ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ97件目 / 全189件次へ »
ブログ

BORNEO(4日目)

5afd8fd0b   13a4a041f  

最終日。

初めてコタキナバル中心市街に出て、
サンデーマーケットに。

ボルネオコーヒーのグラム売りと
珍しい植物の種を入手して昼食に。

”まっぷる”お勧めのオックステールシチュー
&ナシゴレンを食し、ホテルへ戻る。

あっとゆーまの4泊5日でした。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/9/19 11:10
    >みぃちゃんさん
    こんにちは!マレーシアは物価が安くて、
    プチセレブ気分を味わえます(といっている
    時点で貧乏性が。。)

    珍しい植物の種とは、パクチーと空芯菜の種です。
    日本でも探せばあるのかもしれませんが、市場で
    一袋10円以下で買えたので、大量購入してきました。

    家庭菜園が趣味の親に種をおみやげと称して託して、
    収穫物を強奪する計画です(笑)
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/19 10:48
    ミストルテインさんこんにちは*(^ω^@)

    海外に行ってたのですか☆いいですね~ヾ(≧∇≦)〃

    このお料理とても美味しそうですーとくにナシゴレン食べてみたいな(。→∀←。)
    これで一人1000円ほどはお手頃ですね♪

    >珍しい植物の種を入手して昼食に。
    わあー何だろう??「珍しい植物の種」とは、、、
    気になる~(@∀@:)
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/9/19 09:49
    >みやまなさん
    ボルネオコーヒーは、とてもおいしいですよ。
    酸味、苦味とも強すぎず、非常に飲みやすいです。

    おそらく外で食べるとだめというのは、屋台の
    ことだと思うのですが、食べたのはホテルの
    レストランのものだったので、おいしかったです。

    昔、屋台で食べたことのある妻曰く、マレーシア
    料理はまずいという印象がかわったとのことです。

    ちなみに、場所はハイアットリージェンシーの
    ロビー前のレストランで、一人1000円ほどで
    お手頃です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/18 23:00
    >ボルネオコーヒーのグラム売り
    そしたら今頃コーヒーを飲んでるころでしょうかね?(^^ゞ

    >”まっぷる”お勧めのオックステールシチュー
    &ナシゴレン

    私は、外で食べるとおなか壊すから絶対だめってガイドさんに言われました(-_-;)
    日本人には向かないみたいで。。。
    味どうでした??