みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1757件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第5話 火縄銃隊の外貨売りは3段

*****日本むかしばなし風のつづき
為替の戦いはまだまだ続きます。。。
→ときどきFXの取引の様子、
聞かせて下さいという方も多いので。。。(^^ゞ

本日は、円高円安うろうろしていましたが、
いろんな通貨で回転していて、
今日はかなり通貨回転の利く相場になっています。

雨が降ったり、やんだかと思えば雨がふったり。
まさに人のころを写すかのような天気です。
(為替はかなり投機の人がいます。そこを踏まえて)

9/14
【21:30】 おそらく私の予測ではさーっと風向きが変わりました。(円高の土砂降りです(>_<))

鉄砲隊に緊張が走ります。
「きたな!まずは一人ずつ30銭ずつの差で、
違う外貨に円売りを打て(^_^)/」

「どーん!」 「どーん!」 「どーん!」


(鉄砲長)「雨(円高)やんだか??一発だけ打て!
     (ユーロでした)」
    「あとずさり??防御柵(円高ヘッジ)はそのまま」
    トリシェ、ポールソンという
    海の向こうのえらいひとが、
    また何か言っているようです。。。

【23:00】 また風向きが変わったように思えました。
   一気に円安へ
(鉄砲長)「よし!引け(決済)だぁー」

しばらくして円高に戻りました。

(鉄砲長)「よしそろそろ円高ヘッジ第一柵解除」
売りポジションを円買いですがプラス決済

    「何ではずしちゃうんですか?」

(鉄砲長)「売りでもポジションを持ちすぎることはよくない。
    売りは3段あるうちのひとつだから。(*^^)v」

(鉄砲長)「みんかぶ巡回に行って来る。
     任せた!(^_^)/←というか放置
     あと投機の流れ弾だけには注意しろよ。」

短期の苦しい戦いでした。。。。(>_<)
今は静かです。。。
しかし、キャッシュポジションが高かったため+
循環売り買いが出来たため、
こういうときは大きな勝負に出ず、
消耗戦です。小刻みに球を打ちました。
これだけ読みが当たる日は珍しいんですけど。。。

ニアピン日経平均を時間ぎりぎりで利食い
これは3連休で、
相場を読み直したいという気持ちがあったので。(^^ゞ

皆さんは、今日の日経平均の上げ、
特に後場、変だと思った人多いはずです。

問題は、火曜日のFOMC後の株価ですね。。。。
とりあえずねまーす( ̄□ヾ)

P.S.IEから急遽Firefoxに乗り換えたみやまなでした。
(株育成計画2さんからしぶきさんにすすめられえいるのを見て。私はXPですけど。。。快適です。(^_^)/)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    >rokomoko1988さん

    >三年後もドル/円85~84円ウロウロ
    日経も9000円ウロウロ

    >でもアタシはそんなに慌ててません(ちょっとだけ^^;)
    300円も下げるとあせる人がいるだろうねぇ~
    何をしてたかは金曜日にわかるとおもうべ!

    >銘柄によっては下がらないのもあるよね
    医療関係に的を絞ってこんな時期でも利益が取れますように(ア~メン)

    ようやく9月になったことだし、どうなっていくか注目だわ

    >この時はまだ一人一役ね
    隊員の登場が楽しみだわ(笑)

    このときはまだ一人でも大丈夫なのよ~

    >高知県の桂浜かな?
    そういえば「咸臨丸」には乗ったのぉ~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/31 20:52
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    三年後もドル/円85~84円ウロウロ
    日経も9000円ウロウロ

    でもアタシはそんなに慌ててません(ちょっとだけ^^;)
    銘柄によっては下がらないのもあるよね
    医療関係に的を絞ってこんな時期でも利益が取れますように(ア~メン)


    この時はまだ一人一役ね
    隊員の登場が楽しみだわ(笑)


    >~▽ ̄)ゞラジャ
    さて、私はイマどこにいるでしょう~(笑)

    ナニナニみやまな鉄砲長さんはどこにいるか?

    う~ん。

    東京から直行で島根に行ったはずだし

    関西は帰りがてらに寄るはずなので

    出雲大社って柄ではないし

    ズバリ!

    高知県の桂浜かな?

    当たったら座布団10枚ね^^

    またね~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 10:30
    >たけちゃんマンさん
    びみょーにクロスになっちゃいました。(^^ゞ

    >うー、オレもやりたいっ。
    FXですかぁ??
    ちなみに去年の初期FX資金は15万からスタートしています。
    去年は+27万でした。→去年初めて確定申告ってやつをしたんですよ(^_^)/

    今年は中間でまだまだマイナス2月と8月に大きく負けていますから。。。

    >みやまなさん話が上手いねぇぇ。
    そんなことないですよー。
    私のイマジネーションの世界です。。。

    「山よりでかいサブプライムローンイノシシとの
      自分の畑(自分の資金)をまもる戦い」

    は、続くと思いますし。

    たけちゃんマンさんもすごく日記面白いですよねー
    よく読みに行ってますよ(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/15 10:23
    >株育成計画2さん
    おはようございます。('-'*)
    ねむいぃー(笑)

    >多国間の利ざやとかもあるので結構神経使うのですね!
    >(それ言っちゃうと、
    >株だって「売る」か「買う」じゃんってなっちゃうけど f^ ^;)

    最近は、大体エリアを5つに分けて考えていますよ。
    【北米】ドル、カナダドル
    【欧州】ユーロ、ポンド、スイスフラン
    【南半球】豪ドル、NZドル
    【アジア】円、香港ドル
    【新興国】南アランド

    それぞれに対して買いか売りか、対円以外も取引してたりするので、
    情報を選んで夜にリアルタイムなニュースを読むと即動きを開始な感じです。
    今週ぐらいに「株と為替の相関性」で、
    これらの通貨特性とか売買タイミング書ければいいなぁーと思っていますよ。
    私の場合は、株で売りヘッジをもてないので(現物オンリー)
    というか素人が売りに手を出すとやけどするというのは、
    「売りポジション」はどこの投資の世界でも
    同じ「諸刃の剣」ですからねぇー

    昨日朝から結構売買が忙しくて、気が気ではなかったんですけど、
    英中銀のノーザン・ロックの資金繰り問題への介入とかあって


    >溜まった信用売りの利益確定かなー、などと妄想してみたり。
    きのうみんかぶまわってみたんですけど、
    なかなかみんないろんな考察してましたけど、
    わからない人が多かったです。
    かなり置いていかれるじゃないかーと思った人もいたのかも。
    私はもうひと波乱ありそうな気がしてならないです。


    連休中も注意して監視ですね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/9/15 10:20
    うー、オレもやりたいっ。
    みやまなさん話が上手いねぇぇ。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/15 09:50
    FXのほうは「買う」か「売る」かだけで単純かと思ってたら、
    多国間の利ざやとかもあるので結構神経使うのですね!
    (それ言っちゃうと、
    株だって「売る」か「買う」じゃんってなっちゃうけど f^ ^;)

    > 皆さんは、今日の日経平均の上げ、
    > 特に後場、変だと思った人多いはずです。

    私も不思議に思いました。
    ただ、前回のインチキ上げ(8月9日)の時とは、
    出来高などの雰囲気が違っていて、
    溜まった信用売りの利益確定かなー、などと妄想してみたり。
    (連休中に「買い」材料が出る事に備えて…)


    # firefoxは、XPでもIEより快適ですか。
    # IEよりfirefoxのほうが高機能ですので、使い込んでみてください!