キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経はやはり昨日の想定どうりいい銘柄がなく、
おまけに日経の動きも芳しくなかったな~
デイとしては昨日よりもやりにくい一日だった。
ザラ場中は大きく狙うのがとても難しくて
小幅な利食いで小刻みに利を重ねるのがせいぜいで
パッとしない相場展開だった。

前場寄り付後は昨日取引した3397トリドールを47.2の寄りで買いもうひと上げを狙った買いが続かず小幅に48.0で利確。
その後6702富士通を420で買い、少し下がったが更なるブレイクをして428で利確。
又、2736サダマツを80で買い85で利確。
その後8804東京建物を320が争点になると思い317から下落した後の上昇途中に320のせて買い、その後前日終値もブレイクし328で小幅に利確した。
途中7241フタバ産業を寄り後の直近高値ラインのブレイク狙いで315で買い。その後急騰315で利確。
又、10時を過ぎて3627PWを13.5のブレイク狙いで13.45で買い。その後噴き上げたが利確が遅れ再度2番天上を待ち後場に14.2で利確。
Wトップになってくれて運がよかった。午前はこんな感じで終了。

後場は6378木村化工機を775から下落して25本線の辺りの753で押し目買い。
その後745まで下がったがHOLDし長い持合をこなしたら2時過ぎに反発急騰し768で利確。
また、2318BBNを上昇の余地がまだあると思い125で買い。その後の上昇で130で利確。
再度133から再度押し目を作り上昇した140を越えた後の押し目136で2時半過ぎに買い、その後急騰S高は無理と思い155で利確。
最後は6850チノーを225で買い、後場のWトップ狙いで229で利確して今日の取引は終了した。
やあ~非常にやり難かった一日だった、
退屈な動きに銘柄もパッとしない今日は胸のすくような値動きを実感できなかった一日だったが、負けなかっただけでもまあ満足。

明日もまたまた銘柄パッとしないしどうしようかな?困ったな~、、、、
2件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^^

    1時間で5銘柄にエントリー流石ですね♪
    自分でザラ場見てて思ったのは値動き良いの見付けられても
    良いエントリータイミングになるのを待ったりせなあかんわけで、

    そうゆうエントリータイミングを1時間に5つもゆうのは
    ん~やっぱり熟練の技でしょうね~♪

    あれもこれも見るうちにタイミング逃しそうなもんですけど
    しっかりしてますね^^


    富士通は朝に東芝とのニュースが出てましたけど、それもあってのエントリーですか?
    それともチャートだけですか?

    夕方にドコモとの共同開発のニュースが出てるから
    明日も25日線へ向けての上げですかね!?

    ふ~ん後場のWトップか~♪思ったら
    ひとつ前の2318でもなってますね♪

    このパターンも頭に入れときます^-^

    何事もやればやっただけ返ってくると思うので
    年末にはカチーンといきたいと思います!笑

    なんだかんだ言ってNKはNYにつられずに
    上げてるんですね^0^
    明日はやりやすいと良いですね♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/1/15 11:25
    じょーじわしんとんさん!いつもコメントありがとうございます。

    昨日の1時間で5銘柄そうですね~
    前場寄り付後の1時間は一番美味しいタイムなので
    ここはいいポイントと思ったら
    回転効かせて全力買いですね~!
    やはりなれもありますしチャートの売買ポイントを
    押さえていけばじょーじわしんとんさんも上手くいくように
    なるかと思います。

    タイミング逃さない予防として改めて想定される
    今後の動きを読んだ上で指値をしておくのも
    有効かもですね、、、これも慣れが必要ですが、、、

    昨日の富士通は実はチャートのみなんですよ~
    自分はほとんど業績やニュースをほとんどあてにしてないので
    かえってシンプルかもですね~
    富士通もここ最近の底堅いのを確認できたら
    25日移動平均線のほうにいくでしょうね。

    Wトップのパターンは日中けっこう良くあるパターンなので
    是非頭に入れてみてくださいね。
    場合によってはトリプルトップもありますよ~
    これは少ないですが、、、

    日経もダウもある意味値段帯も含め相関してますね。
    ここ数日はかなり軟調でどちらもパッとしないですね、
    そういってても仕方ないので
    相場に負けずお互い頑張りましょうね!では
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。