はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月2日の市場 次の打席を待つ

(午前10時書き込み)

 売りタイミングを計っていて、
 
 「見送り過ぎて、三振、バッターアウト」

 になってしまった。

 今日も、ポジションを入れらるような状態になし。


 三菱商事。ぜんぜんGDしていない。金曜の売りが悪材料前倒しだったか。


 三菱電機。決算を前にして、安値更新してる。
 この俺でも現物を買いたくなるが、買わない。
 ここの決算も相当酷そうだ。
 
 外需割合の高い業種は、業績底入れ感が全くない。1ドル89円が底値と思われていないからだろう。


 あくまで、米市場に忠実にポジ取りせねばならぬ。となると、買いは延々と見送り。

 
 出遅れた今、形が整うまで動かない。

(午後1時書き込み)

 前場の戻りは、8200で上から無理やり押さえつけた売りの、買戻しと見る。

 もうそれが尽きたか。もう1戻りくらいあっても良さそうなものだが

 さんざん見送ったあとだ。もう一回くらい見送ってみる。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/2 17:02
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     三菱は、発表後に暴れて、結局下げたようです。

     これだと、「出尽くし」というより、「放っておかれる」のではないでしょうか。ずっと「市況どおり」でしょうね。

     
     米国債が話題になってますね。中国が投売りするだのしないだの。

     かつての「株安、債権高」もぶっ壊れてますし、よくわからんです。わからんから気にしないw
     
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/2 13:43
    >三菱電機

    東芝や日立が悪いとの話見て先売りでも入ったかな?

    と言う事は逆に悪材料で尽くしなんて言って上げかねない…。
    ヘンチクリンな相場は見てると疲れるのは確かです。

    今後、米国債の行方も注視する必要がありそうですし、金利差が開いたり怪しい雰囲気がします。