あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全194件次へ »
ブログ

みなさま、P2Pにはお気を付け下さいませ。

ファイル共有で悪名高いのは、Winnyですが、その他にもファイル共有ってありますよね。

最近はやりのskypeなんかもP2Pですね。
(たぶん、winnyって言われると、危ないと思う人が大半でしょうが、skypeだと危険だと思っていない人が多い気がします。)

Skypeは使ったことがありますが…。

いわゆる、ファイルを落とす目的で、P2Pを使ったことはありませんでした。

しかし、先日、手に入れたいファイルがあり、Bit Torrentのクライアントを入れて、Bit Torrentにアクセスしました。

P2Pは、ポートを開かなくてはならなかったりして、面倒なのですが...。

思いのほか、あっけなくつながり、ファイルも落とせてしまいました。

それで、満足していたのですが...。

P2Pのせいかどうかは、わからないのですが、セキュリティソフトのウィルス検知機能が働かなくなりまして。

いつの間にか、「無効」になっていたので、「有効」にしようと思ったら、「有効にできません」というメッセージが出てきました。

スパイウェアとか、ウィルスとか、そういうたぐいのものが悪さをしたのかと思ったので、すぐに、おとしたファイルを削除し、PCを復元し、セキュリティソフトを再インストールしました。

・・・あせりました。

みなさまも、P2Pなど、お使いになるときは、最悪の事態も覚悟した方がよい…かもしれません。
  • タグ:

    P2P
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/19 17:06
    >おおいさん
    P2Pを利用されるかどうかはわかりませんが、ご注意ください。

    >郷さん
    気を付けます…っていうか、郷さんって、セキュリティ管理者だったんだ…。

    だったら、よくご存じのはずですね。

    まあ、職場からは、やりませんよね。
    私も、もちろん、仕事場でやったことではありませんよ(笑)

    便利簡単=危ない
    安全は無料では手に入らない

    肝に銘じておきますよ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/19 17:00
    おお~~気をつけまつ♪ハイ

    あっ郷はセキュリティ管理者なんで、そんなもののインストールは、始末書書かせますからぁ~~♪けらけらけら

     罪と罰じゃ?

    便利・簡単・自分はOK

    ん~~~危険が危ない世の中でつ♪ハイ
  • イメージ
    おおいさん
    2007/9/19 16:40
    こういう情報はとても助かります、ありがとうございます。