61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全303件次へ »
ブログ

転勤・引っ越しで貧弱インターネット環境。

予告通り東京に転勤しました。明日が初めての出社なのでちょっと緊張してます。大阪の住まいとかなり勝手が違うのもその理由かも。

家はとりあえず川崎にて仮住まい中。最終的に住む物件はこれから見に行くので、インターネット環境は自分の携帯をモデム代わりにして仮確保しましたが、速度が遅すぎてシャレにもなりません。しばらくはみん株も株式取引も縮小傾向かも。これから数週間ほどは、まともな物件を探してブロードバンドな環境を構築することに全力を費やす予定です。

さて先週末のNYダウは-45.24ドル。とりあえず明日以降の相場もダラダラと売られるのでしょうか。しばらくはあまり株は見れないと思うので、下落のヘッジ代わりに業績悪い銘柄を売り建てておいて放っておこうかなと。全体相場だけ見ながらセリングクライマックスが来たらその翌日に買い戻し、で行きます。忙しい時は単純な取引が一番。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/2/4 22:53
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりスミマセン。

    >>Zephyrさん

    私は横浜出身ですが、関西に5年以上もいたのでさすがに関西弁がちょっと混じってます。関西弁もそんなに強烈な訛りじゃなければ可愛いものかと。とはいえ、やはり地元はホッとしますね。

    確かに、株は逃げないってのは重要ですよね。元々スイング投資を目指したのも、仕事が忙しかったりする時は株を止められるように・・・という思いが少しありました。株は上がったら下がるし逆に下がったら上がるし、いつだって株価の変動さえあればチャンスはある、そう思ってノンビリ行きます。


    >>みやまな鉄砲長さん

    仕事はだいぶ慣れてきましたよ~♪東京は朝の通勤ラッシュが凄いのがビックリです。

    ネットはそのAIR-EDGEで繋げてます(昔からのウィルコム(Dポ)ユーザーですので・・・)。しかしそれにしても接続スピードが遅すぎます。夜はその日の相場見て、朝はNYダウ見て、後はいろんな調べ物くらいしかできませんね。日記書くとか情報発信のためにインターネットを活かすにはある程度のスピードが必要だと思い知りました(^^; というか遅さにイライラした時点でやる気無くすし(苦笑)
  • イメージ
    こんにちはー61番目の男さん

    >明日が初めての出社なのでちょっと緊張してます。大阪の住まいとかなり勝手が違うのもその理由かも。

    東京の生活どうですかぁ~(^^♪

    >まともな物件を探してブロードバンドな環境を構築することに全力を費やす予定です。

    私は関西から来る時にAirHも持っていたので、
    物件探しには結構重宝しましたよ!
    (関西にいるときは、移動通信をすることが多かったので(^^ゞ)
    引越しするのもほぼネットで済ませて、
    ネットばかりしてた気もする。。。。(^^ゞ
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/1/31 02:25
     61番目の男さん、こんばんは!
     
     転勤・引っ越しご苦労様です。川崎に仮住まいですか?
     
     神奈川出身のご様子なので、関東に戻られたのは、勝手がいいでしょうね。方言からも逃れられる(笑)。家のような田舎だと方言に慣れてしまって、東京の人々の会話を聞いているとみんな優しい人に見えます(笑)。

     まぁ、株は逃げませんから、ノンビリいきましょう~♪

     まずは、ブロードバンドな環境を構築!ですね。

     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*