みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1254件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第269話 土日も仕事

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:1/17(土)】
(隊員1)「鉄砲長が仕事から帰ってきてない・・・」

(隊員2)「こりゃー今週の私的勉強会もお休みだなぁ~」

(隊員3)「わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい」

((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

(隊員1)「ん??相当忙しそう・・・土日も仕事に行くって」

【そのころ】======================================

(鉄砲長)「ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ」
     終わらないなぁ。。。」

(偉い人)「土日やすまない人なんて、人間じゃない!」
     ↑一生懸命仕事してる人にひどいこと言うもんだねぇ・・・(笑)

(鉄砲長)「((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
     この不況の世の中で残業させまくって・・・
     仕方がない・・・仕事で火薬(資金)量産してやる!(笑)」

【ビジネスホテルより】
メールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]
「今週の戦績を報告せよ!」
====================================================
(隊員たち)|〒| m( ̄* )オヘンジキマスヨウニ♪

(隊員1)「今週日経平均8000円切る辺りで、少量敷きこみしています。
     東証REIT指数ETF/EASY商品/キリン/
     旭硝子/セブンアイ/J-POWER/東京瓦斯/カプコン

     ただし、単元未満株に関して別の畑(口座)で
     攻撃開始('-')ノウテー![+]-')アイ!」

(隊員2)「為替部隊は、円高吸収柵を設けております。
     むやみに部隊を動かすのではなく
     しばらくは様子を見ている最中m(__)m」

(隊員3)「がっつり稼いできてください!
     鉄砲長のお帰りをお待ちしておりますm(__)m」

日経平均8000円手前の火縄銃鉄砲隊。鉄砲長の留守を守りきれるか?
********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,230.15(8,836.80)]()は1週前

仕事で忙しい日々が続いています。
というか10月からのピークがここにやってきた(@_@;)
1月終わりまで休みなしの仕事です((+_+))

周りのみんなは休んでるのに、俺だけ土日ってのも(笑)

会社の所長からは
「それだけお前におんぶにだっこの状態なんじゃない?
元気出してがんばれ!(*^^)v」と言われてます(^^ゞ

半分やけくそになって仕事しまくってますよん!
ある大IT企業から賃金根こそぎ取ろうとしてますし(笑)
注:みんかぶのコメントを180人に書いたりするパワーを
ちょいと仕事に振り向けていますm(__)m

私は企業に取っては蟻かもしれませんが、
蟻はビルを倒す力を持っている?!かもよん♪
単元未満株でちょびちょび利益を取るってのもこの精神に近いかも(^^ゞ

あるシステムを設計中で9時~23時まで毎日びっしり働いてるので、
なかなかみんかぶに出てこれないのがねぇー
平日は、ホテルからネットブックでみんかぶ散歩してますけどお許しを!m(__)m
さて昼から仕事行ってきますね!
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/1/17 10:43
    お仕事お疲れ様です

    9-23時って14時間労働っすか?
    残業代出るにしても36協定大丈夫っすか?
    それよりも体壊しかねないのが心配ですね。

    みん株がストレスの吐き口になればいいですね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/17 11:02
    >ひさっちさん

    >残業代出るにしても36協定大丈夫っすか?
    大丈夫じゃねーってことを世の中に示してるかも♪
    身を持ってね!(*^^)v

    注:うちの会社残業代は青天井です(笑)
    ここをよく考えるとわかることがあります。
    私、契約上はちょこっと説明がつきにくい形態です。

    上の会社に私の賃金請求が行く
    →さらに結果上の会社がはらなわければならない。
    大企業は苦しくなる。。。払えないなら恩義ができます。
    (大企業の人間はわかっていない人も多いでしょうけどね(笑))

    俺を休ませないと逆に苦しくなるのは??どっち?って感じ
    逆にやめさせてくれるほうが私はうれしいですけど!
    ぐらいの感じで働くようにしてます!m(__)m

    体は何とか大丈夫!
    仕事に余裕ができたらまたみんかぶにはきますから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/17 11:14
    ●36協定について
    わかりやすくかいてりそうなところ探しといた
    http://www.onyx.dti.ne.jp/~kinotaka/jouhou/0511.html
  • イメージ
    世界の郷さん
    2009/1/17 17:02
    おお~~今日も仕事かよーー♪
    ご苦労様でつ♪
    ん~鉄砲隊長みないな人がウチにに来てくれると
    郷吉、平日も休めて大助かりなんだけどねぇ~い♪
    毎日海で潜れそうだしぬwけらけらけら

    >体は何とか大丈夫!
    いあいあ、ムリはイカンぜよ♪
    倒れてからでは遅いぞい♪会社は冷たいからぬw

    まぁ~何じゃが♪余裕ができたら
    また博多にオイデー♪
    美味しいもの食べまくって朝まで笑って踊るばい♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/1/17 17:17
    こんにちは^^

    そんなに働いてばっかじゃなくてたまには遊ぶべ!σ(^^)
    どんなに働かせても大企業は恩義なんか感じないでしょうから。。

    いつまでも若くないよ~^^
    ごほごほ…XX
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2009/1/17 21:03
    こんばんは・・・。


    忙しそうですね~・・。

    9時~23時ですか!!!???
    過労死しちゃいますね・・@@

    ワタシも年末それ以上働いてたけど・・・TT
    でも自営業と違いサラリーマンはサボルのも才能の
    内ですんで^^

    お体 お大事に(^^)
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/1/17 21:13
    みやまなさん!

    相変わらず仕事すきっすね~ヽ(`△´)/
    という私も出社中ですが♪

    むちゃくちゃ忙しい時の10分間の休憩とかが
    実は一番良かったりしますよね。

    1月末まであとちょっと!

    がんばってくださいね~┌|∵|┘
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 06:55
    >世界の郷さん

    >ご苦労様でつ♪
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >郷吉、平日も休めて大助かりなんだけどねぇ~い♪
    毎日海で潜れそうだしぬwけらけらけら

    その代わりがっつりお給料もらったちゃうよん♪
    というか休日もらうから(笑)

    >倒れてからでは遅いぞい♪会社は冷たいからぬw
    (・◇・)ゞリョウカイッ
    会社は助けてくれないことをよーく知ってます(笑)
    というか戦場に倒れてきた人を知ってるんですよね(^^ゞ

    >まぁ~何じゃが♪余裕ができたら
    また博多にオイデー♪

    韓国現地集合じゃないの?(笑)

    >美味しいもの食べまくって朝まで笑って踊るばい♪
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 06:59
    >Tanpanさん

    何とかお休み取れました!
    昨日もお休みなのに夜遅くまで仕事して、日曜日休み死守!

    >そんなに働いてばっかじゃなくてたまには遊ぶべ!σ(^^)
    十分正月遊んだじゃん!(^^ゞ

    >どんなに働かせても大企業は恩義なんか感じないでしょうから。。

    企業は感じなくても人に恩義は売るもの(笑)
    私は社外に友人が多いっす(^^ゞ
    あと、大企業は景気がよくなると
    発注かけてきたりすることもあるんですよ(笑)
    態度をころっと変えてね!

    >いつまでも若くないよ~^^
    ごほごほ…XX
    またまたーTanpanさんの脳内と○半身は20代ぽいけど?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 08:28
    >たぬき猫さん

    >9時~23時ですか!!!???
    過労死しちゃいますね・・@@

    人は「もうダメ」と思うぐらいなら過労死しません(笑)

    >ワタシも年末それ以上働いてたけど・・・TT
    でも自営業と違いサラリーマンはサボルのも才能の
    内ですんで^^

    俺もサボりたいんだけど、
    請け負ってる会社から、圧力をかけるんだよねぇー
    だから、36協定ひっかかるけどいいの?
    ぐらいの逆の圧力をかけてるわけ(笑)
    ↑土日も出ますけど?って言ったら受けてる会社に
    物凄く渋い顔された
    (現状を理解している上司なら自分から動きます
    (動いてないからアグラかいてると?けらけらw))

    うちの会社の営業は大阪人なので、
    みっちりお金取りに行くはずですよ(笑)

    >お体 お大事に(^^)
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 09:27
    >Kshimaさん

    >相変わらず仕事すきっすね~ヽ(`△´)/
    好きじゃねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    >という私も出社中ですが♪

    てめぇーは働け♪けらけらw

    >むちゃくちゃ忙しい時の10分間の休憩とかが
    実は一番良かったりしますよね。

    チミは、石鹸で角質取ってなさい!(笑)

    >1月末まであとちょっと!

    ん?忙しいのは3月末まで続きそうよ♪
    こき使ってると契約延長するか微妙だけど?
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/1/18 11:34
    こんにちは

    残業代が出るなら・・
    な~んて、邪な考えでしょうか??(^-^)
    30代って仕事では1番あてにされる時期かも
    しれません><それだけ役に立つってことですよ!

    でもでも、いつまでも若くないって言うのには
    耳が痛いな~~(^^;アンチエンジングな基礎
    化粧品は欠かせなくなってきたし(--;

    最近の為替はわかりやすい。。(と、思う。。)
    やっぱ本命ユーロ(*^^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 11:43
    >彩泉さん

    あらー今日は、塾講師はお休み??

    >な~んて、邪な考えでしょうか??(^-^)
    世の中から絞り取ってやるっていう腹グロな考え
    だったりして(ウソ)
    体力や精神力がないと無理だからねぇー

    >耳が痛いな~~(^^;アンチエンジングな基礎
    化粧品は欠かせなくなってきたし(--;

    聞かなかったことにする!(笑)
    と言うか十分若いじゃん!

    >最近の為替はわかりやすい。。(と、思う。。)
    んーどうだろうねぇ~
    この辺は気を引き締めていかないとねぇ~

    >やっぱ本命ユーロ(*^^*)

    そういえば、そんな話を正月にしたような気もする(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/1/18 11:51
    (o゚-゚o)ノ チャオ

    お仕事、忙しそうですね~♪
    毎日、9時~23時までとは大変ですね!
    しかも土日も仕事とは・・・o(@.@)o
    健康に気をつけて、頑張ってくださいね!
    インフルエンザも流行っていますしね・・・(≧▽≦)

    それから・・・
    >私は企業に取っては蟻かもしれませんが、 蟻はビルを倒す力を持っている?!かもよん♪

    うん、力強いお言葉です~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/18 12:21
    >dekoponさん

    >お仕事、忙しそうですね~♪
    平日は、フルフルだからみんかぶできないけど、
    携帯では見に来てますよん♪
    デコさん結構来てますよね(^^ゞ
    ありがとさんです!

    >健康に気をつけて、頑張ってくださいね!
    インフルエンザも流行っていますしね・・・(≧▽≦)
    正月に風邪引いちゃったけど、今のところフルパワー(*^^)v

    裏ファンダメンタルみたいな感じですけど、、、

    私は中小企業のSEですが、
    就職するときに決意したことですが、
    「会社のために仕事をしてるわけでもないので(^^ゞ」
    ↑10年前、
    これを会社に大前提として採用してもらいました。
    それは、今も変わらない大阪の社長との約束です(笑)

    私は上場企業60社に就職活動で
    企業に採用してもらえなかったタイプですし(笑)

    エリートでもないし、超雑草ですから(^^ゞ
    世の中は大企業だけでは動きませんもの!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。