ、久々に聞いた気がする!!

    >皆さんは、確定申告書もう書いた?

    今作成中です。(と云って来週かな?)
    損失申請しておかないとね。今年の利益と相殺しないとならないので(笑)

    今週もまた、頑張りましょう!!
    では~!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/2/15 23:27
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    今日はゆっくりできたようですね。
    よかったです(^-^)

    そして、確定申告したのですね。
    お疲れ様です(^.^)

    上の2つは全く私と一緒です(笑)

    でも違うのは寄付。
    島根県に寄付されたのですね。
    いいことですね(^-^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/15 23:09
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(2/15)

    あ!もうこんな時間やん( ̄ー ̄;
    皆さんは、確定申告書もう書いた?

    出勤途中に郵便ポストに投函|〒| ヘ( ̄* )しとこ!

    ●沸騰都市『シンガポール編』
    えらい能力主義の国だなぁ、、、
    でも、非常に求心力がある国ではないかなともおもいました。
    金融危機に対しての労働状況も、シビアだし。
    世界の頭脳が集まってるけど、
    国力を高めようとしてるんでしょうね!

    テレビに出てたある人の言葉
    『日本はお金の使い方をしらない』
    使い方はどうであれ、あたってる気がします!
    税金のこともそうかもね!
    他国にそうおもわれるなら、
    恥ずかしいことだとおもわないといけないね!

    こうおもうと日本はある意味、平和ですねぇ(^^ゞ
    もちろん、日本人でよかったな~とおもうことのほうが多いです(笑)

    じゃあ明日からがんばるために!
    寝ますかぁーZzz・・o(__*)。。oO
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/15 22:49
    >ケロちゃんさん

    >梅の花、きれいでつ~ ♥
    ありがとさんです☆

    >ケロは、先物も個別もFXも源泉あり。
    なので、確定申告はしないでもOKかにゃ(=^・^=)

    先物とくりっくとかって通算が聞くんですねぇー
    私先物はやらないですけど、
    くりっくもやっててよかったなぁとおもうことも(^^ゞ

    >わざと損するなんて絶対無理だけろ。
    自然と損してるから、ストレスなしでつ。

    投げちゃってる人とか切ってる人とかは、
    損ぎったうえに、、、って人はいるかも(^^ゞ

    税金は奥を知ればまた深いですからねぇ(^_^)
    いろんな金融商品持ってるとほんと勉強になりますわ!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/15 22:28
    梅の花、きれいでつ~ ♥

    ケロは、先物も個別もFXも源泉あり。
    なので、確定申告はしないでもOKかにゃ(=^・^=)

    去年はそんなに利益がでなかったので。
    今年からダウリンの扶養家族に復帰です。
    。。☆o(^^o)わぁ(o^^o)ぁい(o^^)o~☆

    わざと損するなんて絶対無理だけろ。
    自然と損してるから、ストレスなしでつ。
    えっ?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/15 22:09
    >ストリートアナリストさん

    >私も去年は前半にいままでの塩漬け株を大量に損きりしたので、私も申告しないと。

    来年は還付で取り戻しましょ(*^^)v

    >この損失分は、資産だと思って今年の励みにします。

    また新たに目標もできますしね!

    >沸騰都市は、このシリーズ楽しいので、私もこれから見ます♪
    これなかなか興味深いですよね。
    今日はジムロジャースも出てたみたいだし。
    海外の市場は東京の不動産市場を狙ってる?
    実は俺も・・・なんてー(*^^)v

    東京に住んでる身としては、興味ありありです!

    次回って明日『沸騰都市(最終回-東京編)』
    録画しとかないと(^^ゞ
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私も去年は前半にいままでの塩漬け株を大量に損きりしたので、私も申告しないと。

    この損失分は、資産だと思って今年の励みにします。

    沸騰都市は、このシリーズ楽しいので、私もこれから見ます♪