とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全184件次へ »
ブログ

ヨイお酒。

良いお酒は気持ち悪くならない??

朝。
ぜんぜん気持ち悪くはないけど 頭イタイ(++。

2日酔い??
風邪??

『マスター 強めで♪』って言ってる場合ぢゃなかったのでしょーか(・・;
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/20 18:26
    聞いた話ですが、安いワインは長期保存させるため、薬が入ってるらしですよ。
    だからワインで酔うと頭痛や吐き気などの症状がよくでるそうです。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/9/20 20:10
    たぬき猫もお酒では辛い思いしてます・・。
    飲んでる時は超~ハッピ~なんだけど次の日はヘロヘロ猫になります・・・。
     
    ご参考に・・。
    http://minkabu.jp/blog/show/9077
  • イメージ
    おおいさん
    2007/9/20 20:44
    酔うと体温調節まで酔うから、風邪引くときありますよね。。 

    良い(美味しい)お酒は飲みすぎるし、悪い(いろいろ)お酒は後に残るから、、やっかいです、。 私はウコンの力を借りて…~二日酔いしています(>_<)。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/9/20 20:45
    蒸留酒と醸造酒でも違うようですよ。。

    二日酔いしにくい?

    蒸留酒:焼酎、ウイスキー、バーボン、ウォッカ、ジンなどなど

    二日酔いしやすい??

    醸造酒:日本酒、ワイン、ビール、シードル(リンゴ酒)、乳酒など


    ただ、、当然たくさん飲めば。。。二日酔いすると思いますが、、、
  • イメージ
    つぼおしさん
    2007/9/21 09:39
    そうなんだぁ~。へぇ~。

    前述のナナロクさんのカキコを見て納得。
    ワイン(常に安物)を飲むと頭痛を伴うので
    やめたんですよぉ。
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/9/21 10:25
    >ナナロクさん
    まじで?!
    危険(++

    >たぬき猫さん
    >飲んでる時は超~ハッピ~なんだけど次の日はヘロヘロ猫になります・・・。
    まさにコレ。てか 飲みがとまった瞬間気持ち悪(><。みたいな。ほんと皆様にはご迷惑お掛けしてますm(_ _)m
    ウコンかぁ・・・まずぃ・・・

    >おおいさん
    風邪引きますね(><
    まったくやっかいだ お酒。
    おおいさん 気をつけてくだされ♪

    >oz_boyさん
    いつの頃からか焼酎にしました。
    だいぶ翌日楽♪♪⇒でも調子に乗ったときが・・・こわっ

    >つぼおしさん
    ナナロクさんのカキコびつくりですよね。
    とろも そうなんだぁ~。へぇ~。って感じです。
    つぼおしさん 何がお好みでしょうか??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。