みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1750件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第7話 火縄銃鉄砲隊にゴルゴ13!?

うー今日はちょっと体調不良気味です。(@_@;)
朝起きたら、体が重くてだるくて。。。
連休の朝だから?というものでも
なかったんで昼に栄養ドリンク飲んで復活です。
ローソンでリラクマフェアやってておいしそうにたべるリラクマをみて
癒しを感じたのでした。。。

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の発言です。
「山より大きないのししは出ない」

【水よりガソリンの方が安いのは変だと思う:8月6日の取引報告】
http://minkabu.jp/blog/show/7772
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語
基本用語集:火縄銃→まめ株、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク

*****むかしばなし風(9/18→FOMC前)へ

(鉄砲長) 「よーし!みんな集合\(-o-)/
      いよいよ待ちに待った2番底ロックオンの週だ。
      昨日の「FX祝日の戦い」すばらしかった。(^_^)/
      だが、気を抜くな!あんなのはただの鞘取りに過ぎんぞ。」

(鉄砲長) 「おい、ごるご!出番だ」

【説明しよう】「ごるご」とは農民のあいだで、
       一番者べきの腕が立つらしいとうわさのクールガイ。
       いつしかそのニヒルさに「ごるご」と呼ばれるようになった。

(鉄砲長) 「きょうは、みやまなさんからある指令を預っている。
      『J-POWERを落とせ!』だ」

(ごるご) 「報酬は?」
(鉄砲長) 「え!(-_-;)」←何も考えていなかった模様
(ごるご) 「・・・・・・」
(しばらく沈黙が。。。。)

(ごるご) 「状況を教えてくれ」
(鉄砲長) 「朝から大雨(円高)が降ってるな。
      あと海の向こうの米問屋(英中銀、豪中銀)が
      なんだか霧(信用リスク)に包まれている。。。
      お前にはこのライフルを用意した」
(ごるご) 「わかった。。。」

(鉄砲長) 「ほかのやつらは、FOMC発表後まで休むように、
      9/19 3:15以降に戦いを仕掛ける可能性があるぞー」
(鉄砲隊) 「えい、えい、おー(^_^)/」
***** ここまで ***

今日、昼にJ-POWERだけ買いました。
(もちろんまめ株。先日組み入れ銘柄にしたので。。。)
後場始値-30ぐらいだったと思うのですが、
大引けプラスでしたね。
タイミングがよかっただけかゴルゴだからなのか?
不思議ですね。(デフェンシブ銘柄ですしね。)

アルデプロは、はじめは勢いよかったんですが
周りがあんなな感じなので、仕方がないかなぁーと。(^^ゞ
日経平均は、あれぐらい下げるのは、
まだあの辺でよかったなぁと思うぐらいで。。。

みんなが気にしているのは、
やはり『9/19 3:15 FOMC政策金利発表』でしょうね。

さあ、みやまな火縄銃鉄砲隊は、
この局面を乗り越えられるでしょうか?

P.S.ゴルゴ13は、あまり詳しく読んだことはないのですが
子供のころ散髪屋さんに山ほどおいてありました。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/18 21:24
    鉄砲長、ヨッシーなるものから飛脚便が届いております。内容は、「私はピンチに陥っております。至急、栄養ドリンクでパワーアップしたごるごを派遣されたい。」とのことです。いかが、対処いたしましょう。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/18 21:30
    みやまな隊長!
    欧州発で株高、円ドルは円安、
    ヘビが鎌首もたげたようなアホチャート出現であります!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 21:32
    >ヨッシーさんへ
    鉄砲長から励ましの栄養メッセージ書かせていただきました。
    ごるごは、一撃必殺のため報酬が・・・高いですぞ(^^ゞ
    (冗談です)
    それにしてもヨッシーさんコメント早いなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 21:37
    >株育成計画2さん
    みんな私の帰りを待っていたかのような
    ラッシュ具合ですね。。。
    「ヘビが鎌首もたげたようなアホチャート出現」
    みてますよ。(*^^)v
    この日記かいてるときに動き始めましたね。

    おもわず鉄砲隊が起きてしまいました。。。
    「えぃーひかえぃー($・・)/~~~」

    思いっきり外貨売ってやりました。(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/18 21:38
    鉄砲長からの励ましのスペシャルメッセージありがとうございました。ごるごが狙った銘柄をS高させるほど威力を高めましたらご連絡ください。報酬は・・・お任せください。S高させていただけるならいくらでも。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 21:40
    >ヨッシーさん
    神風暴風警報が!!!なんじゃこりゃー(@_@;)
    ごるごの件了解しました。m(__)m
  • イメージ
    こんばんは ここは為替情報早いな~。
    さっさと114.89で利益確定しポジション調整しています。
    リーマンの決算発表が良かったようですね。市場に安心感が
    広がったのかな?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 23:07
    >笑福来 三枝  さん
    私がリアルタイムでFX見てるからでしょうね。

    >リーマンの決算発表が良かったようですね。
    なるほど。ここも注目されてましたからね。

    後は株育成計画2さんの海外株を観察していたというのも!
    「みんかぶリアルタイムプレイ!(^_^)/」
    ここは円売りポジションはずして、
    上で軽く円買いヘッジです。(^^ゞ

    3時にはみんかぶにもいるかもしれないですよ。
    おきれたら。。。(^^ゞ
  • イメージ
    今、軽く巡回してきました。
    FX みなさん頑張っておられますね。

    私は株派なのでFOMCよりリーマンの決算の方が心配でした。FOMCは0.25を年内2回と公定歩合1回をやるはずです。今日違ったら、またポジション調整替えなくちゃですからね。 頑張ってください、また後できます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 23:28
    >笑福来 三枝  さん
    私は、みんかぶでは、
    為替の本格的な話できる人少ないですからね(^^ゞ
    →高速巡回中です。(3時まで少し寝たいので。)
  • イメージ
    FOMC待ちですね、仕掛けるんですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 01:15
    >笑福来 三枝  さん
    いやまあ、3時におきての即判断ですが。。。
    あと2時間しかないじゃん。。。(T_T)
    一時的に寝ます(^^ゞ
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/9/19 02:55
    起きてますかぁ~!!
    あと数分で FOMCの発表・・・
    『 は っ じ  ま っ る  よ ~ !! 』
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 03:03
    >原野郎!さん
    いまおきました(*゜ー゜)v
    動きがはげしぃ。。。この過剰期待感こわ。。。い。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 03:22
    (隊員)「鉄砲長!!うわぁー!!!すごい強風です(>_<)
        これは神風でしょうかー」
    (鉄砲長)「負けんなぁーしっかり構えろ!!!」
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/9/19 03:30
    >大雨→円高、晴れ間→円安
    すごい強風??
    為替は どっちに動いてるんですか?
    ダウ・ナス↑↑は 分かってるんですが・・・
    (取引中なら後で良いんで・・・。)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 03:36
    ドルが安い感じで欧州、豪州通貨高ですが今ドルが盛り返し中!
    一進一退です。115.20~115.80まですごい。。。
    ただし円安継続中!!(晴れてるのに強風!!!神風かぁ??)
    「ドーン!」「ドーン!」な感じです(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 03:40
    超速報!!です。(^_^)/
     [ワシントン 18日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)は連邦公開市場委員会(FOMC)で、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標水準を0.50%ポイント引き下げ、4.75%とした。住宅市場の低迷や金融市場の混乱による経済への影響を軽減することが目的。  4.75%は前年5月以来の低水準。利下げは2003年6月以降初めて。また、0.50%ポイントの金利引き下げは02年11月以来となる。   金融市場では、FRBによる利下げ実施がほぼ確実視されていたが、利下げ幅が0.25%ポイントもしくは0.50%ポイントになるかをめぐり意見が分かれていた。  FRBは、公定歩合も0.50%ポイント引き下げ、5.25%とした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 04:01
    ぼちぼち寝ることにします。( ̄□ヾ)
    原野郎!さん
    「リアルタイムみんかぶ」
    参加ありがとうございました。

    この発表が明日の朝「神風」になるかは
    今日の米国株とこのあとの為替の状況次第です。
    バーナンキは、
    この状況で「救世主」になるのでしょうか?
    明日を楽しみにして寝ることにします。。。
    (この状況と続きは、みんかぶ日記で。。。)
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/9/19 05:04
    おはようございます!!  ダウ・ナス 終了しました!!
    ダウ+335、ナス+70・・・
    為替は 分かりましぇん!! 
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。