61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全303件次へ »
ブログ

お、NYダウ下げましたね!

今朝のNYダウは-381.99ドル。久しぶりの大幅な下げです。金融安定化策に不安なんていうシャレみたいな材料ですが、材料の内容はともかく、スイング売り建て派としては利確タイミングが来たようです。

しかし一番の懸念材料は今日が休みであること(^^; アメリカ市場は昨年末からずっとツンデレ相場ですから、今日の晩の相場で暴騰でプラマイ相殺などとやりかねません。それが無ければ木曜日の寄りで着実に利確しにいきます。相場見れない間のリスク管理として建て玉を少なめにしていたのが残念ですが、それでも2月の勝ち分としては十分な量になると思います。

あまり日々儲けようと思わずに、月単位で大まかな目標を決めて流れに従ってエントリー&利確していく。今月も引き続きいい感じでトレードが出来ていますので、今後も継続していけるよう頑張ります♪
3件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 15:35
    こんにちはー61番目の男さん

    >それでも2月の勝ち分としては十分な量になると思います。
    調子よさそうですやん♪
    だいぶ自分のスタイル的なもので
    きてきたんじゃないですか?(*^^)v
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/14 01:18
     61番目の男さん、こんばんは!

     新居はどうですか?

    >あまり日々儲けようと思わずに、月単位で大まかな目標を決めて流れに従って

     相場観が上手くはまってるようですね~♪いい事だと思います。その調子で、順調に進まれますように~!
     
     私は、2月に入って、エントリーも極端に落して、週またぎホールドしたりしてます。相場を見てると指数の弱さというか外部環境次第な動きにストレスを感じることがあるので、見たり見なかったりです。最近は、数日~で結果が出ることが多いので、ノンビリモードに入ってます(笑)。

     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/2/19 22:40
    またしてもコメント遅くなりました。ゴメンナサイ。

    >>みやまな鉄砲長さん

    そうですねー。自分のスタイルは分かってきた感じです。無理に1日で取ろうと思わずに、全体相場の傾きと個別銘柄の傾き(流れ)を両方とも利用し、かつ入る時は逆張りにして数日~数十日単位で上手く儲けるリズムですかね。

    これであれば、忙しい時は無理せずノーポジでいいし、暇になったらその時に合った銘柄を探してインできるし、相場への付き合い方として気楽なのが良いです。前も書きましたが、相場に張り付きになるのは時間の無駄だと思ってしまうので(^^)/


    >>Zephyrさん

    新居は段ボール山積みです(笑)しかもインターネットはまだ開通してません(^^; 今度の土曜日に業者が来るので、ようやく文明に復帰できるかな(ぉぃ

    相場観は正直あるかどうか分かりません。ここ最近の情報源は新聞くらいで、ロクにネット巡りもしてないので・・・でも全体の流れだけは押さえるべく、日経平均、NYダウ、為替(ドル円)の3つは見るようにしています。それがいい結果を生んでいるのかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。