はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月29日の市場 見送り4日目、虎視眈々

(午前10時書き込み)

 為替方面から攻め込まれていた日経だが、今度は、「為替の需給相場」みたくなっている。
 円高ブレ懸念が高すぎて、売りポジションが渋滞を起こしているような。円高に振れるたびに戻ってくる。


 今日、明日はお化粧ゾーン。

 「相当ヤバイモード」のとき以外は、強い買いがほぼ必ず入る。今月の年金は、何だか気合が入ってる。

 今日も、GU寄り天ぎみとはいえ、大きくは下がらないと思う。
 
 年始の相場と同様、見送っていた買い方が乗りたくなると下り始めるだろう。

 今回の底も、突然前触れもなく、意味不明の売り崩しによって決まった。
 天井、底は、「もっと行きそう」という時に来る。

 本当に、もっと行く場合があるから、あてずっぽうは危険だが。

 あの売りに付き合わぬことはできても、引けにMAXで買えるような買い方はそうそう居るまい。

 
 為替が、売り過多になったとはいえ、円高方向が修正されたわけではない。結局は円高に向かっていくだろう。

 またも、「押し目っぽいのがワナ」となるのでは。

 お化粧があると仮定して、その「お化粧はがれ」を売りポイントに置いてみるか。

(午後1時書き込み)

 後場寄り、随分大量に売られたな。

 受け止める「買う意思」があるうちに、買いポジションを大量に片付けておこうという算段か。売り建てではなく、買い投げと見た。

 売られて戻って、売られて戻って。

 腰を上げるのは来週か、明日の引けか
 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/29 10:57
    >ひよこさん

     今日のお化粧は「支え」のようだね。下ってから戻ってきた。8200切った時は、「損させた!」と思ってしまったw

     表示がマイナスなだけで、現物買いも手数料がかかるのは同じだけどね。あれは確かに嫌ではある。

     あのマイナス表示を見ると、「株取引は、常に不利な立場から始まるんだな」ということを思い知らされる。
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/1/29 10:52
    取り逃してもはんちくさんのせいにしないので、ご安心下さいw
    はんちくさん発言の影響を受けるのは否定しないですが(ごめんなさい・・・)、お化粧買い(*O*)!!と思ったから手放したのです~。

    >売りも「逆指値にかかるまで我慢」がいいよ。
    はいm(__)m
    信用取引って、約定した時点でマイナス表示になるので心臓に悪いですね~。
    当分慣れそうにないです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/29 10:35
    >ひよこさん

     おはよう

     今、売り日記見てきたんだがw

     ノーポジのたわごとと思ってくれて良いのに。俺のせいで利益取りのがされたら困るw

     下値始まりなら要警戒だけど、今日は空中だから、日計りでは何ともいえない。
     おとといの爆上げからからお化粧が始まってるような感じもするし。

     今日アメリカが利益確定下げでもすると、明日買いが入る確率は上がるだろうけど。

     売りも「逆指値にかかるまで我慢」がいいよ。

     ベストポイントって難しい
     
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/1/29 10:28
    おはようございます★
    売りで入ってました。お化粧買いの存在を忘れてました!
    あわわわわわ。
    ありがとうございます~。

    逃げておきました(>_<)
    チロルチョコなら買えそうですw