はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月22日の市場 為替が危ない

(午前10時書き込み)

 「中途半端に高寄りすると叩かれる」

 日経はプチGUでも、円高の状況から見れば、しっかりとしたギャップアップ。このパターンは売られる。

 昨日返済して早々、今日も売り注文を多数。しかし、寄りの高さの当たりがつけられないので、2つしかHITしなかった。

 日本製鋼所と三菱商事。1000円台の銘柄がかかったので助かった

 2000株だけで10万を超えた。


 12時きっかりのドル売りは、かなり短期仕掛けも含まれていたろう。しかし、半分はオプション抜けの必然のドル売りと見てよい。

 87を抜けていく序曲だろう。

 米が、昨日の上げ幅分落ちれば、円は追従して上がる。

 下値の幅が広がるということ。

 
 この含み益10万は無いものとして考える。
 
 
 下値で、強い買い支えがある。

 年金と見て間違いないだろう。

 この環境で、下値が磐石なのはいいことなのだろうか。

 暴落以前のように、餌を撒いてるようにしか見えないのだが・・・。

(午後2時書き込み)

 無いものと考えるとは言ったものの、ここまで持ち上げられると耐えられない。前場終わり際に7万で利益確定。
 引けに再度INする。

 2日連続突き上げ型の支え。

 3つも挟まると、寄りから防衛ラインを飛び越される OR 日中大反落のパターンか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/22 22:55
    >月とスッポンさん

    こんばんは

    デジャヴュのようです。12000円くらいのとき、下げ鮮明の中で毎日やってましたね

    売りたい奴らには、安く売らせればいいのに、何故自分から高い売り物を買いに行くのか・・
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/22 22:01
    こんばんわ☆

    >「突き上げ型支え」

     暴落前の相場で何度も見たことがある。年金特有の買い方でしょう。

    あたしも、いつか見たパターンだな~、、、と思いつつ見てました^^;
    支えられてるので、底堅いと感じられ、買いが入り、そして投げ、、、というパターンでは、、、
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/22 15:42
    >ゆめうさこさん

     こんにちは

     「突き上げ型支え」

     暴落前の相場で何度も見たことがある。年金特有の買い方でしょう。

     また外資のいい金づるになってしまうのではないでしょうか。


     米上げ&円高は、分かりづらい。寄り天は分かっても、切り返しの位置はわからん。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/1/22 15:12
    こんにちは~

    最後、戻しましたね。。。

    わかりずらい・・というか? 困惑しそうな、感じですぅ*
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/1/22 12:14
    >なりゆきさん

     FXはこれから危ないです。

     当たりの側ならいいですが、仕掛けと実の動きが混じって、トレンドが合っていても、ポジのとり方によっては、強制決済を食らわされることもありそう。

     臆病に、しかし見切りは一気に、がいいでしょうね。
  • イメージ
    なりゆきさん
    2009/1/22 12:06
    こんにちは

    ドル/円 90 → 87 タイム 1時間15分

    一夜明けると**の仕掛け暴発か??
    たまたまロットを上げててこうなったら心臓が停まりそうですね。
    もし87割ってたらエライことになってましたよ。